|
こんばんは!触れてからの最初の感想をサクッと書いていきましょう!
一応、内臓ソフト全部触り程度にはやりました。
1つ1つについて長く書きたいところですが、まだそんなにやってないし、何より全部について書く時間がないので・・・。
全体的に
3D映像は慣れればいい感じ!まだ、迫力を感じられるソフトは買ってないので、迫力というのはまだよく分かりませんが、3Dになっているのはよく分かります!
あれが前にあって・・・あれは後ろか!って感じで。
ただ、疲れるのは確かです。最初の設定くらいは2Dにしておいた方が、後でゲームするときに疲れなくていいかな。
全体的に音もよくなってて、嬉しいですヽ(・▽・)ノ
Miiスタジオ
Wiiでもお馴染みのMiiを作るところです!今回からカメラの顔を元に作ることも出来るようになりました。
パーツも追加されたので、より似せることも可能に!
早速、カメラで作らせていただきました↓
口が棒だったので、そこはちょこっと変えましたが、それ以外は手直ししてません。
うーん、自分じゃ分からないwけど、何回やってもこんな感じになったので、こういう顔してるんですね、僕は。
すれ違いで会ったらよろしくお願いします。
カメラで作れるので結構手軽にMii作れそうです!
ARゲームズ
現実世界にまるで現れたかのような感覚に陥るこのゲーム・・・。多分、内臓ソフトで一番面白いです!
これだけで結構飽きずにプレイできそうです^^
的当ては当然ですが、描いた絵を出せるのが面白い!自分で描いた絵が出てきて、それの後ろに回り込んだりするのがまた新感覚w
同じようにMiiやマリオなどのキャラを登場させることも可能です。
これは、工夫次第で面白い写真撮れそうです!当然ですが、ARも飛び出してきます!
3DSカメラ
DSiの時の機能に加えて、3D写真が撮れちゃうという画期的な機能!
これも面白いですね!思い出も立体的に残しておけるので、重宝しそうな機能です。
見慣れた景色を撮ると不思議な感覚に襲われますw
顔シューティング
自分の顔が襲ってくるという、聞いただけではなかなか理解しがたいゲームです。
あんまり、期待してませんでしたが・・・これも面白いです!
まず、背景が周りの景色になるのがすごいですね!「突然壁から顔がっ」ってホントになりますw
顔コレクションというのもあって、他に顔を撮っていれば、他の人の顔も登場するみたいです。
意外と当たり判定も細かく、ただ当てるだけじゃなくて口を狙うとちゃんとはまるようになってるみたいです。
このゲームは・・・1人でやるのも恥ずかしいけど、外でもやれないのがちょっと悩みどころですね(こればっかりはどうしようもないんだけど・・・
とまぁ、話せるのはここまで!
すれ違いMii広場など、ある条件に達しないと楽しさが十分に引き出されないソフトもあるので、それはまた後日紹介します!
とりあえず、言っておきたいのは「本体だけでも十分遊べます!」
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2011年02月26日
全1ページ
[1]
コメント(13)
|
こんにちは!今日はニンテンドー3DSの発売日!
今朝早速受け取ってきました。ってことで、早速今日から数日間3DSの魅力をたっぷり伝えていこうと思います!
ちなみに、まだ買ってきただけで電源はつけてません。画面保護シートと格闘して、充電しつつ説明書を隅々まで読み、充電が終わってから触れていこうと思います。
なので、この記事では一緒に入ってたものなどを紹介するだけ!と言うことで。
買ってきた一式↓
3DS本体、犬猫。そして、アクセサリー類です!DSiの時はこれに本体をカバーするプロテクトケース買ったんですけど、充電台に対応しているか不安だったので、今回は見送り。
確認取れてから買います。
それにしても・・・店頭にあるアクセサリー類が多い!どれ買っていいのかさっぱり分からないので、任天堂ライセンスつきのものを買いました。
多分、HORI製が一番無難かな。
本体同梱物↓
かんたんスタートガイドはここ近年の定番ですね。そして、説明書とすれ違い通信についての冊子、ARカードです。
ARカードはなんと6種類!絵柄を見ての通り・・・この方たちも現実世界に出てきちゃうみたいです。
そう考えると結構ワクワクしちゃいますね・・・!
充電台に乗せると↓
この状態にしなくても、本体に直接ケーブル挿せば充電できますが、「いつの間に通信」はこの形で受信したいですよねw
ちなみに、シリコンカバー等をつけても乗せられるのかは・・・分かりません(^^;)そこの確認を店でしてくれば良かった・・・。
以上購入編でした!
次の記事から感想、レビュー等していくつもりです! |
全1ページ
[1]





