|
7月16日に発売された「ヨッシー ウールワールド」を買ってきました。
発表されたのがおよそ2年前だったのですが、発売までだいぶかかりましたね。
今回の魅力はなんといってもウール。毛糸。
毛糸のカービィ同様世界全て毛糸、広げると裁縫道具で作られていて、目にも楽しい作品になっています。
連動するあみぐるみヨッシーもしっかりとぬいぐるみ風に作られていて、
amiiboとしてだけでなくただ単にぬいぐるみとしてもほしい1品です。
非常によく出来ています。amiiboはチップさえ埋め込めればどんな形状にも対応できるので今後ぬいぐるみよりもインパクトのあるものが出てくるかもしれませんね。
amiiboといえば、今作はほぼ全てのamiiboに対応しています。
そのキャラクターに応じた柄のヨッシーで遊ぶことが出来るので、もしお気に入りのキャラがいればその柄のヨッシーで遊んでみるとまた違った気分でいいかも。
ちなみに、ほぼ全てのほぼに入らないのはポケモンのamiiboです。
ピカチュウ、リザードン、ルカリオ、ゲッコウガ、プリンのamiiboはなぜか対応していません。
それなのに、他社キャラであるはずのパックマン、ロックマン、ソニックは対応していたりとなかなか謎。
さて、ゲームは間違いなく面白いです。
ここ最近のヨッシー作品に比べたらとっても面白い。比べなくても面白い。
去年発売されたNewアイランドは隠しアイテムがとにかく隠す気満々かつ見付かってもらおうという意識が全くなかったので、
なにこれメトロイドかよ!といった感じの隠しっぷりでした。
その点は改善されているように感じて、なんとなくありそうな雰囲気の場所が結構増えていました。
難易度も絶妙で、遊んでいて気持ちいい難易度。
遊んでいて気持ちいいという表現は便利なだけに使う機会も多いですが、今作にこそ使ってあげたい表現です。
無理そうであればパワーアップバッジをつけたりエンジョイモードにしても遊べますし、やり込みたいのであればステージの収集物をコンプリートするのもありです。
今までヨッシー作品のコンプリートといえば、鬼のような難易度でしたが、今回は頑張ればいけるかな!といった感じに調整されているので、そのあたりも気持ちいいと感じるポイントです。
スプラトゥーンの影響で最近Wii Uを購入した方も多いと思いますが、もう1本何か遊ぶものと探している方はぜひウールワールドを触ってみてください。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2015年07月19日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]





