粘土遊び 〜 CeramicArt inJapan 陶芸

讃岐の地で土と格闘、焼き物してます。JapaneseCeramic Artsit

全体表示

[ リスト ]

power to the people

イメージ 1

ずっと気になってた事がひとつ・・・・

“ イナカ ”特有のものなんかどぉか・・・・?

今回の災害直後から、こちらでは発行部数一番の新聞紙上に
「義援だより」という枠で、誰が(どこが)幾らの寄付をしたか
を克明に掲載してるんです・・・・・  が、
これって、どぉなんだか?
こんだけの人たちが、こんだけしてるんやから、
アンタも、早く持ってきなさい っちゅうふうで、とっても“ いや ”なんです。
他所でも、同じなんでしょうか?
こんなんがあるだけで、僕なんかは此処に持って行くのは絶対に
無し

ですわ・・・・

イメージ 2

ま、こんなことで、横槍入れたりするもんと違うんかもしれませんが・・・

この記事に

閉じる コメント(2)

私の住んでる町は、町内組長が自治会費と諸々の寄付金を集めに来はりました。
寄付金は一世帯一律¥1000で領収書が用意されていて…それもどうかな?と思っちゃったよ。
我家の読○新聞に「義援だより」は入って無いよ。田舎だけど(笑)

背高のっぽの花器は、枝垂れる草花を生けるのや広いスペースを彩るのに便利ですね。

2011/4/24(日) 午前 8:42 庭 師 返信する

顔アイコン

さり気なく、ムツカシイもんよねぇ・・・
スタートが“善意”なだけに、直後に廻ってた“節電”のチェーンメールみたく、実はその先に“流言飛語”“風評被害”ほんで“差別”へと
繋がっていくっちゅう、怖い、怖い経験を大昔にしてるのに、やっぱし
今回も! なんやねぇ。 気ィつけよっと!!

2011/4/24(日) 午後 9:39 [ wal**a11 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事