瀬戸内の海と川と平和を守るウォーク

広島平和公園から山口県庁まで2008年9月3日(水)〜9日(火)実施します!

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 前のページ | 次のページ ]

追記 ケータイ投稿記事

昨日、ゴールの新南陽駅での茄子のシフォンケーキや、欧舌のケーキ、フルーツの差し入れありがとうございました!

私たちはこんなに歩いているのに、太りそうです(^_^)

6日目! ケータイ投稿記事

昨日は、光駅から、新南陽駅まで約20kmを歩きました!

一昨日より日差しが強くなく、比較的歩きやすい一日でした。
少しだけ雨も降りましたが、クールダウンできる恵みの雨となりました。

今日は約30名でウォークと署名活動を実施。
下松駅、徳山駅、新南陽駅、ゆめたうんで署名にご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

徳山駅では、玄米おにぎり、田舎茶などたくさんの差し入れをいただきました。

ウォーク中に冷たい飲み物やお菓子、パン、アイスなど、たくさんの差し入れをしていただきました皆さま、ありがとうございました。

昨日はキャンプ泊。夕食に山口米おにぎりや無農薬野菜料理を差し入れしていただきました。

また、夜キャンプ地に飲み物をたくさん差し入れして下さったのに、今日の朝も暖かいコーヒーを準備していただいたりもしました。

本当に、皆さんに支えられていると強く感じる毎日です。

ありがとうございます。

皆さんとともに歩きます。

残るは2日、今日は防府まで歩きます。

行ってきます!!!

本日5日目です ケータイ投稿記事

昨日は、約25kmを歩きました。このウォーク折り返しとなる4日目でした。
疲労がピークになっているうえ、今までで一番の暑さとなりました。

そんな中、休憩に立ち寄った室積海岸では、大勢の方に盛大に出迎えて頂きました。

冷たいおしぼりを用意して頂き、身体を冷やした後、手作りの昼食や、おいしい豆茶、果物などの差し入れを頂きました。

元気回復!

光駅まで頑張ることができました。

途中、こども達が加わり、30名を超える長い隊列となり、こども達からも、たくさんの元気をもらいました。

ウォーク中に飲み物やアイス、果物などの差し入れ、カンパをしてくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

光駅で署名に協力してくださいました皆さま、ありがとうございました。

夜は椿窯上田邸に、宿泊させて頂きました。すばらしいお料理とお話、心に響き渡る歌と音楽。

これ以上の幸せがあるのかと感じる程でした。

でも、海や川、私たちの暮らしやいのちがあってこその時間です。

みんなの強い思いをこのウォークにのせて、山口県庁まで運びます。

今日は新南陽を目指して頑張ります!

mixiでも ケータイ投稿記事

mixiに、
「瀬戸内の海と川 ウォーク」というコミュニティもあります。

そちらでは、リアルタイムに近いウォークの状況をアップしております。合わせてご覧ください。

今後のキャンプ地 ケータイ投稿記事

今後のキャンプ地が、確定しましたのでお知らせします。

6日 光
  椿窯 上田邸

7日 新南陽
  徳山市西緑地キャンプ場(テント泊)

8日 防府
  日本キリスト教防府教団

となっております。

また、最終日、山口県庁に14時到着後、
申し入れが15時からの予定となりました。
皆さまの参加を心よりお待ちしています。

昨日は神代漁港のビーチをキャンプ地として提供して頂きました。お世話になり、ありがとうございました。

神代出発後、柳井まで約17km約15名が歩きました。暑さは厳しいものでしたが、本日もたくさんの方に署名していただき、良い一日となりました。

ご協力して頂きました皆さま、ありがとうございました。

本日も各署名ポイントで、たくさんの方々から差し入れを頂きました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで体調を崩すメンバーも出ず、順調にウォークを進めることができております。

そして今日は祝島、島民の会の皆様から、田ノ浦のログハウスを提供していただき、お刺身やお魚の差し入れも頂きました。

実際に上関原発建設予定地を目の当たりにし、祝島の方からこれまでの経緯や現状について、いろいろなお話を聞きました。
原発ができることへの疑問や恐ろしさを改めて強く感じました。

明日からもウォークのなかで、より多くの皆さまに、この現状を知ってもらいたいと感じました。

明日は4日目です。
皆さんの想いとともに、県庁に向け歩きます。