|
cafe de loach vol.5 @kaztou 2010.02.26
1.シガレット・ママ
2.パセラ
3.緑の河
4.CURRY BLUES
5.ボニー
6.ジェットメリーとロンサムトム
7.DRY&LOW
8.アイコウルユアネイム
9.メリーさんは羊
10.壊れたジョニーの歌
11.TRAZY BUS
12.AS TEARS GO BY (THE ROLLING STONES)
13.OUT OF TIME (THE ROLLING STONES)
14.IN MY LIFE (THE BEATLES)
15.GET OUT OF MY MIND (JOY-POPS)
16.one day (THE STREET SLIDERS)
店のドアを開けるのと、最初のギターの音が鳴るのと、ほぼ同時だった。
会計をすませ、ドリンクを受け取り、イスに座って息を整え、ステージの音に心を傾ける。
のはずだったのだが、本日のloach、なんかイメージが違う。
着ているシャツが黒かったり、顔がやつれているようにも見え。
旅から帰って寝込んだって書いてたからな、やせたんかな。
などと思って見ていたのだが、、、
MCがない。。。
ひとこともしゃべらない。
おまけになんだか、怒っているかのように、思いっきり歌っている。
前回、チカラを抜いた歌い方になっていた6やら9やらも、こわいくらいに全力である。
なるほど、今日はやさぐれloachを演じているのか、と。
MCしない、という意外性でいくのかと思ってそれはそれで楽しんでいた。
そしたら、11が終わったところで
「本編はこれで終了です。ちょっと休んで、お遊びのコーナーを、こちらはBAR loachって感じで」と。
どうやら体調面で余裕がなく、前半はいっぱいいっぱいだった、
ということのようだったのだけど、あれはありだと思いました。
で、12以降のカバーコーナーへ。
こちらは帽子かぶったり、着替えていたりと、見た目からして違う。
で、MCもありで。
先日のイベントでも思ったけど、loachと、ストーンズナンバー、それも遅めの、ってあうんだよねえ。
13はよかったなあ。
で、ふいうちで、
15、
いい歌だなあああああ、と、心の底から思っちゃった。
彼はほんとに、その歌の持つ、よさを、とてもステキに伝えてくれる。
今夜もありがとう、すてきな歌たちを。
さて、終演後、ライブの動員を増やそう、大作戦会議、が
カウンターで開催されたのだが、
多分だな、イチバン必要なのは、大人になって腰が重くなった人たちを
どうやって現場に連れ戻すか、ってことなんじゃないかと。
大人をターゲットにするならね。
コドモをターゲットにするなら、やっぱ地上波かしらね。
|