風彩光真 旅する写真家 大里康正の写真集

旅とは新しい物事の見方を探している途中なのです
7月が終わりますね。

タイに移住状態となっていますが、こちらで日常生活を色々と変えつつあります。
何を変えているかと言えば、もっと縛りから解放されて、
もっと単純に好きなことをやって毎日を送るということです。
やりたいことはたくさんあります。遊びに終わりはありませんから。

仕事関係も整理整頓します。もっと自由になるべく変えていきます。
遊びを仕事に、好きなことを仕事にしてきましたが、
そのデメリットもありますね(笑)

それは楽しいを仕事にしてしまうと、
当然仕事という目線が入ってくるので、
純粋な楽しいから離れてしまう部分があるということなのです。
まあ、ぜいたくな悩みではありますが、本音はそれさえも違うなと。

好きなように生きるためにサラリーマンを辞めたのです。
つまらない仕事を続けることは時間の浪費でしたから。
お金か時間かでは、時間を優先。
ずっと先の定年を待たずに早々に辞めたのです。もっと変えていきます。

また、このタイミングで、
今回の記事をもって本当にヤフーブログ最終とします。

今まで7月いっぱいまではと思ってコメントも書いてきましたが、
もうそろそろいいでしょう。

今後はヤフーブログそのものにも顔を出さないでしょう。
どのみち無くなるヤフーブログですから、全員タイミングだけの問題ですしね。

皆さん、いままでお世話になりました。
それではお元気で。
こちらでの写真アップはこれで最後とします。大里の写真のテーマは「光」ですが、ある意味象徴的な写真集で最後にしてみました。

今までありがとうございます。

現在はFC2に引っ越しの最中ですので、それが終わりましたらそちらのサイトとなります。

なお、旅の話はアメブロに引き続き掲載していきます。明日からタイで入国拒否にあった話を連載します(苦笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
旅の話はこちらから↓
青森 八甲田を楽しむ

昨日に続いて、ベトナムはホーチミンからの記事となります。「人民委員会庁舎」と、ホーおじさん像がある「ホーチミンスクエア」は昼の観光だけではなく、夜のライトアップも違った魅力があり必見です!そしてベトナムはバイクが多いため、歩く際の注意点を含め詳細を紹介します。

ホーチミンスクエアと人民委員会庁舎観光で美しきライトアップ
https://www.travel.co.jp/guide/article/38518/
イメージ 1
暑いホーチミンですのでせめてご飯の時、休憩の時には涼しく過ごしたいもの。そこで中心地にありながら、エアコンが快適な「ビンコム・センター」内でのグルメはいかがでしょうか?ベトナムで特に有名な「フォー」と美味しい「アイスコーヒー」を紹介します。

ホーチミンで美味しいフォーなら涼しく快適なビンコム・センターで!
https://www.travel.co.jp/guide/article/38443/
イメージ 1

Monument of King Hung


イメージ 1

イメージ 2
旅の話はこちらから。なんとベトナムで出国拒否という事態に↓
ホーチミンからの戻りに空港で航空券の発券拒否! 4月タイ滞在記 12

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事