|
学校で自殺が起きても、その校長は絶対にイジメの存在を認めない。
教員が淫行しても校長は隠蔽しようとする。
自分が校長でいる間は事件も事故も不祥事も有ったら困るから隠蔽する。
警察でも不祥事は隠蔽する。
厚生労働省でも国土交通省でも文部科学省でも外務省でもどこでも不祥事が発生し、隠蔽する。
そんな事が公務員の間では平気で行われている。
なぜか?
そりゃ、出世や退職後の天下り先を失いたくないからだろ。
公務員の出世や天下りの為に多くの善良な日本国民の安全や健康や利益や幸福が失われているのだ。
これでいいのか?
天下りが存在しなかったら、隠蔽する必要も無いのだ。
だって、公務員は故意のミスでなければ失敗してもクビにはならないし、責任を取る必要も無いのだ。
不祥事を起こした公務員はクビになるかもしれないが、その上司の出世や天下りに影響が出るから隠蔽したくなるだろう。
民間では考えられない事だ。
でももし天下りが無かったら、どうだろうか?
出世には響くかもしれないが、故意のミスでなければ責任を取る必要もないし、天下り先の心配もしなくていいのだ。
逆に不祥事を告発したり積極的に解決した方が出世するならば、どんどん不祥事を探して膿をだすようになるだろう。
不祥事やミスは起きるもの、とすれば、それを解決する公務員が評価されたっていいじゃないか。
日本人はとかく性善説で物事を考えてしまう。
公務員は悪い事はしない、という前提で公務員法が作られているんだと。
それがそもそもの間違いだな。
人は誰でも間違えるしミスもすれば悪い事もする、という性悪説に基づいて公務員法を直せばいい。
公務員だって人間だもの。
ミスや不祥事は認めて、ちゃんと罰を受けるべし!
そして天下りは根絶すべし!!
行政も役人も国民の為に存在するのだから、そうあってほしいものだ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年10月30日
全1ページ
[1]
|
今日、シネプレーゴで海猿の3Dを観てきたよん。
3Dは初めてだったが、確かに前後の位置が立体的に見えた。
ただ、立体感を出そうとして出演者の手前にモノが置かれているカットがあったら、あれはウザかったな。
実際、モノを見る時は前後や周辺の事は気にならないものだ。
それをあえて焦点が合うことによって邪魔にしかならない。
それはさておき、映画の内容だが、いきなり気分が悪くなった。
別に前に座っている人がデカくて見にくかったり、隣の女性の香水の匂いがきつかったという事ではない。
天然ガスプラントに韓国が出資しているだとか、韓国の海上保安員が出てきた事で気分が悪くなったのだ。
だいたいIMFの管理下に置かれた事もあり、貧乏で乞食国家の韓国が出資できるわけが無い!!
韓国なんて所詮、日本にたかるしかできないうじ虫だ。
金を出さないのはロシアも同じだな。
ロシアも韓国もアメリカも中国も日本の金と技術が喉から手が出るほど欲しいのだ。
共同プラントなど、金と技術を日本から出させて、技術と金と天然ガスの利権をネコババしようとしているのは明らか。
こんなところにもフジテレビが韓国資本に食い荒らされている事が垣間見える。
んで、レガリア内のチェーンが飛んできたりするところは3D効果で迫力があったな。
ただ、観客側に飛び出してくるようなシーンが無いのがもったいない。
新米潜水士の服部君演じる三浦翔太って、顔が不細工だな。
もっといい男を使えばよかったのに。
それにしても加藤あいの設定が良くわからん。
レガリアに取り残されて死にそうになった事を理解していたのだろうか?
最後はダイ・ハードのエンディングみたいだったな。
映像の迫力や感動の場面もあって、結構楽しめたな。
となりのねーちゃんが感動場面でポップコーンをボリボリ食っていたのが気になったけどね。
まあ、とにかく韓国は一切関わって欲しくないと感じたのであった。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー
|
かわいいなあ。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 芸能人、タレント
- >
- 女性
|
なぜ一日の労働時間は8時間なのか?
別に6時間だって、いいんじゃないの?
朝8時から仕事だなんて、狂気の沙汰ですよ。
年寄りじゃあるまいし、そんなに朝早く起きて仕事するなんて、バカか?
仕事なんて9時半から4時半までで充分ですよ。
それで年収500万円得られるようになればいいんですよ。
それから、夏休みだって4週間、年末年始は2週間、GWは1週間とろうよ!
江戸時代は大工は二日働いて一日休んでいたそうですよ。
現代も大工や工事作業員らは昼休みに1時間の他、10時と3時に30分づつ休憩しているから、実際には1日7時間労働なんですよね。
夏のクソ暑い時期に休憩を取らなかったら、死人が出ますよ。
デスクワークなら8時間労働でもたいして苦にはならないね。
仕事に集中していると、いつの間にか時間が経っているからね。
しかし、工場のライン作業者は大変だ。
一日の休憩時間の合計が1時間しかない職場がほとんどだ。
10時に5分、3時に10分、その分減らされた昼休みが45分の休憩時間なんだよな。
しかも単純作業を延々と続けなくてはならない。
実に大変な労働である。
警察官も下っ端は交番の前に立ちっぱなしだったり、パトカーで暇な巡回したり、電信柱の影に隠れて一旦停止違反やら速度違反やらの取締りという情け無い仕事をしなくてはならない。
退屈だし、ノルマを掛けられているしで、やりがいも無い。
しかしそれでも年収700万円もらえるんだから、なんとも贅沢な話だ。
まあ、警視庁警備部警護課第四係になれば、事件がいつ起きてもおかしくない状況で働くから、緊張感もあり、さほど退屈ではないだろう。
なにせ要人警護の仕事だからな。
映画「SP」を見て、SPを目指す人が増えるんだろうな。
んでもって、岡田准一が習得したUSA修斗や師範免許を取得したカリ、ジークンドーも流行るかもしれないなあ。
岡田准一って、すごいよな。
小柄で可愛い顔しているくせに、結構芯がしっかりしていて、格闘技を身につけちゃうんだから。
かつて一度は芸能界に限界を感じて引退しようと考えていたらしいが、今は自分の方向性を見つけてやりがいを感じながら仕事をしているんだからな。
うらやましい限りだ。
つまらない仕事を毎日毎日8時間もたらたらやってるよりも、自分のやりたい仕事をやった方が絶対いいに決まってるよな。
だから、毎日朝8時から8時間労働するなんて、やめようぜ!
つまらない仕事なんて一日6時間もやれば充分だよ。
でもさ、もしそうなっても、アホな連中はパチンコ屋に入り浸るだけなんだろうな。
在日チョンに金を儲けさせるなんて、なんておろかな行為なんだろうか?
そんな事やらないで、夕方4時に仕事が終わったら、草野球や草サッカーするとか、スポーツジム行くとか、資格取る勉強するとか、近場の温泉に行くとか、家で料理を作るとか、2〜3時間ほど好きな仕事をやるとか、家を建てるとか、ボランティアするとか、何か研究開発するとか、商売するとか、子供たちに勉強教えるとか、ひたすら寝るとか、映画を観に行くとか、何かすればいいのに。
|
全1ページ
[1]






