いせざき犬猫病院のブログ

今年のフィラリア症の予防は12月までになります、お忘れのないように!

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

    患者さんへのお知らせ
 
平成31年3月21日(木・祝)は、静岡県獣医師会の補助犬健康診断に出席のため休診となります。
 
平成31年3月24日()は小動物歯科研究会に参加のため休診となります。
 
患者さんにはご迷惑をおかけしますが、
お間違えのないよう、ご注意下さい。
 
いせざき犬猫病院 院長 
   伊勢崎 陽一
TEL053−447−8818

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

         お盆休みのお知らせです。

8月13日(月)〜15日(水)は休診になりますので、ご注意くださいね。
11日(土・山の日)12日(日)は、午前のみの診療になります。

暑い日が続いていますが、犬ちゃん猫ちゃん共々、体調を崩さないよう、室内温度を28℃以下に保つことをお勧め致します。あの子たちは毛皮を着ていますので、僕たちが考えるより暑さを感じています。
運動しなくてもハァハァと呼吸が早くなっているようなら、暑さでストレスを感じていますので、是非設定温度を下げてあげてください。
おそらく僕たちが肌寒い温度が彼らにとっては心地よい温度です。


人は体表に汗をかきますので風を当てる事は有効ですが、動物はあまり汗をかかないため、風を当てても体温は下がりません!
なので、室温の管理が重要になってくるんですね。

                              いせざき犬猫病院



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

患者さんへのお知らせ
明日からの2日間24日(土)25日(日)は、
小動物歯科研究会の年次大会参加のため、
臨時休診とさせて頂きます。
 
患者さんにはご迷惑をおかけしますが、
日々進歩する医学を学び、当院の診療に
役立てる為でもありますので、ご理解を
お願い致します。

いせざき犬猫病院

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

わんこのスキンケアセミナー開催案内(トリマーさん限定)

○日時:平成29年11月22日(水) 午後1時30分〜4時30分
○会場:アクトシティ研修交流センター405号室(楽器博物館4階)
 住所:静岡県浜松市中区板屋町111-1(駐車場は周辺にもあり)

○参加資格:トリマーさん(動物看護師さんはごめんなさい)
○参加費:1名2000円 (領収書発行致します)
○講師:小林 弘典先生(日本獣医皮膚科学会認定医 2013年取得)
 ヒロ動物病院(横浜市) 
http://www.hiroah.com/index.html

○申し込み:いせざき犬猫病院まで(メールかFAXにて)
 メール:wan-nyan@jg8.so-net.ne.jp FAX:053-447-8818まで
 会場の都合上、先着25名までになっております。
 会社の場合は代表と参加人数、個人はお名前を記入にて
 上記宛まで、申し込みをお願い致します(締め切り:10月31日)

☆今回、皮膚科認定医の小林先生の院内セミナーを開催するにあたり
 参加出来ないですか?いう声がありました。
 それならば院内だけでは無く、少人数でのセミナーという事で、
 会場を確保し、募集する事となりました。
 一般診療はもちろんの事、自身の病院でもトリミングをやっているので、
 現場でのお話も色々と聞けると思います。

☆最初の2時間で皮膚のお話(構造や役割そして病気について)
 残りの1時間は、具体的なお話(トリマーさんが出来る対応)の予定
 出来るだけトリマーさんの疑問に答えるという内容という事で、
 事前のアンケートを実施したいと思います。
 申し込み時で結構ですので、普段疑問に思っている事や対応などを
 書いて送って頂ければと思います。(炭酸シャンプーの効果って・・・とか)
 3時間という時間の制限がありますので、全てについてお話する事は
 難しいと思いますが、要望の多い項目などに重点をおくつもりです。

○主催: いせざき犬猫病院 伊勢崎 陽一
 問い合わせはこちらまで メール:wan-nyan@jg8.so-net.ne.jp


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

やってて良かった猫バンバン!
昨日は休診日でしたので、ガス会社のメンテナンスを待ち
お昼御飯を買いに出かけようとしたところでした。
いつものように車のボンネットをバンバンして、

乗り込もうとしたら、下から猫が出てきました・・・

よく、寒い時期に暖かい車のエンジンルームに潜り込んでいる事が
あると言われますが、この暑い時期には車の下で涼んでいる場合も
あるという事になります。
その猫は病院前の道路を渡り、向かいの駐車場の車の下にまた
潜り込んで行きましたので、この子にとっては暑さをしのげる場所に
なって居るんでしょうね。

 猫バンバンを続けていて良かったと思えた日になりました!
皆さんも是非、猫バンバン運動を行うようにして下さいね。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事