|
741Hz Frequency Awakening Intuition 852Hz Awakening Intuition
クリスティン・ペイジ博士も越智啓子先生も同じ医者としての土壌を持ち、
道は違っていても同様の貢献をされています。
その啓子先生も、見えないものが見えたりする能力をお持ちです。
生まれつきサイキックなことも関係していると思いますが、
「霊感体質から卒業、直観を使っています。霊感ではありません」
と著書でもやけに強調されていることを感じたことがありました。
ここで云う、霊感と直観の違いは・・・
霊感だけで見るものは、その人のブロックされている部分、
覆い隠されているフィルター(その人の信条、思いこみ)を通して現れたもののような気がします。
ですから、霊感で見えるものが違ってくることは当然のようにも思います。
この霊感については、あくまで個人的な考えですが。
では、直観とは
ということで、クリスティン・ペイジさんの著書から
【 直観は思いやりのある観察者です。
私たち自身の賢い分身であり、
思考能力が得たすべての情報を総合的に判断し、揺るぎない決意をもたらします。
直観は、すべての物事に何かしらの価値があることを知っているので、簡単に決めつけたりしません。
しかし、どの道を行けばすべてがうまくいくのかをよく知っています。
ですから、直観を
恐れのない知性、あるいは、本能・感情・思考が一つになったもの
と表現してもいいでしょう。
選らばれた者だけにやってくるのではなく、誰にでも、今すぐ与えられるものです 】
直観の役割・目的
【 旅の目的地は、私たちを存在させている中心です。
そこでは何も隠す必要がなく、人間がつくりだした境界線はなくなり、
すべての生命をつなぐ創造的な力によって、私たちは一つになります。
その旅の案内役を務めてくれるのは、"直観”です。
直観に導かれ、私たちの意識を目覚めさせることが、この旅の目標です 】
1 魂の成長をうながし、さらなる高みをめざす。
2 個人に大いなる意識の覚醒をもたらし、それによって集合的意識が高まる。
3 「愛はわが家に始まって、わが家に終わらず」という格言にならい、
個人の幸せにとどまらず、宇宙全体にいい結果をもたらす。
直観と出合うとき
【 思考回路がふさがっていない状態のとき、
どこからかやってきて、理詰めに考えて結果を予測しようとする暇(いとま)を与えずに、
「あ、そうか」と納得させてしまいます。
この“本来備わっている内なる智慧”には、私たちを確信させる力があるので、
直観を信頼し、従っているときには、誰一人として私たちの進むべき道を邪魔することはできません 】
直観からの贈り物
直観には、関係を結ぶことを得意とする女性的な資質があり、
次のように、さまざまなものと結びつける働きが。
直観の詳細
【 空中を行き交うラジオ放送のように、それぞれ特定の周波数をもち、
誰かがその周波数に合わせてキャッチしてくれるのを待ち望んでいます。
(「本能」・「第六感」、「勘」と呼ばれることも多いと。
特に過去の経験から、勘は信頼できることを知っているから)
私たちは呼吸するたび、空気中にある直観を体に取り入れています 】
【 直観は、思索にふける状態や創造的な夢の中にも存在します 】
1 つまらない個人的なニーズをたんに満足させるものではない。
2 傷つかず心配もない状態を約束するものではないが、痛みが長続きしないように手助けする。
3 他者を犠牲にして自分だけ得すればよい、という方向には導いていかない。
4 ときには、対決の必要性を示唆する。
5 つねに行動せよとうながしているわけではない、不動でいることは、贈り物の一つ。
6 親しい人々と別れる必要があるわけではなく、
全体に奉仕する責任感をもって、家族や友人たちとかかわっていくことをうながしている。
7 自己反省する必要はない、とはいわない。おそらく自問自答の機会は増えていく。
【 直観は謎めいた友人のような存在で、
一瞬の洞察力で、私たちが危険を回避できるように進む方向を変えさせたり、
ある人々や出来事に出会うように仕組んだりもします。
こうして偶然に思える出会いや出来事は、シンクロニシティ(共時性)と呼ばれています 】
なるほど、シンクロも直観につながるとは…
【 すべては、純粋な意図をもってエネルギーを方向づけるために学ぶ必要があることです 】
「ただ、わかるとしか言いようがない」
こんな経験はどなたにもあるのでは。
以前TVで特集された脳活用法、ブログはこちら↓
「良いアイデア、ひらめきの極意は?
いざという時に力を発揮する方法は?」
ということで宮崎駿監督をはじめとする多くの方が、
煮詰まった思考から、いったん離れることを実践されていました。
これもまさに「直観」そのもののようです。
また、イチロー選手を見ているとそう感じることがあります。
もちろん揺ぎない自信のための人知れぬ努力は承知していますが、
それだけではなく、これもまた才能、特徴のひとつのように感じています。
【 直観という内なる智慧は、私たちの体のエネルギーセンターである、
二つのチャクラを通してもたらされます。
魂と共鳴する場である、“胸のチャクラ”と、智慧の座である“額のチャクラ”です 】
原題は
Beyond the Obvious : Bringing Intuition into our Awakening Consciousness
今ほやほや
「事が上手くいかない時は、ある程度トコトン考えたり、やってみたりするが、それも限界がある。
必要以上に食い下るより、気分転換を計るために、外出することにしている。
上手くいかない時は執着しているからだ」
|
全体表示
[ リスト ]




