|
ホント、不思議な方です。
専門はFXトレーダーだそうで(といっても新聞もニュースも見ていないそうです)、一見関係ない?と思いがちですが、どうしてどうして…。実際大切な部分はやはり一つのようです。
以下↓上記のお話から。それでもまだまだほんの一部で、他にも貴重で楽しいお話が満載です。
「見えない力、スピリチュアル、全く信用していなかった」
悟り、差がなくなる、差取り。
私たちはジャッジしがちな3次元にいる。どうしても3次元にいる以上は、一段下の2次元の世界でしか判断できない。好きー嫌い、良いー悪い、等、2つで区別していく。
そうすると2次元というのは、縦&横じゃないですか。縦と横、ということは表面図だから「絵」みたいなもの。だから僕たちは人の表面だけを見て判断するんです。
もし、覚醒というものがあるのだとすれば、覚醒って差がなくなるっていう話があるじゃないですか。そこにあるがままにあるだけだって。
上の次元に行くとしたら、今度は縦&横プラス奥行きが出るんですね。だからこそ、表面だけでなく奥行き、その裏側まで見える場合もある。奥行きが見える=何かわかる。全体を捉えることが出来る。こういうことなんじゃないかと思ったりしている。だから立体、差がない。
生まれてからこれまで記憶のあるすべての出来事というのは、今日のこの日のために全部必要だったということもわかった。
僕らは未来のためとかではなく、今日この瞬間のために生まれてきてるんであって、そのためにこれまでの出来事や経験の全てが必要だった、ということがその瞬間にわかる。
あ〜これが悟りか、と思った。
悩みもしないし、考えもしない、当然思考もしない。
悩んでも仕方ないことがわかったから、悩む必要もない。しくみが見えて価値観が崩壊した。
生きやすくなる。そんなことを伝えていきたい。
自動的になっている、歩く、呼吸、酸素の供給、太陽…、あたりまえとして見過ごしている。すべてが愛おしい。
本物の愛に気づくためにやってきた。
何に対しても感謝する。
たとえば感謝、バカげていると言ってやらないー一般人。
宇宙とつながるために必要なものは愛。
パワースポットに行く理由は、たましいの記憶だと思う。
パワースポットは宇宙とつながっている所で、つながりやすい場所である。
かつての記憶がよみがえって生体反応を起こす。
欲を追いかけているうちは勝ち続けられない。一時的なもの。
執着がはずれたときに入ってくる。
ビギナーズラックは、わからないから思考が働かない、そして欲がないから。
とことんまでやりきると降参する。
中途半端だと未練が残り、降参出来ない。
湧き上がる幸福感を感じたとき、もうお金なんて別にどうでもいいわと思ったし、もう仕事もしなくていいと思ったし、もうなーんもしなくていいと思ったのに、思った途端に今まで思い求めてきた、手に入れられなかったものがボカ〜ンと入ってきてしまって…
だから世の中はわからんな〜と。
お金があろうがなかろうが、自分の価値は変わらない。
お金は感謝の対価。
もっと受け取っていい。
出会い。
すれ違う人も全部含めて、み〜んな八百万の神だと思った。
いろんな人に姿を変えて僕の前に現れてくれる。いろんなことを言ったり、してきたり、それは八百万の神が、あなたが神なんだよと気づくためのことしかしてこなくて、それがこの世の旅なんじゃないかなーって、ふと思ったことがある。
日々起きることは、気づきに至ることしか起きていない。毎日、常に。
本当かどうかなんてどうでもよくて、それがしっくりくる。つじつまが合う。そうするとすべてに対して感謝になる。
宇宙からのギフトに気づくと、次から次へと送り続けてくれる。奇蹟の連続。毎日の奇蹟に感謝を感じる。
ボブ・フィックスさんによると、雲 黒斎さんとつながっている雲さんの本名はメルキゼデクだそうです。僕もメルキゼデクという太いパイプでつながっているんですね。必要な情報や上で話して決めたことは全部あなたに降ろすので心配するなと。準備が出来た人からあなたに会わせていくとメルキゼデクから…
はじまりは、先輩が貸してくれた雲 黒斎さんの本だったそうですが、それも納得してしまいます。
ということで余談ですがメルキゼデクについて
『完全アセンション・マニュアル』下より↓
【 メルキゼデクはさらに別の(ヴァイワマス、サナート・クマラとは別の)宇宙レベル、銀河レベルのマスターであるが、われわれにもチャネリングなどによる接触が可能である。メルキゼデスは個人名であると同時に、司祭団の名でもある。この聖職者集団のなかで霊的啓蒙を受けた者が「メルキゼデス」と呼ばれるようになる。メルキゼデス団は、世の廉直な人々を再び眠りから覚まし、高次の世界の光へと再生させる聖別能力がある。現在、銀河レベルのメルキゼデスは、地上の相当数の人々を介して、いかにして光を使えばよいかを教示しており、交信やチャネリングによる接触が可能である。 】
等々、本ではまだまだ奥深〜い詳細が綴られています。
そしてまとめとして、知井 道通さんのブログから↓
【 覚醒しようがしまいが、人生も宇宙もあなたの味方です☆
たった一瞬だってあなたを見逃したことがありません♪
・・・・・
僕らはずっと意識しなくても生きていられるのは、ずっと愛されて守られているからに他なりません。
これまでずっと自分というものを責めて努力することで慰めて来ましたが、
ただ単に時代が変わっただけのこと。
もう認めていい時が来ただけです☆
頑張ったね☆ ありがとう☆ ご苦労様☆ もう頑張らなくていいよ♡って
いつもあなたの意識とは別にいつも頑張ってくれている意識もなくあなたを支え続けて来た身体にも心にも言ってあげて下さい。
なんの労力も苦労もいりませんから♡
それだけで何かが変われば儲けもんだし、変わらなくても元々です。
もうその時が来ました♬
奥にある本質はみんなと同じだもん☆
どんなにかっこつけたってお洒落したってしなくったって、本質には変わりありません。
あなたがどう見られようとあなたはあなたです♪
もう頑張ってきた自分を許してあげて下さい♬
そしてたったひとつの自分を愛してあげて下さい☆
それはあなたにしか出来ないことです☆
それがピリオドであり、その向こう側には苦労する必要もなく誰だって行けますから。
行こうぜ、ピリオドの向こうへ…
ずっとこの夜の向こうで待ってる…
『おかえり』
その言葉をかける為にみんなという名の自分が待ち受けていますよ。 】
ちなみに“ピリオド”とは、自分で決めた限界点だそうです。
覚醒者といっても本当にうれしいくらい個性的で実に様々なんだなーと改めて感じます。
「あるがまま」、この言葉の奥行きが広がるようです。
あの観音力カードの草場一壽先生のお話も登場します。
最後に知井さんが上記で語った言葉を。
『参考にしても目指してはいけない』
「どうあるか(Be)」ではなく、「しよう(Do)」という手段にしない、ということでしょうか。
|
全体表示
[ リスト ]




掲載してくださってありがとうございます!わたしも今トレードしていて欲の塊。。彼が言ってることは参考になりました。
紹介されている書籍はすべて所持してます。執着がとれるまでエゴが頑張るんでしょうねぇ。。ウンこ(思い込み)とわかればすぐに手放せるのにね。いつもありがとうございます!
2013/11/9(土) 午後 8:48 [ . ]
愉快なコメントありがとうございます(笑)
なぜか魅かれる方ですね〜。^^
2013/11/9(土) 午後 9:36