|
動画のシェアありがとうございます。めざめランドhttp://atanaha-clinic.jp/mezameland/welcome/
上記から一部抜粋↓、まだまだいろんなお話をされています。
「その人の内側が変わったから、顔が変わったり、現象として何かが起こる」
「人のために行動を起こさない。自分のためだけに。自分がどうしたいのか」
思考についての質問から
「思考していると気づいた時、『次の思考はどこから来るんだろう?』って唱えると、その瞬間思考が止まる。要は頭の中を探るような状態になる。そのひと言で思考がピーンと止まる」
「心のどこかで、まだ、考えたら解決出来ると思っているんです。だから考えるなって言ったって考えなきゃダメでしょう、みたいなところがある。そのような人生をもう何十年も生きてきたからクセになっている。考えても無駄って腑に落ちたら勝手に思考は止まります。まだ腑に落ちないだけ」
「瞑想について。行こうとしない。入ろうとしない」
「温泉につかる感覚。ただつかればいい」
「身体が動いたりする感覚は、(無意識に)2度目から自らが起こしている可能性が強い。瞑想の本質からズレている。生体反応が起こる方に重きを置いている」
これは動画からの推察なのですが、“見える、感じる”知井さんが何か読みとったがごとく、「何かないですか?」と話を振ります。「な〜んでもいい」と。
(そう言った瞬間に、その言葉から伝わるもので、もううるっときましたが)
生きるのがつらくなった時、そして生きる意味についてお話されています。
「何かをしなくちゃいけないと思うから余計につらくなる。何もしなくていい」
「僕らは生まれてから死ぬまでの間、一番何を経験するかというと、それは出会いを経験するんです。みんな八百万の神なんです。八百万の神の伝説はあれは宇宙人の話、あれは宇宙からきてる話。(出会う八百万の神々、一人ひとりは)気づきに至ることだけをしてくる。それが自分の中でイヤなことになる場合もあるし、いいことになる場合もある。つらいことになる場合もあるけれど、自分に気づかせるためだけに起こしている」
「たとえば町で見かけるホームレス。その役をかって出てくれた神さまで、その人を見ることによって、自分は豊かなんだなってことも思うことが出来る」
「僕たちの人生っていうのは、今日この日のためだけに生まれてきているので、未来のためではなく、これまでのすべての出来事というのは、今日のこの日のために全部必要なことだけが起きている。一つの無駄もなく。この日のために生まれてきている」
「あ、自分が神だったんだと、最終的に思いだすために、あの日打ち合わせして分かれてきている。それがたましいの記憶として残っているからこそ、パワースポットに行く。つながっていた時の記憶が残っているからこそ、パワースポットや神社に行く。そこへ行くと、かつて宇宙とつながっていたあの頃の気持ちよさを思い出す」
「高次元に行きたいと言うけれど、布団に寝て、あ〜やっと寝れる〜とか、食べる、触れるということが出来なくなる。それがしたいために3次元に降りてきている。光そのものは退屈すぎる」
「宇宙というのは、ひとつの画面。いろんな無数のドットの集合体として、一つの画面が見れる。たった一つのドットが球切れ起こすと、テレビを見ている側は違和感を持つ。なので、あなた一人がいらないということは全くなくて、必要があって、分離の中に出てきている」
「第一条件、がんばらないこと」
そして、マッキーの貴重な体験談も語られています。
「あなたの質問がなかったら、この話は誰も聞けなかった。あなたの質問が、あなたの経験が、みんなにこの大切さを教えてくれたんだから…」
「来てくれてありがとう!」
拍手が起こったとき、涙が溢れていました。すごいや・・・
この動画が浮かんできました↓
↑ 「Heart Sutra」についてはまた次回
行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・知井道通さんのお話 : 先日のブログ⇒ http://p.tl/TBjj
知井道通さんと牧野内大史さんのトークライブ動画/伝わってくるもの⇒ http://p.tl/p64V
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年11月13日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



