ワンコ好き,BPケンネルに集まれ〜♪

くっちゃんの子供「かえで」のお家が決まりました!「かりん」「あんず」「こはく」は引き続き募集中です^^

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全110ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

東金のぶどう郷へ♪ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2






またしても『みなさん!お久し振り(^^ゞ』



毎日毎日朝から晩まで暑い日が続いておりますが、元気に過ごしてますか〜?



私は厨房で大汗を流しながら仕事をしているせいか、暑さに抗体ができたらしく(?)夏バテしなくなりました(^0_0^)





ほんでは、この辺で本題へ〜



↑の二種類のぶどう、何てぶどうかわかる?



私は両方とも初めて食べたんだけど…





正解は…



巨峰みたいなぶどうの方が『藤稔(ふじみのり)』



巨峰よりちょっと粒が大きくて、食べた感じは、巨峰独特の香りやエグ味があるでしょ?アレを少し薄くした感じ。



見た目も豪華だし、甘くて癖が無くて食べやすいぶどうだよ〜(^∇^)





その下のぶどうは『ハニーシードレス』



みんなが良く知っているデラウェアみたいな香りで、もっと甘味が強いの。



身が硬めで噛みごたえがある感じ。





昨日は娘がお友だちとの定例会があったので、主人と二人、去年ぶどう狩りに行った



『鈴木(新一郎)ぶどう園』にぶどうを買いに行ってきたの。



数あるぶどう園からここをチョイスしたのはね、このぶどう園の人たちが一番親切に迎えてくれたから!



無愛想な所だと、美味しいぶどうもまずくなっちゃうもんね!



東金市松の郷のぶどう郷へ行ってみようと思っている方!『鈴木ぶどう園』是非お勧めですよ(^O^)



味見に今が食べ頃のぶどう数種を出してくれるので、座ってゆっくり味をみて、好みのものを買えるし(^^)



昨日は、↑の藤稔とハニーシードレスの他に、バッファロー、ヒムロッドっていうぶどうがあったんだけど、



家族3人『巨峰大好き!』、娘と主人はデラウェア好きなので、↑の二種類を買ってきたんだ〜♪





ちなみに、来週辺りから9月頭位までが『巨峰狩り』を楽しめるそう。



お値段は1キロあたり1000〜1300円。





我が家もその頃また、娘や友だちも一緒に行く予定で〜す♪



この記事に

開く コメント(5)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3






みなさ〜ん!またまたご無沙汰してます(^^;)(;^^)



わんこ15・にゃんこ3・人間3みんなみんな元気(^○^)





昨日今日とBPママ地方、秋のような涼しくて過ごしやすいお天気で、みんな元気にルンルン♪でお散歩してた!



でもね…ベテランさんたち(シニア犬)は、若い子たちみたいにしっかり水を飲まないの。



それで、犬用ミルクは夏の必需品となってるんだけど、ずっとこればかりじゃカロリーオーバーが気になる!



そこで『100%果汁でゼリーなんかどうかしら?』と娘に言ってみたら、すぐに作ってくれた(^∇^)



ヘヘッ(^^ゞこのくらい自分で作れってね_(^^;)ゞ





ちっちゃく切ってスプーンでお口に♪



みんな大喜びで可愛いかった〜(⌒‐⌒)





一番?の画像のくっちゃんなんて、二本足で立っちゃうくらい大興奮でした。






ちなみに人間も、このゼリーとフルーツカクテル缶とサイダーで、フルーツポンチにして食べました♪





この記事に

開く コメント(6)

幸せの秘訣 ケータイ投稿記事




今日は、娘の卒業式で話された素敵なお話をお伝えしようと思います。




今回の卒業式では、校長先生を始め、壇上で話す方全てが一貫して『感謝』についてお話していました。





毎日の生活の中で、ごく当たり前のことの裏側には沢山の『ありがとう』があります。



毎朝普通に目覚められること、美味しい食事をいただけることなど、当たり前に考えていることも、



『今日も命を与えられてありがとう』、『今日も美味しい食べ物が備えられてありがとう』と、



自分がこうしていることの裏側にある『感謝』に気付けた人が幸せになれる…





本当に大切なことだと思います。





聖書の言葉にこんな言葉があります。



『命を支える物と身を覆う物とがあれば、わたしたちはそれで満足するのです。』



与えられた状況を嘆いても、状況は変化しません。



その状況下で、今自分に与えられているものに感謝するなら、幸福な気持ちになれます。



だから、今自分がこうして生活していること、周りの人々が自分を気遣っていてくれること、



全て感謝して毎日を送っていきたいな〜って思います。




この記事に

開く コメント(4)

めっちゃイケ面〜(^.^) ケータイ投稿記事

イメージ 1






毎度ご無沙汰です(^^ゞ



相変わらず毎日のように地震があって落ち着かない日々が続いてます。



スーパーに買い物に行っても、棚はガラガラ(-_-)



計画停電が始まってからは、勤務先のお店も暇で暇で、勤務日数が約半分に…



とは言っても、それはそれで結構気楽に過ごしてる我が家です。



被災地の方々の苦労を思えば、何でもないですもの!



被災地の方々の心の平安を毎日祈りつつ、感謝して生活しております。








久々の画像は、我が家のお坊っちゃま『わらび』



めっちゃイケ面になりました♪



行動は相変わらず、『悪男(わるお)』くんですが……



↑何の中に居るかわかります?



クーラーバッグの中です(~o~)



彼にとっては全てが遊び道具ですから〜



こんな子供たちの可愛い姿にも日々救われ、感謝です(^人^)




この記事に

開く コメント(4)

明日は卒業式 ケータイ投稿記事

イメージ 1








明日は娘の卒業式。



合格発表の日、「落ちてたら嫌だから、友だちとは見に行きたくない」と、一緒に見に行った日が懐かしい。



娘より私が先に番号を見つけて声を上げてしまったんだよね(~_~;)



その後すぐにお父さんに電話して、その時のお父さんの喜びようったら…



それからすぐ、じーじとばーばに電話したら、お父さんがもう電話してて大笑いだったよね(^○^)





あれから3年…





あっと言う間だったね?!



これからが一番自分磨きに良い時だから、いろんな事にチャレンジして、沢山の経験をしてね!





卒業おめでとう!

この記事に

開く コメント(4)

全110ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事