CB750K0

すべて表示

CB750K0 プロトタイプエンブレム最終仕上げ!

今日も京都は非常に暑く、しかもジメジメ(==)”” 早速センプーキを回してホンダCB750K0プロトタイプのエンブレーム作りを始めます!(^^) まず初めにエンブレームに塗るペイントを用意!(^−^)”” 金・銀の粉が入っています!(^^)”” 初めにクリヤー塗料に金粉を溶いてウイングマークの周りを塗ってから次にウイングマークを白く塗ります!(^−=)”” サンサンと照りつける太陽に当てて硬化乾燥させます!(^−<)”” そこそこ固まったら竹で縁の白色塗装を削って行きます!(^^)”” まずはセンターエンブレームが完成!(^0<)”” 次にエポキシボンドに銀粉を混ぜて準備!(^〜^)”” 両端の長方形エンブレームを銀色ボンドで丸いエンブレームに接着!(^^)””・・継ぎ目が消えます 各すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今日の京都は晴天です!(^^)”” 今回手に入れたゼロ戦カラーのホンダT360君は兵庫県の前オーナーがゼロ戦カラーに全塗装しましたがどうしても下地が悪く成って来ましたので、残念ですが全て塗装を剥離してしまいます!! (==)”残念!!ゼロ戦T360君じゃ無くなります!! 全国に数台しかないゼロ戦カラー(緑色)のホンダT360君ですが!(^−=)”” ...すべて表示すべて表示

今日の京都は晴れ!(^^)”” 今回は注文していた銅パイプが届きました!!(^−^)””・・・早速作業です!! 久々のT360君とドライブ(^−^)”” 帰宅して早速届いたパイプとT360君のガソリンストレーナーを用意!(^^)”” 左が38年式で右が40年式に成ります!(^−=)””・・・チョット違います! それでは早速専用工具も ...すべて表示すべて表示

今日の京都は雨!(==)”” 早速ホンダT360君の再生作業の開始です!(^^)”” 今回再生するのはこのガソリンタンクです!(^^)”” 黒色塗装をめくってから溶接してある補強金具を全て取外して錆を徹底的に除去しました! (^−=)””苦労しました!! 二度と錆びないように錆止塗料を塗って行きます!(^−^)”” 綺麗に塗れまし ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事