♪愛のオーラ♪

パルちゃん1歳9ヶ月。マレーシアに来て1ヶ月経ちました。元気にやってます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

メリークリスマス!!

かなりのご無沙汰です!!


パルちゃんは1歳4ヶ月なりました。


食欲旺盛でよく動き、よく寝て…本当にすくすく成長しています(笑)


身長は84センチくらい?!


体重は12キロ超えです。


たまに2歳児くらいに間違えられて、おしゃべりが出来ないので不思議な顔をされることも。


言葉はほんとんど意味のあることは話せません…(^_^;)


でも最近「いないいない〜」と私たちが言うと「ばぁ!!」と答えてくれるようになったので


嬉しくて何回も言わせてしまってます (≧m≦)プップッ



今年はパルのお陰でたくさんの新しいお友達ができました。


いわゆるママ友です。


そしてサークル活動も始めたり…と楽しみが増えました。


子どもがいなかった時は、ママ友とかサークルとかは、たとえ子どもが授かってもやらないだろうなぁ


と思ってたのに…。


変わるもんです。


でもこの年になって、新しい友達が出来るって嬉しいことだなぁ〜としみじみ実感してます。


今日はクリスマス。


みんなはどんなクリスマスを過ごしたのかな?!


私は子育て支援センターで知り合ったママ達とクリスマス会をしました。


パルには絵本とままごとセットをプレゼント。


まだサンタさんが分からないパルですが新しいおもちゃに夢中です。



たぶん、今日の更新が今年最後になると思うので…。


みなさんよいお年を!!


来年もどうぞよろしくお願いします〜。

甘えん坊

10月末から11月に入っても熱が出たり、


鼻水が出たり…となかなか快調な体調にほど遠いパルちゃん。


体調が悪いせいなのか!?


近頃かなりの甘えん坊さん&グズグズさんです。


今までこういうことがなかっただけに、母は戸惑い気味です。


夕飯の仕度などの家事はパルのお昼寝の間にやってますが、パルのご飯の準備に


キッチンへ行くと、柵の前で大泣き(T_T)


トイレに行くのも一苦労です。


早く元気になって、前みたいなパルに戻って欲しいな…。


明日は新型インフルエンザの予防接種予約に行ってきます!!


先週発熱したので、今週接種できるか分からないけど。


電話ではなかなか繋がらないかもしれないので直接病院へ。


同じように考えている人&病気で受診している人で小児科は混雑しそうですね。

開く トラックバック(1)

新型インフルエンザ

パルちゃん、現在風邪発症中です。


症状はかなり改善してきていて、今は鼻水と咳が少し。


10月中旬にポリオの2回目を先に済ませたため、季節性インフルエンザの予防接種は


11月11日以降しかダメでした。


で、12日に予防接種の予約してたんだけど、風邪で延期(μ_μ*)


来週には出来るかなぁ…とちょっと不安に思っていたところ


『新型インフルエンザの予防接種の前倒し!!』のニュースが!!


どうやらうちの県では11月19日から1歳児への新型インフルエンザの予防接種がスタート


するみたいです。


ありがたやぁ〜。


新型の予約はすでに入れてあるので、早めにブスッと出来そうです。


ここ数日、小児科に通ってますがインフルエンザ多いですねぇ〜。


あと、胃腸炎も。


みなさんも気をつけて下さいね。

NPプログラム

またまたご無沙汰更新です(^_^;)


以前も書いたかもしれないけど、ありがたいことに私たち家族が住んでる近所には児童館や


子育て支援センターなど子育て中のママにとっては大助かりな施設がたくさんあります。


その中のひとつでNPプログラムという講座があって、現在進行形で参加しています。


『NPプログラム〜完璧な親なんていない!〜』は0歳から5歳までの子供を持つ方々が集まり、


くつろいだ雰囲気の中、グループで話し合ったり、いろいろな体験を通して「自分の子育ての方法」を


見つけていくことを目的としています。


計8回あるプログラム、今までに3回終了しました。


親だけの2時間のプログラム。


その間、子ども達はボランティアの方が無料で託児してくれています。


10時半から始まり、12時半終了なので、お弁当持参。


プチ一時保育って感じ。


パルはお利口にボランティアのおばあちゃんからご飯を食べさせてもらってるそう(*´∇`*)


託児に関しては、パルは特に泣いたり、ぐずぐずしたり…ということがないので助かってます。


でも、プログラムが終わって迎えに行くと、キューッと私に抱きついてしばらく離れない姿を見ると


2時間我慢してたんだなぁ〜と胸がキュン!!


でもこの2時間はママ達だけの時間なので先輩ママの話を聞いては勉強になり、同月齢のママの悩み


に共感し、私にとってはとってもリフレッシュできる一時になってます。


一緒に参加してるママは計11名。


最初はお互いに遠慮がちだったけど、3回目にして随分打ち解けてきました♪♪


8回のプログラムが終わる頃には仲良くなれるといいな。


こんな感じで、ワンドラ親子元気に過ごしてます!!


みんなのところに行ってもコメント残さず読み逃げになっててごめんなさい<(_ _)>


もちろん、私のところに遊びに来てくれてもコメント残してない…なんて気にせずに


遊びに来て下さいねo(*^ー^*)o


とはいっても、遊びに来てもらえるほど更新してませんが…(^_^;)

自然治癒力

パルちゃん、8月1日で1歳を迎えます(*´∇`*)


誕生日に向けて、お餅の注文に行ったり、写真撮影をしたり…とやりたいことはたくさんなのに


風邪を引いてしまいました。


幸いパルは軽くて、初めての発熱は39℃台が出たけどすぐに下がって、食欲も戻ってきました。


ところが、その後は私が発熱!!


インフルエンザかも?!っていう症状が出て、熱も39℃。


昨日病院へ行きましたが、新型インフルエンザじゃないかとヒヤヒヤものでした。


結果はインフルエンザの検査は陰性。


血液検査の結果ウイルス性の風邪でしょうとのこと。


風邪に効く薬はなく、台風が過ぎ去るのを待つように、ゆっくり安静にする事が一番大事という


先生の言葉に納得して、薬は処方して貰わずに昨日一日は布団で過ごしました。


旦那がお休みで良かった〜。


今日は熱も下がり、まだ本調子ではないけど、随分良くなりました。


早く元気になってパルの誕生日の準備に取りかかりたいぞ!!


それにしても小さい子どもがいて自分が病気になると大変ですね…。

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事