麗ちゃんの元気塾(図書紹介)

笑顔で感謝に生きる!好きな読書ができて、最高にしあわせ!

健康・医療・美容

[ リスト | 詳細 ]

日頃実践していて元気になれる健康や美容によい役に立つ情報を紹介しております。
記事検索
検索

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

『「ゆがみ」は自分で治せる!』玉木志保美著 総合法令出版 2012.11.4発行

世の中の99%の人は体がゆがんでいる!頭痛、肩こり、腰痛など、体の不調がスッキリ解消し、スタイルも良くなる、ゆがみ治しの方法を紹介。あなたはもっと若々しく健康になれる、体の痛みや不調はどうして起きるのか?自分の体のゆがみを見つけよう、人の体はどうしてゆがむのか?自分で簡単にできるゆがみ治し!美容にも健康にもいい日常の習慣と心グセ、健康で幸せな人生を送るためになど

どんなにダイエットをしても、健康食品を取っても、トレーニングをがんばっても、体の痛みや不調がいまひとつ解消せず、やせることもできないという人が少なくないのが現実です。実は体の痛みも不調も、日常の動作のクセがつくり出しているといえる。これは、自分自身が気づかない限り、何らかの治療やダイエットやトレーニングをしても、それらはすべて対処療法となってしまい効果があまり期待できないことになる。

根幹から体を治すためには、骨のズレを整えて骨格のゆがみをとり悪いクセを改める必要がある。著者が、長年の経験から編み出した頭痛、肩こり、腰痛など、体の不調がスッキリ解消し、自分でできるゆがみ治し、スタイルもよくなる根本的な原因、ゆがみの解決法を紹介。

人の体がゆがむ理由がよく理解でき、その予防から矯正法まで学ぶことができる。気づかないほどの、ささいな動作がゆがみになる。日常で気をつけるべきポイントを解説。みゆがみだけではなく、生活習慣から変わる。食生活、歩き方、座り方、その中でもティッシュ箱体操はよかった。体は一部分ではなく全身を診るのが大切だ。普段のちょっとした姿勢などの注意で、顔、足のむくみやO脚が治る。また、普段の歩き方や物の持ち方が健康にもすごく大切なことが分かり、とても勉強になる1冊。

イメージ 1

「運を呼ぶ手」のつくり方 「手もみ」で「ツイてる人」になる!』 原園博志著 サンマーク出版より2013.5.1発行

手にはその人のすべてがあらわれる。人生を変えたければ、「手もみ」で手相を変える。自分の「手」を知ろう!手は大事な「あなた自身」!「いい人生」は自分でつくる!手が変われば人生も変わる! あなたの願いをかなえましょう!あれもこれも、手もみで実現!運は手と、そして人相、とくに耳! よい耳をつくれば運はさらに集まる!

手に出ているいろいろな線は、過去も現在も、そして未来も、実に雄弁に語っている。自分では隠しておきたいようなことでもはっきりと出ているし、また、知ったら驚いてしまうような、未来に起こるいいことや悪いことも、きちんと出ているのです。それらを読み取って伝えるのが手相鑑定、著者の実践する「手もみ」はそれだけでは終わりません。その手相をこの先どういかしていけばもっと幸せな人生になるのかということを見抜き、開運のための「手もみ」を案内する。

「手もみ」は手を見てからが本番です。いいことが出ていたら、どうやってそれをもっとよくするのか。悪いことが出ていたら、どうやってそれを回避したり改善したりするのか。それを考えて、最適な「手もみ」を教える。手をもんで、手相を変える。よい線を出し、伸ばし、よくない線は矯正したり補正したりするのが「手もみ」。手には、幸福を今よりももっと近づけるヒントがたくさん隠されている。それを見つけて、磨いていく。「手もみ」とは、「人生を変える行動」。

「手もみ」とは何かから、基本的な「手もみ」、「金運アップ」「仕事運アップ」「恋愛運アップ」などのテーマ別の「手もみ」までを、イラストと図解をふんだんにいれて見やすくわかりやすくまとめた。「手もみ」で自分の人生に「好運」「強運」を呼び込む。「なりたい自分」をイメージしながら、手をもんで手相を変えて、自分の手を「運を呼ぶ魔法の杖」にしましょう。

鑑定歴55年、25万人超の手を見てきた著者が教える、自分の手を「魔法の杖」にする方法。著者が編み出し実践している「手もみ」で、手をもんで、手相を変える。難しいことはひとつもなく、「願いがかなう人生」を手に入れる方法。手もみでハッピーになれる。書いてある内容を実践すると、まず血行が良くなり元気が出る。気分が良くなり良い事を引き寄せる。そして運気が上がる。理に叶った運の呼び方を伝授する1冊。

イメージ 1

『一生元気!50歳からの健康ごはん』宗像伸子著 海竜社より2013.6.21発行

減塩ローカロリーレシピ130品。栄養バランスのとれた健康食で「冷え性予防」「便秘予防」「高血圧予防」「肥満予防」など、体調を整える目的別レシピが充実。日頃の食事から健康になりましょう。みなが元気でいることは立派な社会貢献ですよ。

イメージ 1

『一生寝たきりにならない体は「貧乏ゆすり」でつくる! 変形性股関節症の治療から生まれたまさかの健康法!』井上明生著 日本文芸社より2012.11.10発行

老けない身体づくりで寝たきりにならない、下半身からはじまる老化に「貧乏ゆすり」健康法。「若々しい体」の秘密は股関節にあった。常識を破る「発想の転換」が生み出した貧乏ゆすり(ジグリング)健康法に驚きの効用を紹介する1冊。

イメージ 1

『一生「寝たきり」にならない40の習慣』佐々木信之著 中経出版より2013.3.15発行

近い将来、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)になって、自分で動けず、他人の助けをかりなければならないからだになるかもしれません。50歳以上の70%に発症の可能性があると言われる「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」。加齢により「立つ、歩く」といった基本動作が困難になる「ロコモティブシンドローム」を防ぐために必要な生活改善方法を、「運動、食事、心がまえ」の3つの観点からロコモを防ぐ40の習慣を紹介。


ロコモとは加齢に伴って運動器が著しく衰え、「立つ、歩く」といった基本動作が困難になった状態、あるいはそのリスクが極めて高い状態をさす新しい概念です(日本整形外科学会が2007年に提唱)。まだ一般には浸透していないですが、患者は約500万人、予備群はなんと4700万人にのぼる。一生自分でなんでもできるからだを維持するには、ロコモにつながる生活を見直し、運動器の衰えを防ぐことがなにより大切です。

仕事やめて、家にいる時間が長くなり、これといって、趣味もない。地域との交流もしたくない人に要注意だ。。「歳を取ってからやればいいや」では遅すぎる。60歳を過ぎたら「寝たきり」にならないための生き方をはじめましょう! お散歩、体操すなど運動していきましょう。

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
wan**huki*obe
wan**huki*obe
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事