ワンちゃんとネコちゃんの生活日記(わんこはうす)

ワンちゃんの保育園みたいなペットホテルです♪ 我が家のニャンコたちも含めて紹介していますよ〜

全体表示

[ リスト ]

2010年7月19日生まれのアスランちゃん!カニンヘンダックスフンドの女の子です。
毛色はレッドブリンドルで、当店のカニンヘンダックスでは希少毛色ですよ。 (^o^)/
イメージ 1
上記は8月20日(生後一ヶ月を過ぎたくらい)撮影の写真です。
 
 
下写真は、アスランちゃんのお母さん。
お母さんの毛色もレッドブリンドルなので、アスランちゃんもこのような雰囲気に成長するのかな?
イメージ 12
 
 
ちなみに下記がお父さん。毛色はブラッククリームです。
イメージ 16
 
父母犬とも、目がパッチリして可愛いですよ〜 (*^o^*)
 
下記は2010年9月2日(生後46日目)のアスランちゃん。
イメージ 17
 
 
上記と同日の写真です。当日体重は765g。
骨格も段々とシッカリしてきました。
イメージ 18
 
 
下記は、2010年9月12日撮影です。
翌日(9月13日)は、北海道へ巣立つ事が決まっています。
イメージ 19
 
 
これも巣立ち前日(9月12日)の撮影分。三姉妹で一緒の記念写真です。
写真向かって左側がアスランちゃん。
イメージ 20
アスランちゃんは2010年7月19日に、上記三姉妹で誕生しました。現在はみんな巣立っています。
写真向かって左:アスランちゃん(毛色レッドブリンドル) 北海道帯広市へ
写真中央:うずらちゃん(毛色レッドブリンドル) 東京都板橋区へ
写真向かって右:アンジェラちゃん(毛色レッド) 福岡県飯塚市へ
 
 
いよいよ巣立ち日の朝です。
帯広市に巣立つのですが九州からは適当な航空便が無いので、新しいオーナー様にお願いをし、新千歳空港までお迎えに行ってもらう事にしました。それならば福岡空港からの直行便があります。
私たちは高速道路を使用し、福岡空港までワンちゃんを連れて行きました。
イメージ 21
車内後部座席で、カゴとクロネコティッシュカバーに挟まって横になっています。
福岡空港までは休憩も含めて3時間弱くらいかかるので、その間私が後部座席でワンちゃんと遊んでいます。
 
 
クロネコティッシュカバーが気に入ったようですね。
多くのワンちゃんが気に入ってくれます。
イメージ 22
クロネコティッシュカバーは、車内専用なのです。
その理由は、下記を見て下さい。
 
 
 
イメージ 2
高速道路のサービスエリアで休憩中のアスランちゃん。
 
初めての長距離ドライブで、少しビックリかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段々と眠くなったのかな?
ウトウトしてきました。
イメージ 3
 
 
あっ、やはり寝てしまいましたね。 (-.-)zzZ
もうすぐ福岡空港に到着するので、このまま寝ていれば良いよね…
イメージ 4
 
 
福岡空港に到着です。
貨物ターミナルへは、国際線側の道路から入ります。
イメージ 5
朝は雨が降っていたけど、少し天気になりました。
 
福岡空港発9:45→千歳空港着12:05のJAL3511便で、北海道に出発です。 o(^-^)o
約2時間20分のフライトですが、ワンちゃんの搭乗スペースは、客室と同じ温湿度、気圧に保たれているので安心ですね。
 
ワンちゃんが無事に北海道に着く事を祈りつつ、私たちは大分へと帰ります。
帰りも高速道路です。
イメージ 6
 
 
大分に入り、一般道に下ります。田んぼでは稲穂が実っていました。
こうして写真を見ていると、そういう時期だったんだなと思い出しますね。
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
少ししたら、無事に新千歳空港でワンちゃんを受け取ったとの連絡をもらいました。
 
これはその時に早速送っていただいた、帰り道のアスランちゃんの写メです。
元気がとても良いそうです。
 
帯広までも少々距離があるので、今日のアスランちゃんは本当に長距離ドライブですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
これは9月15日(巣立って二日経過時)の写真です。
 
まだ巣立って間もないので、慣れるまでは色々疲れるでしょうね。
 
9月21日のメールには、「トイレもほぼ覚えて、お利口にしてます。」と記されてしました。
 
これから段々と寒くなる時期です。
環境にも慣れるよう、ガンバレ アスランちゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
2010年10月10日のアスランちゃん。
 
少しづつウブ毛も抜けています。
段々と綺麗なブリンドル柄になってきますね。
 
とても良い表情をしています。
良い生活環境なのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
2010年11月19日撮影の写真です。
 
おすまし顔で可愛いです。
でも食欲満点で、イタズラも頑張っているそうですよ。
 
まだまだ生後4ヶ月の子供だから、何にでも興味を示してイタズラ気味になるのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13これも11月19日写真です。
 
とても綺麗な毛色になってきましたね。
希少なレッドブリンドル毛色のカニンヘンダックスですからね…
(^O^)
 
筋肉質で、ジャンプ力も凄いそうです。
 
カニンヘンダックスは、もともとウサギ狩りの為の犬種だったから、そのなごりみたいなのがあるのでしょうか?
 
北海道は、これから厳しい季節です。
アスランちゃんもがんばって生活して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
故郷から遠く離れた北海道で生活するアスランちゃんに、応援のクリックをお願いします。
イメージ 14 ←クリック!
 
わんこはうすホームページにも遊びに来てね〜 (^o^)/
イメージ 15 ←クリック!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事