ワンちゃんとネコちゃんの生活日記(わんこはうす)

ワンちゃんの保育園みたいなペットホテルです♪ 我が家のニャンコたちも含めて紹介していますよ〜

全体表示

[ リスト ]

カニンヘンダックス女の子 毛色レッドの「ルヴィちゃん」は、2010年12月31日(そうです大晦日です!)に東京都渋谷区に巣立ちました。
 
生後6ヶ月を過ぎ、大きくなりました。(2011年5月5日撮影)
おすわり・お手・おかわり・伏せが出来るようになりました。
待てはもう一歩のようです… (^。^;)
イメージ 1

ルヴィちゃんは、2010年10月31日生まれ。
4匹の兄弟姉妹で誕生しました。
 
これは生後3週間を経過したルヴィちゃんです。(2010年11月20日撮影)
目が開いたばかりの時期で、表情があまりありませんね。
イメージ 2
 
 
下記は、2010年12月13日(生後44日目)撮影の写真。
表情も出てきて可愛くなりました。
本日の体重が745gです。
イメージ 13
 
 
2010年12月21日に獣医さんへ行き、初回ワクチン接種&健康診断を受診しました。
写真向かって一番右側がルヴィちゃんです。
4匹の兄弟姉妹とも、健康状態も良好でした。
イメージ 23
 
 
2010年12月24日(生後55日目)撮影の写真。
成長し、ダックスフンドらしい風貌になりつつあります。
体重が1,140gです。
イメージ 26
 
 
上記と同じ日の動画です。
兄弟姉妹で仲良く遊ぶルヴィちゃんです。

 
 
2010年12月30日撮影の写真です。
仲間達と仲良く生活しています。
今考えれば翌日が巣立ちの日なのですが、この時点ではまだ巣立つ事が決まっていません。
イメージ 27
 
 
ここからは、12月31日にルヴィちゃんが飛行機で巣立つまでの写真です。
 
2010年12月31日の朝です。
我が家のポストにも雪が積もりました。
イメージ 28
 
 
道路も凍結しています。
この日も犬舎やら獣医さんに行くので、朝早くから出かけます。
少し車がスリップしつつあります。
イメージ 29
 
 
天気は良さそうですが、田畑にも雪が積もっています。
寒い地域の方々は珍しくもないのでしょうが、私が住む地域では滅多に見れない風景です。
イメージ 30
 
 
一連の業務を終え、午後から一旦自宅に帰ってきます。
ワンちゃん達もみんな元気にお出迎えです。中央右側に居る子がルヴィちゃんです。
イメージ 31
 
 
この後、ルヴィちゃんが気に入ったので迎え入れたいとの連絡をもらいました。
できれば今日(12月31日)のお届けをが希望との事です。
写真向かって右側で、横顔が見えているのがルヴィちゃんです。
イメージ 3
新しいオーナー様の迅速な対応で代金振込みが確認でき、大分空港18時30分発のANA200便での巣立ちを計画しました。
羽田空港へは、19時55分に到着です。
 
 
ルヴィちゃんの行き先も決まり、準備にかかります。
夕方からの巣立ちで少し心配ですが、元気の良いルヴィちゃんなので大丈夫です。
イメージ 4
高速道路や大分空港への有料道路が雪の為に通行止めになっています。
一般道を安全運転で行くので、早めに出発します。

 
さあ出発!この時が15時ちょうどです。
安全運転で大分空港へ向かいます。
イメージ 5
 
 
寒いですが、一般道路の雪は無くなりました。
イメージ 6
 
 
しかしながら空港道路は通行止めです。
イメージ 7
 
 
ルヴィちゃんがウトウトと寝てしまいました。
イメージ 8
 
 
大分空港に近づくと、天気も良くなってきました。
イメージ 9
 
 
でも空港道路は通行止めです。 (-o-;)
山間を走る道路なので、雪が残っているのでしょうね。
イメージ 10
 
 
ルヴィちゃんが目を覚ましました。もうすぐ到着かな?
イメージ 11
 
 
大分空港道路と一般国道213号線の交差点です。
ここまでくれば、間もなく到着です。
イメージ 12
 
 
大分空港敷地内に入りました。
左側に見えているのは、旅客ターミナルです。
このまま車でまっすぐ突っきった所が貨物ターミナルで、そこに向かいます。
イメージ 14
 
 
ANAの貨物受付け前にやってきました。
イメージ 15
 
 
さあ到着です!
ルヴィちゃんの搭乗手続きをします。
イメージ 16
ワンちゃんをカゴ等に入れたまま車で移動すると、車酔いになり嘔吐する事があります。
ワンちゃんを車で移動させる際は、必ず運転手とワンちゃんの面倒を見る係りの2名1組で行います。
1名が後部座席でワンちゃんと遊んだり、トイレをさせたり、寝かしつけたりします。
 
 
さあルヴィちゃんもカゴに入ります。
羽田空港まで少々時間がかかるけど、ちょっと辛抱していてね…
イメージ 17
 
 
この空の向こうに飛び立って行きました。
もう夕暮れ、向こうに着く頃は夜ですね。
イメージ 18
この後、ルヴィちゃんが無事に到着したとの連絡をもらいました。
大晦日の巣立ちでバタバタしましたが、何とか無事に巣立ててホッとしました。
 
ここからは、巣立ってから送っていただいた写真です。
 
代々木公園で「ひなたぼっこ」をしています。(2011年1月8日撮影)
巣立ってからまだ8日くらいですが、落ち着いた顔をしています。
新しい環境がお気に入りなのでしょうね。
イメージ 19
 
 
富士額がくっきり出ています!(2011年2月13日撮影)
レッド毛色のダックスは、差し毛が抜ける子も多いのですが、ルヴィちゃんは残るタイプかな?
イメージ 20
 
 
散歩中でしょうか?(2011年3月29日撮影)
ご飯と水をしょっているそうです。
何かあった時の為に、準備万端ですね〜 o(^-^)o
イメージ 21
 
 
服着用のルヴィちゃんも可愛いです!(2011年4月20日撮影)
ズボンから出ている尻尾が可愛いですね〜 (^_^)v
イメージ 22

オーナー様が書いているルヴィちゃんのブログがあります。
ルヴィちゃんの生活を見てみたい方は下記URLからどうぞ〜
http://blog.livedoor.jp/luvui
 
渋谷区で元気に過ごしているルヴィちゃんに、応援のクリックをお願いします。
イメージ 24 ←クリック!
 
わんこはうすホームページにも遊びに来てね〜 (^o^)/
イメージ 25 ←クリック!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事