ワンちゃんとネコちゃんの生活日記(わんこはうす)

ワンちゃんの保育園みたいなペットホテルです♪ 我が家のニャンコたちも含めて紹介していますよ〜

全体表示

[ リスト ]

COCOちゃんは、ミニチュアダックス毛色チョコタンの女の子。
2010年6月2日生まれなので、今日は1歳の誕生日で〜す。 (^o^)/
下写真は、生後44日目のCOCOちゃん。まだ当店に居る時です。
イメージ 1

最近のCOCOちゃんの活躍は、下記ブログで見る事ができます。


生後10日目のCOCOちゃん。(2010年6月11日撮影)
まだ目が開いていませんが、元気に育っています。
イメージ 2
生まれた時の体重は243g、まあまあ大き目の子でした。


生後3週間経過しました。(2010年6月29日撮影)
体重は572gになりました。
イメージ 11


生後44日目になりました。(2010年7月15日撮影)
成長して、ダックスらしい雰囲気になってきました。
体重は870gです。
イメージ 16


COCOちゃんは、5匹の兄弟姉妹で誕生しました。
写真中央で横を向いているのはCOCOちゃんです。(2010年7月16日撮影)
イメージ 17


兄弟姉妹全員で、獣医さんに行きました。(2010年7月26日撮影)
ワクチン接種と健康診断受診ですが、みんな健康状態良好でした。
イメージ 18


生後2ヶ月経過しました。(2010年8月2日撮影)
COCOちゃんは、兄弟姉妹の中では一番小柄です。
でも一番動きが多かったですね〜
イメージ 19


兄弟姉妹全員の写真です。(2010年8月3日撮影)
イメージ 20
手前3匹の中央がCOCOちゃん…高知県土佐清水市へ
COCOちゃんの向かって左側がチョコタン男の子…大分県杵築市へ
COCOちゃんの向かって右側がブラックタン女の子…北海道別海町へ
写真一番上にいるのがブラッククリーム男の子…福岡県筑紫野市へ
その右下に居るのがブラックタン女の子…愛知県豊橋市へ


上記と同日のCOCOちゃん動画です。(2010年8月3日撮影)
元気な女の子です。



とても元気で行動的なCOCOちゃん!
この網を登ってしまうんです (・_・)エッ..?
イメージ 21
ある日COCOちゃんの部屋へ行くと、網を登って網の上から顔を出していました。
他のワンちゃんはそれを見て、下からワンワンと吠えています。
自分達にはできないので、ビックリしたのでしょうね。
危ないので、後から登れないような防御網を設置しました。

今までで、この網を登ったのはCOCOちゃんだけです。

さて今日8月16日は、いよいよ巣立ちの日です。
新しいオーナー様は、宿毛(すくも)フェリーで大分県の佐伯(さいき)港まで迎えに来てくれます。
車の後部座席で、くつろぎながら佐伯に向かうCOCOちゃんです。
イメージ 22


佐伯までは高速道路で行きます。
大分光吉ICから高速道路に入ります。
イメージ 3


佐伯港に到着!
少し早く着き過ぎたので、歩いて辺りを散策します。
道路案内板ですね。
イメージ 4


佐伯港から大入島(おおにゅうじま)へ向かう船かな?
イメージ 5


オーナー様は佐伯港10:10着のフェリーでやって来ます。
まだまだ時間があるので、COCOちゃんのカゴに入る練習(?)
イメージ 6


お迎えが待ち遠しいですね〜
文字通り、首を長くして待ってます。
イメージ 7


持っていくオモチャも決めたし!
イメージ 8


今まで使っていた布も持って行きます。
イメージ 9


おお!宿毛フェリーが入港してきた〜 o(^-^)o
イメージ 10


フェリーを降りた所で、COCOちゃんを手渡しました。
オーナー様は、またこのフェリーでトンボ返りするのです。
直接渡せたので、まずは一安心ですね。
イメージ 12


佐伯港は天気良くて何よりです。
この海の向こう、高知県に巣立ったCOCOちゃんでした。
イメージ 13

この後、無事に帰り着いたとの連絡をいただき、安心しました。

上記はCOCOちゃんが巣立った時の様子ですが、オーナー様が迎えに来る時の記事もあるので見てください。
http://ameblo.jp/komugiazi/day-20100913.html 

海あり山ありの自然環境で生活するCOCOちゃんに、応援のクリックをお願いします。
イメージ 14 ←クリック!

わんこはうすホームページにも遊びに来てね〜 (^o^)/
イメージ 15 ←クリック!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

誕生日を覚えてくれていたのですね。
ありがとうございます!感無量です!
ちびっこパピーCOCOの動画を見て色々思い出し
なんだかウルウルしてしまいました。

2011/6/2(木) 午後 2:15 [ koume ]

顔アイコン

巣立っていったワンちゃん達の成長した姿を見るのはウレシイです。
こうやって当時の写真を改めて見ると、その時の事を思い出しますね。
みんな幸せになって欲しいです。

2011/6/3(金) 午後 5:59 わんこはうす


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事