ワンちゃんとネコちゃんの生活日記(わんこはうす)

ワンちゃんの保育園みたいなペットホテルです♪ 我が家のニャンコたちも含めて紹介していますよ〜

全体表示

[ リスト ]

ワープくんは、先日(2011年11月30日)東京都世田谷区に巣立ちました。
下写真は、巣立って一週間経過したワープくん、すでに落ち着いていますね。
イメージ 1家中うさぎみたいに飛び回り、神出鬼没な所から「ワープ」という名前にしたそうです。
 
****************(以下はオーナー様からのお便りの抜粋です)****************
トイレの失敗は初日からほとんど無く、今は自らケージに戻ってしてくれています。
ごはんは初日から食欲MAX!
見た目にも初日より肩周りがガッチリしたように思います。
かなり寂しがり屋さんで、3日間ほど夜鳴きもしましたが、今はだいぶ落ち着きました。
遊びの時間がとても好きなようで、家中駆け回ることや、おもちゃの引っ張り合いをしています。
オスワリ、マテなどの簡単なトレーニングも好きみたいです。その2つは教えてから5分ほどでマスターしました。
***************************************************************************
 
躾(しつけ)や各種トレーニングの状況は、巣立った先の環境にも左右されるので、ワープくんにとっては良いお宅に巣立ったのでしょうね。

ワープくんは、2011年9月23日生まれのカニンヘンダックス毛色ブラッククリーム男の子!
生まれた時の体重は218gでした。
下写真は、誕生2日後のワープくんです。(2011年9月25日撮影)
イメージ 2写真左側に、お母さん犬や兄弟姉妹達が写っています。
 
 
生後4週目(28日目)になりました。(2011年10月20日撮影)
この時の体重が429gです。
イメージ 12
 
 
兄弟姉妹みんなで、自宅に帰る車中の写真です。(2011年11月4日撮影)
写真一番手前がワープくん。
イメージ 13
車の後部座席でくつろぎながらの帰宅です。
 
動物病院へ行く時等も含め、ワンちゃんと移動する際は必ず複数名で行います。
ワンちゃんを狭いカゴに閉じ込めたくないからです。
ひとりが後部座席でワンちゃんを見守りながらのドライブになります。
 
 
途中で田ノ浦ビーチで休憩します。(2011年11月4日撮影)
イメージ 14
秋の海は人も居なくて寒そうですね。
 
下記は、夏の田ノ浦ビーチを紹介したブログ記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/wanh111/26068472.html
 
 
帰宅した時のモモです。(2011年11月4日撮影)
イメージ 15
「また犬が来たか〜」って顔ですね。
 
 
これはその日の夕食風景〜(2011年11月4日撮影)
動画向かって右側から二番目がワープくん。
人が食べている物が気になるみたい…
 
 
その翌日の写真です。(2011年11月5日撮影)
イメージ 16
ワープくんは、目がパッチリで綺麗な男の子です。
この日の体重が820gです。
 
 
生後50日目の写真です。(2011年11月11日撮影)
イメージ 17
成長して、落ち着きも出てきました。
体重930gです。
 
 
上記と同じ日の動画です。(2011年11月11日撮影)
トコトコ歩く姿が可愛いですね。

 
 
2011年11月28日撮影の写真。
ダックスらしい容姿になってきました。
イメージ 18
二日後に、東京都に巣立つ事が決まっています。
 
 
そして巣立ちの日(2011年11月30日)です。
大分空港を朝8:00発の航空便ですが、受付けが一時間前までなので、早くに大分空港へ来ています。
イメージ 19
向こうに見える建物が、大分空港旅客ターミナルです。
 
 
ワンちゃんは、カゴに入ったまま一時間以上も待たなければならないので、ギリギリまで一緒にいてあげます。
イメージ 3
 
 
とても良い顔をしています。
東京に行っても頑張ってね!
イメージ 4
 
 
やっと朝日が水平線から昇ってきました。
イメージ 5
この後ワンちゃんを空港の係りの人に預け、私達は帰路に着きます。
 
 
海岸線を帰ります。
朝日が綺麗です〜 海は冷たそう〜
イメージ 6
 
 
飛行機が大分空港を飛び立つ頃は、天気も良くなっていました。
これが8時過ぎの空、この空の向こうに巣立って行きました。
イメージ 7
羽田空港へは、新しい家族が迎えに来てくれます。
9時25分到着の予定です。
 
この後、無事にワンちゃんを受け取った到着との連絡があり、まずは一安心しました。
 
いずれかのバナークリックで、応援をお願いします。 m(_ _)m
イメージ 8 ←クリック! イメージ 9 ←クリック! イメージ 10 ←クリック!
 
わんこはうすホームページにも遊びに来てね〜 (^o^)/
イメージ 11

閉じる コメント(2)

ワープ君すっごくハンサム。
それに おトイレがもうすでに
だいぶできてるなんて
お利口さんですね!!

2011/12/14(水) 午後 8:16 つこ

顔アイコン

この兄弟姉妹は、みんな綺麗な顔でした。

当店でもワンちゃんのトイレトレーニングをするのですが、巣立つまでには完了しません。
後は巣立った先でのトレーニングが必要になりますね。

巣立った先の環境にも左右されるので、飼い主さんは長い目で見守ってあげてもらいたいです。

2011/12/15(木) 午前 8:01 わんこはうす


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事