ワンちゃんとネコちゃんの生活日記(わんこはうす)

ワンちゃんの保育園みたいなペットホテルです♪ 我が家のニャンコたちも含めて紹介していますよ〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 36 イメージ 37 ←大分情報(大分県&大分市)ブログランキングに参加しています!
「わんこはうすブログを応援するよ!」という方は、是非いずれかのバナーのクリックをお願いします。


ひめちゃんは、2010年12月2日生まれのカニンヘンダックス毛色クリーム女の子です。

下記は1歳を迎えた時の写真!(2011年12月3日撮影)
お姉さんに抱っこされて、ゴキゲンかな?
イメージ 1
12月に入り、お誕生日翌日にクリスマスツリーを出しました。葉っぱやリンゴに興味津津。でも、かじってみたら美味しくなくてガッカリ…
 
 
自宅の玄関前でパチリ。(2011年12月4日撮影)
イメージ 2
午前・午後の1日2回、おじいちゃんとおばあちゃんにお散歩に連れて行ってもらいます。
会う人会う人に「かわいい〜」「小さいね〜」と言われます。体重4.0kgです。
 
ひめちゃんは、一緒に誕生したワンちゃんの中でも小さい方ではありませんでした。
1歳で体重4kgならば、この辺で落ち着くでしょう。

カニンヘンダックスで4kgというと大きいと考える人も多いでしょうが、見た目は標準体で近所のミニチュアダックスに比べるとまだまだ小柄だそうです。
 
最近の健康なカニンヘンダックスは、大き目に成長する事も多いですね。
カニンヘンダックスの中でも、小柄なのはドイツ系カニンヘンダックスです。
イギリス系カニンヘンダックスは、それと比較してやや大き目です。
ドイツ系とイギリス系の違いは、下記を参照してください。
http://www1.bbiq.jp/wanh/qa/kanisyurui.html
 

生後38日目のひめちゃん!(2011年1月8日撮影)
イメージ 13
2011年が明け、希望一杯の表情です。
毛色が白くて綺麗ですね〜 体重が720gです。
 
 
とても可愛いダックスになってきました〜(2011年1月21日撮影)
イメージ 24
生後51日目になり、より可愛くなりました。
体重は840gです。
 
 
2011年1月25日のひめちゃん。表情も豊かになってきました。
イメージ 35
体重が970g、もうすぐ1kgになりますね。
 
 
上記と同日の動画です!
 
 
目がクリクリした美人ダックスですね〜(2011年2月1日撮影)
イメージ 38
 
 
いよいよ巣立ちの日(2011年2月12日 土曜日)になりました〜 (^o^)/
飛行機で羽田まで行きますよ〜 (^o^)/
 
搭乗便は、大分空港10時35分発のJAL1784便です。
羽田空港には、12時到着予定です。
 

朝6時頃、モモがキャンディーを狙う!
イメージ 39
そんなもん食べないだろうに…
 
 
カゴに入る練習?
イメージ 40
大分から羽田までは、カゴに入ったままだからね〜
 
 
車で移動中は、カゴに入れたりしません。
後部座席の私のヒザの上でくつろいでいます。
イメージ 41
今は、ガソリン補充中です。
 
 
今日は、天気が良いのだけど雪がちらほら…
高速道路も雪で通行止めなので、一般道で空港まで行きます。
イメージ 42
 
 
少し退屈かな〜?
イメージ 3
 
 
寝てしまいました (-.-)zzZ
イメージ 4
 
 
大分から別府へ向かう国道10号線。片側3車線の工事中です。
イメージ 5
山は雪化粧ですね。
 
 
日出町(ひじまち)を通過中。
天気は良くなったけど、大分空港道路はまだ通行止めです。
イメージ 6
 
 
田んぼにも雪が… 天気は良いけどね。
イメージ 7
 
 
後部座席でのびのびしています。
イメージ 8
 
 
まだ着かないの〜
イメージ 9
今日は高速道路じゃなうから、時間がかかるね〜
 
 
さあ、空港に着いたみたいだよ!
イメージ 10
 
 
大分空港です。
イメージ 11
 
 
まだ時間があるので、空港横の「里の駅むさし」で休憩中。
できるだけ、時間ギリギリまで一緒に居てあげます。
イメージ 12
希望に満ちた表情のひめちゃんです。
 
この後空港の係りの人に「ひめちゃん」の事をお願いし、私達は帰路につきました。
 
 
大分県杵築市の守江湾からの撮影、この空の向こうに巣立って行きました。
イメージ 14
天気になって良かったね!
 
 
と思ったら、帰りは雪が激しくなったよ〜
イメージ 15
 
この後、ひめちゃんが無事に到着との連絡をもらい、安心しました。
 
 
2011年2月13日 新しいお宅に巣立ってから2日目。おさるのぬいぐるみに夢中です。
イメージ 16
 
 
2011年2月15日 やって来た初日から、夜泣きもせずぐっすり眠ってくれます。
イメージ 17
きっとひめちゃんにとって、良い環境に巣立ったんでしょうね。
 
 
2011年2月20日 天使のような表情に癒されます。体重1.25kgです。
イメージ 18
 
 
2011年3月13日 巣立ってから一ヶ月経過し、動きも表情もしっかりしてきました。
イメージ 19
でも上記写真撮影前の東日本大震災では、近辺は震度5強〜6弱でした。
ひめちゃんは家でおばあちゃんに飛びついて抱っこしてもらい、揺れがおさまるのを待っていたそうです。
あれ以来、地震が来ると怖がって鳴くようになってしまいました。人間だけでなく、ひめちゃんにとっても怖い出来事だったようです。
 
 
2011年3月28日 この頃に、おてんば娘に変貌しました。大好きなイチゴのカドラーが裏返しに…
体重2.20kgです。
イメージ 20
 
 
2011年4月24日 だいぶ暖かくなってきたので、お庭に出てみました。芝生をかじるのが大好きです。
体重2.80kgです。
イメージ 21
 
 
2011年5月5日 ひめちゃんは、何でもかじってしまいます。
まあ、どのワンちゃんもそうでしょうけどね…
イメージ 22
建てて1年の我が家のあちこちが無残な姿に…
体重3.05kgです。
 
 
2011年6月7日 お気に入りのおもちゃです。切り株の中から3匹のりすをとり出すはずですが…
イメージ 23
 
 
切り株の穴に自分の頭を突っ込むことの方が楽しいみたいです。このまま部屋中を歩き回ります。
イメージ 25
楽しいワンちゃんですね (^。^;)
 
 
2011年6月10日 この頃から、お気に入りのクッションをくわえて前足を交互に動かすようになりました。まるでお母さんのおっぱいを飲んでいる子犬のようです。お母さんが恋しいのかな? 体重3.60kgです。
イメージ 26

2011年6月25日 悩んだ末、ひめちゃんの避妊の手術をしてもらいました。

小さい頃は、ご飯を食べないことや耳や体を痒がることが多く、動物病院にも通っていましたが、避妊手術後はご飯を残すことも無くなり、耳や体を痒がることもなく、病気一つしない健康体になりました。
 
 
2011年7月24日 お庭にプールを出して水遊びをしました。群馬の夏は、連日36〜39℃で暑いのです。
イメージ 27
 
 
プールの後は、お庭に生っているミニトマトを食べます。大好物です♪ 体重3.90kgです。
イメージ 28
 
 
2011年8月25日 トリミングに行って、リボンをつけてもらいました。気になって足で取ってしまうため、1時間ぐらいしかもちません。 「わたし、お母さんに似てますか?」
イメージ 29
 
 
雰囲気は、お母さんに似ていますね〜
下写真がお母さん犬です。
イメージ 30
2009年4月12日生まれの「はる(haru)ちゃん」です。
 
 
ちなみにお父さんはコチラ。
イメージ 31
名前はクラーク(clerk)、優しいワンちゃんです♪
 
 
2011年11月5日 いちごの寝袋で寝ています。暑くなると出てきて、寒くなると中で丸まって寝ています。
イメージ 32
 
群馬で元気に生活している「ひめちゃん」でした〜

イメージ 33 ←クリック! 犬ブリーダー ブログランキングにも参加しています!
機会あれば、他のブリーダーブログも見てみませんか。何か参考になるかも…
 
わんこはうすでは、誕生したワンちゃんのオーナー様募集もしていますが、このブログ内での商談やお問い合わせを受付けません。その点は御了承願います。
(yahoo!ブログは商用使用が禁止です)
 
もしワンちゃんお迎え入れに関する質問や相談等があれば、当店HPからお願いします。
イメージ 34 ←クリック! わんこはうすHP(可愛いワンちゃんが居るかも?) (^o^)/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事