ワンちゃんとネコちゃんの生活日記(わんこはうす)

ワンちゃんの保育園みたいなペットホテルです♪ 我が家のニャンコたちも含めて紹介していますよ〜

昨日(6月24日)、4月17日生まれのカニンヘンダックス女の子(当店識別:124d)が巣立ちました♪
昨日のワンちゃん!生後69日目です。綺麗なダックスちゃんに成長しました♪

新しいオーナー様は大阪から面会に来て、気に入ったらそのまま連れて帰るという事でした。
遠方からは大変なので、当店と提携の関西のブリーダー店舗でワンちゃんとの面会も可能と紹介したのですが、是非当店で見てみたいとの事です。

大阪国際空港(伊丹空港)から飛行機でやって来るので、大分空港までお迎えに行きます。
大分空港道路を走ります。まずまず天気が良い日でした♪

大分空港に到着!
女性のお客さま一人という事だけは知っていますが、初対面なのでどの人がそうなのか判るかな?

何とか出会うことができ、ワンちゃんの居る当店自宅に戻ります。
もうすぐです。大分空港からは1時間15分くらいで到着です。

早速ワンちゃんと面会してもらいました♪
すぐにオーナー様に慣れています!相性が良いみたいですね。

ワンちゃんの事を気に入ってくれました! ワンちゃんもオーナー様を気に入ったみたい♪
新しいオーナー様に抱っこされ、ゴキゲンな表情です!

これから、連れて帰るそうです!
大分に着いたばかりなのに、早急なスケジュールですね。

帰りは特急列車と新幹線の乗り継ぎで帰ります。
帰りも飛行機という手もありましたが、貨物室と客室で離ればなれより、ずーっと様子を見ていられる新幹線を選択しました。

JR大分駅まで車で送ります。
後部座席のオーナー様の腕の中でウトウトしています…

大分駅近くの駐車場に到着。
以前は駅裏と呼ばれていた所だけど、今はこちらの方がメインになっています。

大分駅改札です。
さあ、手続きをしましょう。

ワンちゃんを列車内に持ち込むのも、手続きが必要です。
手続き終了後は、この「ペットカード」を発行してもらい、カゴに付けます。

これはペットカード裏面。
このサイズのカゴで料金が280円です。
ホームから出ない限りこの料金のみで持ち回りできるので、新大阪まで280円でOKです。

さあ、ホームへ上がります!
とても可愛いワンちゃんですね♪

ホームで列車を待っている間も、人なつきが良いです♪
これから4時間ほどかかるけど、オーナー様と一緒だから寂しくないね!

乗車する「特急にちりんシーガイア」がホームに入って来ました!
さあ、いよいよ旅立ちですね♪

ワンちゃんとオーナー様を乗せた列車が出発しました!
向こうへ行っても元気でがんばってね! またワンちゃんの事をどうぞ宜しくお願いします。

すぐに、列車内のワンちゃんの様子(写真)を知らせてくれました。
カゴをヒザの上に乗せるとキュンキュン鳴かれたので、慌てて返事をしながらバスケットの中に腕を入れると鳴き止み・顔を近づけてきました。
なでなでしているとスヤスヤ寝てしまいました。
新幹線の中では起きていますが、おりこうさんです。

良かったです。
またオーナー様も強行スケジュールでお疲れ様でした。
ワンちゃんの事をこれからも宜しくお願いします。

オミヤゲいただきました♪ 京都のカリントウ…
美味しかった! ごちそうさまでした♪

これで、2014年4月17日生まれのダックス兄弟姉妹が全員巣立ちました〜
みんなこれからも幸せに元気に暮らしてくださいね♪

このブログを見ている皆さんも、どうぞ応援してください。

大分に関するその他のブログも見てね♪
https://localkyushu.blogmura.com/oita/ ←クリック!

わんこはうすでは、誕生したワンちゃんのオーナー様募集もしていますが、このブログ内での商談やお問い合わせを受付けません。その点をご了承願います。
(yahoo!ブログは商用禁止です)

もしワンちゃんお迎え入れに関する質問や相談等があれば、当店ホームページ(下記URL)からお願いします。
http://www1.bbiq.jp/wanh/ ←クリック!

こんにちは😊
全員が良いご家庭に巣立ちできてよかったですね✨
ずっとブログやライブ配信を見てたので巣立ちのブログを見れてなぜか自分の事みたいに嬉しかったです❗️

ブログを見るのが日課⁈なので、更新楽しみにしてま〜す💓

2014/6/25(水) 午後 7:55 [ okka ]

okkaさん、こんばんは

いつも見ていただいてありがとうございます。
おかげさまで、みんな素敵なご家族のもとに巣立っていきました。
寂しくなりましたが、ホッとしました。
このまま元気に育ってくれれば言うことなしです