ワンちゃんとネコちゃんの生活日記(わんこはうす)

ワンちゃんの保育園みたいなペットホテルです♪ 我が家のニャンコたちも含めて紹介していますよ〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
もみじちゃんは連泊中! これは昨日のお散歩の写真♪
イメージ 2
ミントとは仲良くお散歩も遊びもできます。
 
 
昨晩からは、まるちゃんが一泊二日のご利用です!
イメージ 3
まるちゃんは現在1歳5ヶ月のペキニーズ女の子です。
 
 
それに加え、今朝からフレンチブルドッグ女の子「ここちゃん(向かって右側)」と「くまたん(向かって左側)」が二泊三日のご利用です。
イメージ 4
ここちゃんは来月6歳、くまたんは現在3歳1ヶ月です。
 
 
くまたんは、愛嬌の良い女の子です♪
イメージ 5
だいたい、こんな顔をしている事が多いです!
 
 
こちらは、ここちゃん!
イメージ 6
我が家のミントも良く知っています。
 
 
体格差があるので、少し近づかれるだけでミントがビックリ!
イメージ 7
でもこのフレンチブルちゃんたちは、雰囲気は恐いけど優しいワンちゃんです♪
 
これで現在、3組のワンちゃんたちがペットホテルに宿泊中です。

これ以上ワンちゃんたちが増えると、ストレスを感じる子が居るかも知れないし、みんなに目が届かないので、現状ではここらが上限です。
それでペットホテルご利用をお断りするお客さまもいましたが、どうぞご理解をお願いします。
 
普通のケージにワンちゃんを閉じ込めれば、まだまだ多くのワンちゃんをお預かりできますが、それであればペットショップに併設のペットホテルと一緒です。
それに耐えられるワンちゃんであれば、そちらをご利用していただいた方が良いかも知れません。
 
もみじちゃんも、新しくやって来たワンちゃんたちに反応します!
それで、気配を感じ難い個室に引越ししました〜
イメージ 8
ここがその個室、今まで居た所と雰囲気は同じなので違和感は無いと思います。
 
もみじちゃんは感が鋭いのか、ペキニーズちゃんやフレンチブルちゃんたちの気配で、「ウー」と唸っていました!
そのままではストレスが溜まるだろうと思い、引越しをしたのです。
 
引越し後は、ゴキゲンな表情になっていました♪
イメージ 9
もみじちゃん、良かったね〜
 
 
個室も広々だし、朝はお庭、午後からは散歩にも行くので、これで幾分ストレスも緩和されますね♪
イメージ 10
もみじちゃんは、朝お庭に出た時にトイレをします。
赤矢印付近でウンチをするので、それをいつも待っています!
 
 
もみじちゃんの本日の散歩です!
イメージ 11
玄関を出て、出発〜
 
 
他のワンちゃんと一緒だとやはりストレスを感じるでしょうから、もみじちゃんは一人で散歩です。
イメージ 12
今日は新たなルートを通ったので、もみじちゃんもクンクンと調査していますね♪
 
 
少し疲れたかな?
イメージ 13
もみじちゃんは最近疲れると、座り込んで歩かなくなる事が多いです。
 
本日の散歩は、14時過ぎくらいからでした。
仔犬やペットホテル宿泊のワンちゃんが多い時は、近くに住んでいる知人が散歩や留守番の手伝いに来てくれるのですが、その人が本日は16時くらいまでならOKとの事だったので、散歩時間を若干早目にしました。
 
こちらは別部隊の今日の散歩!
イメージ 14
まるちゃんとミントは慣れた足取りですね♪
 
 
ここちゃん、くまたんも一緒ですが、こちらは大丈夫みたいです!
イメージ 15
散歩中に、ここちゃん、まるちゃんがウンチをしました。くまたんは午前中にサークル内のトイレでしました。
ミントは外ではトイレをしません。外でオシッコをしたのを2〜3回見た事があるけど、ウンチを外でした記憶がありません。
 
でも散歩中も犬のウンチの放置を見かけました。
ついでに取っておきましたが、これは飼い主さんが責任を持って処理してもらいたいです。ワンちゃんの名誉にもかかわります。
 
みんなで記念写真♪
イメージ 16
前列向かって右側から、くまたん、ここちゃん、まるちゃん。後列の右側に我が家のミント♪
 
今晩、まるちゃんは帰ります。
ブルちゃんや、ミントや、ネコちゃん(?)とも楽しく遊んだね♪
 
まるちゃんは人見知りしないので、本当はネコちゃんとも遊びたいみたい…
というか、ネコをバタバタ追いかけるのが好きみたいだけど、ネコは上の方に避難しているね!
 
まるちゃんがモモを誘います!
イメージ 17
モモも、まるちゃんより長く生きているから、そんな手には引っかからないね♪
 
大分に関するその他のブログも見てね♪
https://localkyushu.blogmura.com/oita/ ←クリック!
 
わんこはうすでは、誕生したワンちゃんのオーナー様募集もしていますが、このブログ内での商談やお問い合わせを受付けません。その点をご了承願います。
(yahoo!ブログは商用禁止です)
 
もしワンちゃんお迎え入れに関する質問や相談等があれば、当店ホームページ(下記URL)からお願いします。
http://www1.bbiq.jp/wanh/ ←クリック!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事