|
ついに学生が終わりました。
終わるまで毎日書くつもりだった日記は全然書かずに終わってしまいました。
それだけ自分に余裕がなかったんです。結果的には戦いに負けましたけど・・・。ものすごく悔しい思いをしたけど負けることでたくさん学ぶことがありました。プレゼンのしかたとか時間や人の使い方などです。もちろん設計についても。あとはファイナルに残った仲間の応援でもします。
けど、終わってみて、今の研究室の仲間と一緒に戦えて本当に良かったと思います。お互い敵だけど相談したりされたりしながら設計を進めていました。途中、本当に苦しくて何度もやめたくなったけどがんばってる仲間の姿を見て持ちこたえました。
一番を目指さなければこんなにつらくはなかったです。適当に図面やパースを提出して発表すれば簡単に卒業はできます。でも僕は一番を目指して戦うことに意味があると思います。そこにむかって突っ走ったからこそ今大きな経験地を手に入れることができたと思います。
今後は自分のやりたい設計ではなく会社やクライアントが求める設計をしなくてはいけないのですが、そのなかでも私自信の建築的思想をぶつけていければいいと思います。
|
お疲れ様でした、入賞は逃したんですね、だけど学生で最高の経験をされたんですね・素晴らしい・・自分など出てから45年は経つかな・・会社に入って方向違いのことをやって、第二の人生も同じ・・この経験を生かして下さい・・ただ歳をとっているだけで偉そうなことは云えませんが、これから頑張って下さい・・応援しています。
2007/2/22(木) 午後 5:39
ありがとうございます。間違いなく学生最高の経験でした。この経験は私にとって一生の宝になると思います。
2007/2/23(金) 午後 7:45 [ wan*_co**try ]