ジャックとセグの白黒日記

よくある毎日の出来事を、飽きずに書いてます。

2015年ですね〜。

こんにちは〜!

ブログをさぼっている間にすっかり2015年になってしまいました。
私は年始から、インフルエンザに罹ってしまい出勤停止で
まだ一部のヒトにしか新年の挨拶をしておりません。

遅くなりましたが、
新年おめでとうございます。
皆様に幸多き事をお祈りいたします。

イメージ 1

鏡餅を飾ると必ず隣に寝たがるジャックです。
ジャックは昨年中は骨折でかわいそうな日々を過ごしましたが、現在はだいぶ動きも良くなりました。
11月に、4本入れていた針金を2本抜く手術をしました。当初はずっと入れたままでもいいかなあと言っていたのですが、結構足を引きずって歩きにくそうでしたので、2本抜いた方が良いのではないかと言う事になりました。手術は日帰りで大丈夫でしたし、日帰りだと下痢する事も無く(入院すると必ず下痢するのですけど)ただ、エリザベスカラーをつけていました。
帰ってきたジャックに、セグは「フー!」と威嚇するので、ビックリでした。ジャックは久しぶりのカラーで自分の身幅が読めなくて、家中の各場所でカラーをぶつけて上手に動けない様子。すぐに外してしまいました〜。
その後の経過は順調で、以前よりも歩きやすそうです。
でも、やんちゃで、高いところに登るので油断出来ませんね。

すっかり落ち着きましたが、骨がきちんとつながるまでは、無理をしないで欲しいものです。

大好きな??タマネギの袋を枕にするジャック、、変です。
タマネギは猫には毒!!

イメージ 2

イメージ 3

タマネギじゃないものでも、例えば、みかんでも同じ行動をとるのですが、まるで、卵を温めているかのごとく、しつこく上にのっかったり、抱きしめたりしています。


セグもとっても元気です。
いつも、キッチンでもどこでも、私のお手伝いをしてくれます。
掃除機は好きじゃないんですけど、ちょっと放置すると、そっと近寄って自分の方が優位だと確認して満足している様です。


イメージ 4


セグちゃんは7Kg近い大猫なのに、、
ペリエの入った段ボールのちょっとした隙間に居るのが大好き。
満足げに寝てますけど、、はみ出してますよね〜。


イメージ 5

イメージ 6


最近はすごく、名前を呼ばれると敏感に反応します。




イメージ 7


時々、二人でひっそりと寝ている事もあるので、ちょっとビックリ!!
仲良くくっついていると、なんだかうれしいです。



イメージ 8


小さな幸せがとっても嬉しいと思います。
今年も良い年でありますように!

応援ありがとうございます。コメントとても嬉しいです。
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてください

 ↓↓↓


ご訪問ありがとうございます♡

息子は受験生なのに、インフルエンザを家に持ち込むという大失態!だめな母です。
ジャックの足も踏んづけてしまったり、、
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事