DM&MRA

変換間違いしないぞ!!

全体表示

[ リスト ]

ノンの心身症? ケータイ投稿記事

イメージ 1

今朝ワニ君も私も寝坊したのですがいつもワニ君と一緒に寝ていて起きるてさっと動き出すノンが
ずっとベッドから動きません。ワニ君がおかしいと言って抱き上げてもぐたりしています。
いつもなら窓を開けるてすぐ外にでたがるのに全く動こうとしないので怪我でもしてるのかと思って
触っても特に痛がりもしないし熱も有りません。
そうなるとぐったりしているのはかえって心配。ノンももう10歳を過ぎたので
丁度私と同じ年代、色々不調の出てくる年頃です
最近だいぶ痩せてきたのでそれも心配。その後少し吐いたので
それも持って動物病院が開く10時になったらすぐに
ワニ君と娘に連れて行っても貰いました。
病院でもはっきりした原因が分からなかったのですが
最近、ミニワニと姫ワニが私達のへ屋にいることが多く、
もともと大騒ぎするミニワニが苦手だったのでそれがストレスになっているのかも知れない
ワニ君が言ったらその可能性があるといわれたそうです。
姫ワニも最近はいはいし出したので猫的には落ち着ける場所がなくなったのかも。
点滴のような注射をしてもらって、病院から帰って来たら少し動くようになりましたが
まだ大人しく隠れています。
去年の引越しから劇的な環境と家族の変化に適応障害なのかもしれませんが
慣れてもらうしか有りません。


この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

ノンちゃんもちびっこギャングにお手上げですね。
いままでmumuさんやわにさんの愛情をいっぱいもらってたのに半減してるんだもんね。
隠れるのも猫の習性 引っ張り出さずに静かにしてあげてればそのうち慣れますよ。

2011/4/29(金) 午後 8:21 るんちゃん 返信する

顔アイコン

にゃん子ノンちゃん気持ち
分かるなあ…
ポッチン!

2011/4/29(金) 午後 8:35 [ ジィジ ] 返信する

MUMUさんノンちゃんの気持ちがわかるのね、
チビちゃんたちの迫力に
疲れたのかなぁ?
解かるようです。

2011/4/29(金) 午後 9:00 [ sachi ] 返信する

顔アイコン

ノンちゃんもちょっと季節の変わり目とストレスかな^^

我が家の二匹も子供の勢いにはたじたじですよ。

友人のところの猫が10歳ですがシニア用のえさに変えたら体調がよくなったって言ってました。

早く元気になりますように^^

2011/4/30(土) 午前 0:04 [ さよ ] 返信する

ノンちゃん、心配ですね。
お外には出てますか?
この時期お庭に除草剤をまくお宅もありますので、気をつけてくださいね。
ノンちゃん、頑張れ!!p(=^・ェ・^=)q☆

2011/4/30(土) 午前 0:37 あいまま 返信する

顔アイコン

ノンちゃん、具合はいかがですか?
ネコちゃんは環境の変化に敏感ですもんね・・・・・・・・。
我が家の夢ちゃんは17歳ですから、ノンちゃんもまだまだ若いです!
早くよくなりますように。ほんちゃん。

2011/4/30(土) 午後 9:54 [ wwq*b59* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事