DM&MRA

変換間違いしないぞ!!

全体表示

[ リスト ]

昨日は5週間ぶりの膠原病内科外来でした。
16日の出ていなかった採血結果を見るとCRPは0.1まで下がっていましたが
尿酸値がまた10.1まで上昇していてザイロリック再開になりました。
この薬本当に効くのね。ショックだったのは今までこんなに太っていても
正常値だった中性脂肪がほんの少しだけど基準値越え。食生活見直します。
足にずっと治らない赤斑があり皮膚潰瘍ではないか心配だったのですが
そうではなさそう。気になるなら皮膚科に行ってとのことでした。
それと足の痺れ、神経内科に行った方がいいかと聞くと
前も言っていたけどそのころと比べてどうかととか
足先は動かせるかとか聞かれてしどろもどろ
紹介状書くけど
行けばきっと神経伝導度の検査になるけどいい?と言われました。
うーん。腰から来ているのかも知れないというと、先生も多分そうだと思う、
圧迫骨折もあるし脊柱管狭窄症からだとそれはどうにもならないと言われました。
効くか効かないか分からないけどメチコバール飲んでみる?効かない薬飲んでてもしようがないから
効かなかったら止めてということでメチコバールが出ました。
何回か飲んだこと有るけど確かにはっきりしない。
よく効くという人が多い芍薬甘草湯もステロイドの関係が有るのでうやむやになってしまいました。

診察の後、友人に来てもらって一緒に映画(お楽しみのR-15だったのに)を観に行こうと思っていたのですが
予約時間が大幅に遅れ間に合わなくなってしまいました。
折角の秋晴れ、もったいないので地下鉄少し乗って銀座に出てみようかということになりました。
数寄屋橋交差点に出てワニ君に電話すると
帰りは晴海通りがピックアップしやすいというので晴海通り沿いをがとっても銀ブラ。
銀座三越に入ってトイレ休憩
障害者用がさとってもスタイリッシュ、
ディズニーランドホテルの障害者トイレはゴウジャスでしたがこちらはシックで洗練されているという感じです。
イメージ 1
高級感溢れる店内は落ち着かず(生まれ変わったら銀座三越の似合う女になりたい
イメージ 2早々に脱出して工事中の歌舞伎座前に。
工事現場の塀にはこんな歌舞伎絵が並んでいます。










三原橋交差点の向こうに群馬県のアンテナショップを発見して行ってみました。
やっぱりブランドショップよりこういうところが落ち着くわ。
一階で神津牧場のミニソフトを食べて二階の板倉町ブースへ行きました。
板倉町は鯰の町でもあるそうで鯰の天ぷらの試食をして
400円のイチジクを買ったら抽選券をもらってガラポンをしたら
大当たりの板倉賞
1000円の商品券と水郷巡りの乗船券1000円X2が入っていました。
その場で商品券でお買い物、
イメージ 3
日本有数のキュウリの産地でもあるそうで
金山時味噌をつけて食べたらとっても美味しかった。
板倉町観光に行ってみたいけど写真を見ると水郷巡りの船、体勢厳しそうです。


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

きゅうり金山寺味噌で、いいですね。
わたしも大好きです。
メチコバール?
は効きますか?
私は足裏が痛いんですが…

2011/9/30(金) 午後 8:41 [ ジィジ ] 返信する

アンテナショップ、楽しそうですね♪
群馬は四万温泉と伊香保温泉に行ったことがあるけど
板倉町って初めて知りました。
アンテナショップってその県の魅力が全部詰まってるんでしょうね。

2011/9/30(金) 午後 11:43 あいまま 返信する

アバター

アンテナショップだからかな?無花果の値段がこちらと変わらないんだけど(^O^)!

銀座はやっぱり高級感がありますか?田舎モンには行けないでしょうね(^。^;)

2011/10/1(土) 午前 10:32 るんちゃん 返信する

baldmanさん、金山寺味噌美味しいですよね。ご飯に乗せて食べるのも好き。
メチコバール今までの警官でははっきり効果が分かりません。
1日3回真面目に飲まないからかも。
足裏の痛み辛いですね。歩く時気になっちゃいますね。

2011/10/1(土) 午後 7:15 MUMU 返信する

あいままさん、アンテナショップ楽しいですね。銀座にはあちこちの県のがあるみたい。秋田の物産館が有楽町に有りますね。
四万温泉温泉は行った事ないので行ってみたいです。
私も板倉町って知りませんでした。森高千里の渡良瀬橋の近くみたい。

2011/10/1(土) 午後 7:22 MUMU 返信する

るんちゃん、無花果近所のスーパーでもそのくらいの値段でした。
この辺のに比べたら新鮮さは違うかな。

銀座三越、店員さんも皆お洒落で冷やかしもし難い感じでした(’’;)

2011/10/1(土) 午後 7:26 MUMU 返信する

顔アイコン

外来診療の後、いろいろ楽しみが・・・・・。
これも気分転換の一つですね。
私の場合は、どうもこの様な雰囲気には、なれません。
良くても悪くても、一番に帰宅するばかり。
これも問題ですね!!!

2011/10/2(日) 午前 11:01 jinsun 返信する

jinsunさん一人では都内に行けないので
通院を利用してお友達を呼び出して遊んでもらいます。
通院は疲れますが遊ぶ時には気合が入ります。

2011/10/2(日) 午後 1:26 MUMU 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事