全体表示

[ リスト ]

スティング

きのう衛星11チャンネルで映画『スティング』を観た。

面白かった。

ロバート・ショー演ずるギャングのボス、ロネガンは足を引きずっていた。

「あっ。コレは...」

ふと浮かんだのは伊丹十三監督『マルサの女』に登場する

山崎努演ずる悪徳ラブホテル王である。

彼も足を引きずっていた。

伊丹氏も『スティング』の大ファンだったのではないか。

そういえば伊丹映画の数々の「痛快クワセモノストーリー」は

この『スティング』の精神が注入されているような感じがする。

この記事に

閉じる コメント(7)

私も見ましたよ。今いい映画満載ですね。
でも機能のは結構えぐい場面が有ったのであまり気を入れてみることが出来ませんでした。主人は必死で見ていましたよ。テーマ曲が懐かしかった。

2008/2/6(水) 午後 8:51 おてる 返信する

訪問ありがとうございます!!大島には?サ〜ファ〜とか??私は、差木地と元町の間の野増です!!懐かしい場所とか伝えてくだされば画像UPしますよ〜^^
また来てくださいね!!私もお気に入りポチッ☆☆

2008/2/6(水) 午後 9:06 気まま母♪ 返信する

顔アイコン

てるひめさん。黄金の70年代ですから。

2008/2/6(水) 午後 11:13 はな兄 返信する

顔アイコン

気まま母さん。へぇ野増ですかぁ〜。

2008/2/6(水) 午後 11:16 はな兄 返信する

顔アイコン

はな兄さん♪こんにちわ!

「スティング」面白かったですねー!

2008/2/7(木) 午後 4:05 [ osumi935 ] 返信する

顔アイコン

昔の映画はストーリーがしっかりしてますよね♪

2008/2/7(木) 午後 4:05 [ osumi935 ] 返信する

顔アイコン

おすみさん。反面ハリウッドは今はもう出尽くして、日本や香港のリメイクが多くなってますよね。

2008/2/7(木) 午後 11:11 はな兄 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事