|
おはようございます。
昨日はまたしてもギリシャのおかげで波乱含みの相場となりました。
国民投票は予想外のノ―。わがままな国はどこまでいってもわがままということですか。
緊縮財政は反対!でもお金は貸して!ということですよね。
いやはやもはや信用は地に落ちたというか、地下に潜り込んだ感さえあります。
EUとの支援交渉はどうなるか全く分かりませんが、その分相場は不安定な日々が続きそうです。
あと中国の株式市場も予断を許さない状況ですね。
国家をあげて株式市場を操作するようですが、どこまでもつのやら…。
翻って日本ですが、国会の真っ最中で安保、雇用、成長戦略など強弱感たっぷりの材料があり、上にも下にもいけそうな感じです。
今挙げただけでも相場が一方向に大きく動くというのは考えにくいかと思います。
チャート上では、60分足では昨日の日中に20000円ジャストをつけました。その後一気に買い戻しが入り20195円まで戻しました。ナイトでは高値20370円までありましたが、ナイトの終値は20240円となっています。
CMEは20275円。現時点では20305円あたりで推移しています。
ドル円は昨日の朝方に121円台をつけましたが、今は122円半ばで推移しています。
欧米市場は総じて安く引けました。
日足の5日、25日線が20380円前後にあり、昨日のナイトで見事に跳ね返されています。
ここを抜けるかどうかが直近のポイントになりそうです。
MACDはまだ0よりも上で推移も下向きになってきているので要警戒です。
移動平均線も5日、25日は横ばいからやや下向き、75日線は上昇中ですが昨日一瞬タッチしています。
となると20000円〜20400円のBOX相場になる可能性が高いかもしれません。
個人的には何か大きなニュースが出ればレンジブレイクもそれまではレンジ内での動きになりそうとみています。
今週は7月のSQがありますので大きな揺さぶりがあるかもしれません。
日本がまだ上昇基調であるなら、押し目は買いで対応です。
75日線を割り込んで引けるような事があれば、売り目線に転換かもしれません。
ただSQ週ですからね〜。わざと75日線を割り込ませて売りを誘発させといて一気に買い戻すこともやりかねないので安易なポジション構築は危険かと思います。
[https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html 先物取引ブログ 日経225ミニ先物]
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




