わんにゃんくらぶのワンニャン紹介

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

家族を紹介します

わんにゃんくらぶの会員の家族を紹介したいと思います。
2006年5月15日に虹の橋を渡ってしまった、
わんにゃんくらぶの会員の大事な大事な家族のわんちゃんのお話です。
イメージ 1

それは、ある日小学校の校庭をうろうろしている犬が居ると言う事で
近所の人が保健所に電話をすると言う報告をもらいました。
危機一髪でうちのクラブで保護し、里親を探す活動をしました。
(逃げてきたのかと思い、しばらくは家庭で面倒を見ながら様子を見ていました)
里親さんが見つかったのですが、預けた翌日に
保護したお宅(今のお母さん宅に)に帰って来てしまったんです。
しかもクラブの仲間の内の一人にとても懐いてしまって
結局その方が里親になることになりました。
もう、12年も前の話です。
写真を見て頂いても分かるとおり、とても大きな成犬です。
とてもかわいく愛されている顔をしてるでしょう?
でも、保護した時は真っ黒で目も口も汚くて
首輪は外されているし、とにかくまるで黒い犬かと思ったほどでした。
お風呂に入れたら、あ〜ら不思議・・・
こんな模様だったのね・・・^^;
名前はサクラちゃん。女の子です。
ここ1年くらい関節が悪くなり、乳がんを患い、脳梗塞の疑いも・・・
二週間前に検査をしたらリンパ癌と言う診断・・・(5月の時の話です)
毎日毎日サクラちゃんは少し遠い病院まで点滴を打ちに行っていました。
それで昨日も朝、点滴の為に病院に置いてきたら病院から電話があったそうです。
でも、その時は苦しまずに安らかになくなったそうです。
長い闘病生活をサクラちゃんとサクラママとパパと頑張ってきましたが
年齢も15歳と言う大型犬には長生きな年齢まで生きる事もできたのも
やっぱり愛情たっぷりに育てていた友人のお蔭だなぁっと思いました。
ボランティアをやってるといろんな、犬や猫の一生を経験します。
でも、やめられないのは性分でしょうか・・・・
サクラちゃん宅は弔問のお客様が沢山追悼の気持ちを込めて来てくださいました。
それだけサクラちゃんが皆に愛されていたという事と
サクラちゃんがみんなを癒してくれていたと言う事実・・・
サクラちゃんのお母さんが手向けた沢山のお花と弔問客の持って来てくれた
沢山のお花でサクラちゃんは埋もれていました。
色とりどりのお花のような虹の橋をサクラちゃんは渡っていったのです。
サクラちゃんの冥福を祈りたいと思います。
イメージ 2

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
wan*ya*club*006
wan*ya*club*006
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事