幸せってなぁに!?

初心忘れるべからず!…がんばろぅっと^_^

預かり犬ハッピーちゃん

[ リスト | 詳細 ]

ヨークシャテリアのハッピーちゃん。
埼玉のブリーダー崩壊で保護された仔!!
今は、私のバレーの先輩宅が預かりながら里親さんを探しております。
関西在住です!! 推定10歳くらいのハッピーちゃんですが、おとなしくて、甘えん坊な可愛いワンコ!!
この仔を「我家に・・・」と思われた方、ゲスブにカキコお願いしますm(--)m
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

4月に「埼玉のブリーダー崩壊」でワンライフさん(無責任な飼主に捨てられた犬猫達の里親を探す活動をしているところ)から、ヨーキー「ハッピーちゃん」を預かっていた知人のMさん。

先日、「ハッピーちゃんに無事里親さんが決まりそう」と連絡がありました。

聞いてみると、とんとん拍子にお話が進み、明日いったんワンライフさんの方へ返して(乳腺にしこりがあるそうで、里親さんに引き渡す前に手術をするそう)、3日後くらいに戻ってきて、その後里親さんのお宅まで送っていくそう・・・・

・・・で、お別れをいいに(「幸せになるんだよ」と言いに)会いに行ってきました!!

イメージ 1  イメージ 2

蘭とハッピーちゃん、お互い臭いの嗅ぎあい!! 左から、ちび太くん、ハッピーちゃん、蘭丸!!

イメージ 3  イメージ 4 

ハッピーちゃんのアップとMさんちのグッピー達。
Mさんちは、たくさんのお魚や金魚なんかもいるんです(^^)


ハッピーちゃん、高齢とは思えぬ元気ぶりで、安心しました!!
引き取ってくれる里親さんは、すでに5匹のヨーキーを飼ってらっしゃる、「ヨーキー好きのいい方」らしく→・・・http://plaza.rakuten.co.jp/masayomama
本当に嬉しく思っています。

会えなくなるのはちょっと寂しいけど、ハッピーちゃんの幸せが第一ですもんね!!
本当によかった(^^)

ご心配を頂いた皆様、ほんとうにありがとうございます!!

ハッピーちゃん、幸せになるんだよ〜〜〜!!

この記事に

開く コメント(13)

お泊り保育

三日目!!
・・・ハッピーちゃん、今日Mさんちに帰ります!!
・・・「マッサージしてあげよう」と思って、お預かりなのに、なかなかマッサージできずで・・・
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/87.gif
やっと、夕方時間ができました
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/138.gif

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10

Mさん、「ハッピーちゃん、マッサージおとなしくさせてくれるかな?」と心配してましたが・・・・

まったく問題なく、おとなしくマッサさせてくれました
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/96.gif

マッサージが終わってからも、トリミング台の上で伏せして、リラックス〜〜〜
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/28.gif

リラックスしてるみたいだったから、おろすものかわいそうかな?と思い、そのまま台の上でくつろいでてもらいました!!

・・・最後の写真のマロンさん!!(マッサしてもらえなくてすねてる???)
・・・自分もマッサしてほしかったんでしょうか?ソファからハッピーちゃんのマッサをじっと見てましたhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_8?20060228080045.gif
・・・残念ながら、マロンはフィラリアの薬を服用したばかりなので、ここ何日かはマッサできませ〜〜〜ん。今度ゆっくり、してあげるね!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/4a/eli_an_bau25/folder/1465189/img_1465189_45666417_12?20070409081836.gif

ハッピーちゃん、2泊3日のお泊り保育、無事終了
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_28?20060312200149.gif

ハッピーちゃん、我家のニャンズとも仲良くできるし、もちろん、他のワンコともまったく問題なし・・・
マーキングは、部屋の中をウロウロする時はオムツしたらいいし・・・
人のゴハン中、吠えちゃうのは、ケージを食事が見えないところにおけば問題なし・・・
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/131.gif
・・・ハッピーちゃん、早くいい里親さんがみつかるといいなぁ〜〜〜〜!!

・・・この記事を見て、ハッピーちゃんを「引き取ってもいい」と思われた方、ゲスブにカキコしてくださいね!!(関西の方に限らず・・・・)
詳細を連絡いたします!!

よろしくお願いします
http://www.geocities.jp/samantha92922/kao29.gif

この記事に

開く コメント(11)

お泊り保育

http://blogs.yahoo.co.jp/wannyanzu/49305087.html
こちらの記事で最後に書いた、
・・・・が、ひとり問題のある子が我家にはいたんですよね〜〜〜〜
ってのは、まさしくこの方↓

イメージ 1イメージ 2

・・・・ハッピーちゃんが我家に来て、一番落ち着かないのはやっぱり老猫ヨルちゃん!!

ケージも隣だし、ヨルにしたら「なんだか、また得たいの知れないもんがやってきた・・・しかもワンワン言ってるよ」って感じなんでしょうね!!
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/37.gif

自分まで一緒になって、ニャオ〜〜ンニャオ〜〜〜ン・・・・・
しかも、出して、出してとハウスの出入り口をガチャガチャ!!

・・・・で、しかたなく、オムツをして、外へ出す事に・・・・
最近は出していても、変なところへおしっこすることもめったにしなくなったんですが、念のため・・・
そしたら、ものすごい怒りんぼになって、ふてくされて窓のところでフテ寝・・・・
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/149.gif

・・・一方のハッピーちゃんも、マーキングしちゃうので、オムツをしてリビングをうろうろ・・・・
でも、気がついたらオムツがとれてたりするし、オムツだけってのもなぁ〜〜〜と思い・・・・
たまたま、よくいく犬の服のお店がセール中だったこともあり、「なんかいいのないかな〜〜〜」と探してみました!!

で、みつけたのが、このジーンズパンツ、多少大きくてもサスペンダーがついているので大丈夫


・・・二日目は一日目よりリラックスしてくれて、部屋の隅の方ですやすや寝てました!!

ご飯の時も、ワンワン言わず、静かに寝てましたよ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_30?20060312200149.gif

・・・・この日も目的のマッサージは出来ず・・・・(だって、バレーいったらくたびれちゃって、後動けなくなっちゃうんだもん)http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/41.gif

・・・と、いうことで、マッサージの記事はまた・・・・

続く・・・・

この記事に

開く コメント(7)

お泊り保育(^^)

Mさんちの預かり犬・ハッピーちゃん、じつは今我家に2泊3日のお泊り中!!

・・・何故、お泊りになったかといいますと・・・・

ハッピーちゃんの為に何かできないかな〜!?と考えていた私。

ふと思いたち、「そうだ、アロママッサージの資格もとったことだし、ハッピーちゃんをマッサしてあげよう」・・・と。

で、すぐ電話して向かえにいくむねを伝えました!!

で、帰りは車でお迎えにきてもらおうかな?と思っていたんですが、その日は用事があってお迎えはちょっと無理とのこと。
「じゃ〜、ハッピーちゃん、泊まってもらっていいですよ」・・・ってことで、ハッピーちゃんお泊りになりました!!

連れて帰ってきて、マロンやニャンズとうまくいくかようすを見ていましたが、ハッピーちゃん、マロンを見ても、ニャンズを見ても全然平気でリビングを探検していました!!
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/33.gif

・・・Mさんから、「心配なこと!!」を2点聞いていましたので、私もじっと観察していました!!

・・・あらあら、ハッピーちゃん・・・やっぱり〜〜〜〜!!
http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/87.gif

と、いうのは、ハッピーちゃん女の子ですが、マーキング癖があるようです!!

あっちいてはちょこ、こっちいってはちょこ・・・・・

「あ〜〜〜〜〜〜〜どうしよう・・・・」http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/202.gif

と、いうことで、いったんケージに入ってもらうことに・・・・

イメージ 1















イメージ 2
















ちょっとすると、お腹がすいたようで「ワンワン」と訴えてきました。

ゴハンをあげるとパクパク食べて、お腹いっぱいになったみたいでお昼ね(?)モード・・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_11?20060228080045.gif

イメージ 3














あの〜〜〜、ハッピーちゃん、そこはトイレシーツの上ですが・・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_28459471_1?20060313000300.gif


イメージ 4









ちょっとたつと、マイがリビングに入ってきて、遠くから「なんだ、コイツ。みたことない奴だな〜」って感じでじ〜〜っとみています
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_8?20060228080045.gif

イメージ 5






続いてダイ。以外にダイちゃんは近づいて「なに、だれ?」って興味津々な感じです!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_28459471_41?20060314004051.gif

しか〜〜〜し・・・・・
大丈夫だと思ったのか、ちょっとすると、こんなとこに↓

イメージ 6







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_47?20060315175706.gif

イメージ 7







優は可愛いらしく、「いい子、いい子」と頭をなでてやってます
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_30?20060312200149.gif
そこへ、またまたダイ・・・「にぃ〜〜〜なんで、その子可愛がんのよ〜」って感じでしょうか!?
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_25?20060312194456.gif

・・・・そこへ、パパが帰ってきました!!
パパ、ハッピーをみて、「えっ、どないしたん?」と驚き顔!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_28459471_4?20060313000300.gif

「う〜〜〜ん、ちょっといろいろねっ・・・ニコッ」・・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_33?20060212200752.gif

で、Mさんの心配していたことが、またまた・・・・

パパが帰ってきて、さぁ、食事にしようか・・・と・・・その時、寝ていた、ハッピーちゃん、むくっと起き上がり、「ワンワン・・・・・・・・」

あらら、やっぱり・・・・https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_25?20060312194456.gif

でも、私と優とで落ち着かせ、静かになってくれました!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_31?20060312200149.gif

イメージ 8









マロンとも、まったく問題なく仲良くできました!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_27127930_14?20060303165317.gif



・・・・が、ひとり問題のある子が我家にはいたんですよね〜〜〜〜
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_10?20060212200752.gif


続く・・・・・

この記事に

開く コメント(9)

お久しぶりです(^^)

今日、ハッピーちゃんに会いに行ってきました!!

ハッピーちゃん、相変わらず、お茶目でしたよ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_28695109_103?20060320162432.gif

イメージ 1
















ちょっとだけ毛が伸びたみたいだね!!

こちらのおうち、ハッピーちゃんの他に2匹のワンコがいます!!

イメージ 2

















この仔は、「チビ太くん」。


イメージ 3


















ハッピーちゃん、チビ太くんとツーショット
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_27127930_14?20060303165317.gif
イメージ 4
















そして、もう一匹、「ベルちゃん」。


み〜んな可愛い
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_28459471_6?20060313000300.gif

・・・・ご覧の通り、他の仔とも仲良くできるハッピーちゃんです!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_30?20060312200149.gif
里親さん募集中ですので、「ハッピーちゃんを我家に・・・」と思ってくださる方!!
ゲスブにカキコしてくださいね!!

転載も歓迎いたします
よろしくお願いいたします
http://www.geocities.jp/samantha92922/kao30.gif

この記事に

開く コメント(5)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事