|
皆さんがボウリングを始めたキッカケって何でしょう?
朝刊レベルでボウリング競技を取り扱ってもらってありがとうございます。
でも、競技の奥深さについていけず、途中で辞めて行く人が多いです。
私論ですが、簡単にやれるスポーツ(基本ルールも簡単なやつ)は、最初は面白いけど途中で辞めて行く競技者が多いと感じています。
競技者皆取り組み方が違いますし、環境設備、金銭事情、家庭事情から断念せざるを得ない話はいくらでもあります。
出来るなら可能な限り、競技生活を続けて欲しいところなんですが。
別競技に変わりますが
今回の平昌五輪でカーリング女子チームの活躍で、競技をしたい声が増えています、しかし設備が充実していません。氷上競技全体に不足しています。
多分にカーリングブームに乗っかって、新規設備が増えたり、競技者が全国で増えたりするのは、ほぼ間違いないと考えていますが、ボウリング業界の二の舞を踏んで貰いたくありません。
一過性のブームに乗っかって競技を始めてみたものの、競技性の奥深さで断念する人が続出でしょう。
これからの時代は、どんなスポーツ競技でも、爆発的に競技人口が増える事はないでしょう、子供人口と多種多様化したスポーツ文化を考えれば一目瞭然です。
そのスポーツ競技文化を守るには、その競技に携わったら、出来るだけ続けて欲しい→競技人口を減らさない事と考えています
|
全体表示
[ リスト ]



