大変ご無沙汰しております〜
いや、ご無沙汰なんてもんじゃないですね。
季節が2つくらい変わってますかね
申し訳ございません。

でも、今年は良いニュースからお伝えできますよ
スポット里親様決定致しました〜

いつもとてもお忙しいアニプロさんですが、譲渡が決まったワンコが新年を新しいお家で
迎えられるよう、年末にたくさん譲渡に動き回ってくださいました。
スポットも新しいご家族のもとで、新しい年を迎えることができました。
スポット幸せになってね〜。

みなさんも良い1年であることをお祈りいたします

という訳で、今回はブログに出していなかったスポットのお散歩風景です。
スポットはお散歩大好き!ワンコはみんなそうですけどね。
自分からグングン進んでいくタイプです。
途中草むらをクンクンしては
イメージ 1

たくさんオチッコかけて回ります。
イメージ 2

広場に入ってもクンクン。毎回入念にチェックしています。
イメージ 3

最後はお散歩中の可愛いお顔でおしまい
イメージ 4

私としてはスポットはとても可愛いし性格も良いコなので、もっと早く里親様が決まると思ってました。
思ったよりも長かった我が家への滞在ですが、運命のご家族を待ってたのかな。
待ってた時間が長い分、大切にされるといいね

今度の日曜日(1/8)は今年最初の譲渡会です。

■アニマルプロテクション横浜そごう譲渡会 
日程:1月8日(日)
時間:12:00〜15:00
場所:はまテラス(横浜そごう2階)
主宰 : 一般社団法人Do One Good 

みなさんお買い物ついででもOKですので、ぜひ遊びに来てください。

まだまだ里親様を待っているワンコはたくさんいます
ご興味のある方は、アニマルプロテクションまでお問い合わせお願いします。

この記事に

開く コメント(4)

ONE LOVE ALOHA 2016

こんばんは〜。
大変期間があいてしまい失礼いたしました

9/24,25に開催された「ONE LOVE ALOHA 2016」に参加してきました〜。
1日目は午後から雨になってしまいましたが、25日は晴天に恵まれ。。。でも暑かった
今回のイベントにはたくさんのお客様が来てくれました。
そして、アニプロの里親様もたっくさん。数え切れないほどでした。
うちの元預かりっコも来てくれましたよ〜。
順にご紹介します

24日に来てくれた元ナイル。現在ははなちゃんという名前で可愛がってもらっています。
すっごく可愛くなっていて、すぐに気付かないほどでした。
イメージ 1

25日には元鈴之助、現在はすず。
イメージ 2

そしてウィル。
イメージ 3

痩せていたコ達もすっかりりっぱになっていて、毛艶も良いし、幸せそうでとても大切にして
いただいているのがわかりました。
こうやって幸せになった姿を見せてくれるのはとても嬉しいものです

イベントには里親募集中のワンコたちも参加しました。
もちろん我が家に滞在中のスポットも 2日間がんばりました
イメージ 4

さすがに2日目は暑い中1日中だったので疲れたらしく、家に帰ってからは遊びもせずに爆睡でした。
でも楽しそうな笑顔を見せてくれましたよ〜。
10月も譲渡会が予定されています。
アニプロHPをチェックしてぜひ皆さんお越しくださいね

スポット里親募集中です
ご興味のある方は、アニマルプロテクションまでお問い合わせお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

元気元気!

こんにちは。最近雨の日が多いですね。。。
なんかお散歩の時間に限って雨が降ってくる気がして。
今日も出ようとしたら小雨が降っていたので、どうしようかと思いましたが
これくらいだったら。と出てしまいました。
幸い強くなることもなく、降ったりやんだり。
いつもよりちょっと短い距離にさせてもらいましたが、ワンコが楽しみにしているお散歩です。
行けて良かった

その途中で見かける電柱一つ一つに張り紙があるのを見つけました。
ワンちゃん探しの張り紙でした。
ブラタンのスムースチワワの女の子が行方不明だそうです。
本当にたくさんある電柱一本一本に貼ってあるんです。
飼い主様はどれほど心配しているだろうかと。心が痛みます。
いなくなってしまったのは、飼い主様の不注意かもしれませんが、
いなくなってしまった後の心配はどんなケースでも同じ。
無事飼い主様のところに戻られることを願います

うちの預かりっコ、スポットですが、本領発揮してきました。
元気元気!部屋中走り回ってます。
なので、中々ピントの合った写真が撮れず。。。
やっと休憩中の姿をアップでパチリ
イメージ 1

相変わらず、TVも大好きです。
部屋を一周走ってきてはTVにかぶりつき。
24時間TVも見てます。
スポットもしかして波瑠さんファン
イメージ 2

次の譲渡会は9/4ドギーズハートセンター南店さんの予定です。
正式に決まり次第、アニプロHPのトップページに掲載されますので、
気になる方は時々チェックしてみてください。

この記事に

開く コメント(0)

おはようございます
先週は14日、20日と譲渡会が開催されました。
いらして下さった皆様ありがとうございました
特に昨日は、不安定な天気の中、それでもたくさんの里親様や興味を持った方々がいらして下さいました。
本当に良い譲渡会になりました。

実は、パセリはこの2日の譲渡会には参加しなかったのです。それは。。。
譲渡会前に既に譲渡されていたからです
以前より何度かパセリに会いに来て下さった優しいご家族のところに迎えられることになりました。
パセリは人見知りもあるし、気難しいこともあるし、嫌なことがあると口が出てしまうことも。
そんな話を包み隠さずお話しました。

すぐにふれあうのは難しいかもしれません。とか
こうすると咬みます。とか
こういうことはしないで下さい。とか

そんな注意点ばかり。でもそれらを隠して譲渡してもうまくいくはずはないのですから。
それら全てを聞いたうえで、「ゆっくり慣れてくれるのを待ちたいと思います」
とおっしゃってくれてとても嬉しく思いました。
パセリ、心配な子でしたが、きっと幸せになってくれると信じています。
応援して下さった皆様ありがとうございました。

そして、次にうちに来たのは。ヨーキーMIXのスポット君です。
1度募集になり、しばらくして闘病中に変わっていたことをご存知の方もいるはず。
でも、何か病気があったとかではなく、元気すぎたが故の骨折でした。。。
しばらく安静にして、骨もくっついたので再募集になると共に我が家の預かりっコとなりました。

すごく元気と聞いていたのですが、はじめは割と慎重で。。。
イメージ 1

すぐにハウスに逃げ込めるポジション取り。
でも最近預かってた3ワンくらい(?)は最初はハウスから出てこれなかったので、
それに比べれば度胸あります

うちのコ達の新入りいじめにもまけずに対抗してました。
いじめられてしまうコは、いつまでも鳴いたり逃げたりしてしまうので、ずっといじめられるのですが
反攻するコは比較的すぐにいじめられなくなるのです。

そしてしばらくすると、割と安全なローテーブル下を確保。
イメージ 2


更に。このコは
イメージ 3

TVも見ます。これは昨日の○○動物園を見ている所。
ワンコってTVを見るコと全くスルーするコがいますが、
スポットの場合は画面が犬でなくても見るんです。
オリンピックとか、一緒にみてたりします(笑)
中で何かが動いているからでしょうかね〜。
オリンピックを見ている画の方がおもしろいのでそちらにしたかったんですが、
うまく撮影できず。こちらの画像を使わせていただきました〜


スポット里親募集中です
ご興味のある方は、アニマルプロテクションまでお問い合わせお願いします。

この記事に

開く コメント(1)

太ってきたかな〜

こんばんは。
更新が遅くなりスミマセン
パセリはとっても元気にしてますよ〜
最近なんとなく太ってきたような。
太らせたくて頑張っていた身としてはとても嬉しいのです。
私の願望による錯覚ではないとおもうのですが。。。
どうでしょうか?
イメージ 1

まだまだあばらが浮いているので、痩せていることは間違いないのですが、
うちに来た当初よりは太ってくれていると信じています

そして甘えっコ度もますますUPしています。
最近では、こんな風にお腹を出して甘えてくることも。
イメージ 2

イタグレさんてこーゆー甘え方するコもいるんですね。
うちのコはお腹出さないので。。。ちょっと嬉しかったり


来週もまた譲渡会があります。
室内なので、わんこ達も人間も快適にふれあえますヨ。
みなさんぜひ遊びに来てください。


RESCUED DOGS ADOPTION STORE 譲渡会 
日程:8月14日(日)、8月20日(土)
時間:12:00〜14:00
場所:ドギーズハート センター南店 RESCUED DOGS ADOPTION STORE
(保護犬譲渡専門店) 
横浜市都筑区茅ヶ崎中央28-2
※駐車場はありません。
お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事