道楽おやじの独り言

お店に御用の方はこちらにどうぞ・・・シュガーレコーズhttp://sugarrecords.org/

全体表示

[ リスト ]

米国メーカー製真空管アンプとして私の一番好きなアンプがこれ・・・・

イメージ 1


ダイナコステレオ70


マーク3では6550がカチカチ山ですぐお陀仏になっちゃうし・・・・


マッキンマランツは音色にメーカー色が反映され過ぎで





・・・レコード再生がつまんなくなっちゃうし

その点ダイナコは



いい意味で音色にメーカー色が出しゃばらない



だから



何を聴いてもレーベルの音が損なわれずオリジナル盤の音を楽しめる




・・・・と言う事は



盤に刻まれたその年代、録音エンジニア、プレス等個性豊かな時代の音が目前に展開される






それにこのデザイン・・・・

イメージ 2


控え目だけど



暗くした夜の部屋でケージの中からこぼれるヒーターの光・・・・



・・・・ふくよかだけどエネルギー感有る音に包まれる時








真空管アンプの魅力がここに有ります。




それにこのアンプ


滅多に無いダイナコ社純正完成販売品(FACTORY WIRED)

イメージ 3


オリジナルのコーネルのブラックキャットも活きている貴重なコンディション









味わい有る球サウンドはアメリカの良心の表れかも・・・・・

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

mini4312さん、こんばんは。アンプは値段じゃ無いですからね〜、ヒースキットのW4AMってのもいいですよ〜、ピアレス載っけた高級版のW5Mより音のしなやかさや素直な感じが、音楽を楽しく聴かせてくれます。

2008/11/17(月) 午後 7:28 [ wanwan129 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事