英国ゴールデンレトリバー、キャンディーとの愛に満ちた日々

キャンディーと共に過ごした懐かしい大切な思いを記事にしています。新しい家族のりょう、ゆき兄妹も宜しく♪

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
イギリスの友人がおいしい餃子を食べたと、話を聞いて
 
どうしても食べたくなり 今夜は急遽餃子とビールで夕食となりました。
 
簡単で、とってもおいしく焼ける焼き方を紹介しますね!
 
 
 
 
 
市販のものを使っていますが、少し手を加えると、とてもおいしくなります。
 
 
      餃子の皮は、少しだけ麺棒で伸ばす(皮を薄くする)
      これで、10人前くらいです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
            皮に包みます
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          では、焼きますね。
 
 
フライパンに油を入れて火をつけ、少ししたところに餃子をいれ、
さらに上から油をかけてから水をいれ、蓋をして水分がなくなるまで焼く。
たったそれだけです。
 
 
 
      
 
     
 
          時間は、中火で5分前後
 
 
 
 
 
       こんなに雑で良いの???
 
                 そう思われますよね!!
 
      良いんです、焼けるまでいじらない方がおいしく焼けます。
 
      中はもっちり、 外はパリッと仕上がります。
 
   
 
 
 
 
        暫くすると、たっぷり入れたお水がなくなってきます、
 
     下の写真の状態ではまだ早いです、水分がしっかりなくなるまで待ちます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
焼きあがりました、焼き目を上にして盛ればOK.
 
イメージ 5
 
 
              アツアツのうちにいただきましょう 
 
 
 
 
 
 
 
        我が家は、これに酢と醤油を入れていただきます。
 
          これが、餃子の味をさらに引き立てます。
 
 
          さぁなんでしょう??
 
          イメージ 4
 
 
      これはプロがラー油を作った後に残った唐辛子です。
 
      とても貴重なものでやたらと手に入りません。
 
      (もう残り少なくなってきたので、少し市販のラー油が入っていますので
 
      軟らかくなっています。はじめはかちんこちん状態です)
 
      
 
 
 
     
      はじめてこれで食べた時は、余りのおいしさに声が出ませんでした。
 
 
 
 
 
      でもね、欲しくても買える物ではないし、ただひたすら この特別ラー油を       もらえるまで順番を待つだけです。
      それも、友人に頼んでしか手に入らないので、終わってしまっても
      じ〜〜〜と次をいただけるまで待つのみなんです・・・・
      これを食べてしまったら、普通のラー油で餃子は食べられないです。
 
      それ程おいしいのです (よだれ・・)
 
 
 
 
          おまけに
     
イメージ 2
 
 
       これ??
 
       新たまねぎに鰹節とポン酢をかけました、
 
               さっぱりで  超ウマでした。
 
 
              では、        お試しください〜〜〜
 
 
 
 
 
                    イメージ 7        
 
 
     ブログランキングに参加しています、手抜きの上手い
       かぁさんにも応援クリックお願いいたします。
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

やった〜。プロの技ですね。動画付きでうれしい〜。
我が家はわんわんちさんに教えていただいてから、これが定番となりました。本当においしいです。実は、昨日は冷凍からやってみたんですが、やはり上手にできましたよ。ご伝授、ありがとうございました! 削除

2011/5/16(月) 午前 0:45 [ haykichi ] 返信する

顔アイコン

な〜〜〜るほど〜〜〜!! (*^_^*) こりゃぁ〜美味しそう。 「玉ねぎと、鰹節」のサラダも抜群ね・・・・。

2011/5/16(月) 午前 8:15 [ リプリイ ] 返信する

顔アイコン

だれ!!!が餃子包んで居るんですか^−^?早業ですね!!!
超美味しそうですよ^−^!!!

2011/5/16(月) 午前 10:54 [ - ] 返信する

凄いですね〜!包みがはや〜い!私は餃子は市販ばかりです。
二人なのでつい。。私も今度作ってみます〜!ぽち〜

2011/5/16(月) 午後 5:23 あおい 返信する

皮を一度のばすテクニックは脱帽ですね、、市販のものはそれでOKみたな感覚だったので、、やはりひと手間が必要なのですね〜
簡単でおいしいなんてすばらしいです動画わかりやすくて!!ポチ

2011/5/16(月) 午後 7:55 hanaママ&パパ 返信する

顔アイコン

美味しそうですねぇ。皮をのばすなんて想像すらしたことないですよ。今度試してみますね。

あと、焼く時は水の量も多すぎると失敗しますね。

ビールと餃子は最高ですよね!(笑)

by サラパパ

2011/5/16(月) 午後 9:04 サラパパ 返信する

顔アイコン

haykichi さん
お役に立てて嬉しいです。
このやり方が余りに簡単でビックリしたでしょう?
でも おいしい・・・ね!!

2011/5/17(火) 午後 2:19 わんわんち 返信する

顔アイコン

リプリイ さん
おいしいですよ、でもリプリイさんはお忙しいから・・

2011/5/17(火) 午後 2:20 わんわんち 返信する

顔アイコン

BACKSTROKEさん
私よ!!

2011/5/17(火) 午後 2:21 わんわんち 返信する

顔アイコン

あおいさん
とっても簡単にしかもおいしく焼けますから、お試し下さいね。

2011/5/17(火) 午後 2:22 わんわんち 返信する

顔アイコン

hanaママさん
動画がお伝えするのには間違いが無いので。。
百聞は一見にしかず・・・

2011/5/17(火) 午後 2:24 わんわんち 返信する

顔アイコン

サラっちさん
焼きたては最高ですね。
この焼き立てが食べたくて、餃子やさんに足繁く通い焼き方をマスターしました。

2011/5/17(火) 午後 2:25 わんわんち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事