英国ゴールデンレトリバー、キャンディーとの愛に満ちた日々

キャンディーと共に過ごした懐かしい大切な思いを記事にしています。新しい家族のりょう、ゆき兄妹も宜しく♪

全体表示

[ リスト ]

大雪

 
14日から15日にかけて 大雪に見舞われた わんわんち地方
 
 
また、夜散歩です(14日10時半)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 この時点では、まさかこんなことになろうなんて
思ってもいませんでした。
 
 
イメージ 2
 
50センチ近く積もりました。(前橋では71センチだとか)
 
 
 
15日朝一で度胆を抜かれたのは、
単管で作ったぶどう棚さえ 雪の重みで垂れ下がり車が出られない。
自転車を入れてあった簡易車庫は見事につぶれました。
 
 
 
全員朝から雪かきに追われ、
1日経っても家から出られない程の大雪でした。
雪をかいてもかいてもはかどらず
先が見えないというのは何とも気力が薄れる。
 
慣れない雪かきで腰がギクッと。。
 
 
長野県と群馬県の境の碓氷峠を通る国道18号線などで、
14日の夜から少なくとも800台 以上 立往生していたとのこと。
 
 
スーパーや、コンビニなどでは食料品がなくなり お店は閉店状態
 
イメージ 3
 
16日も腰痛ベルトをまき朝から雪かき 
 
3時過ぎには、除雪車が来てくれ何とか軽自動車だけ
走れる様になりました。
早速灯油を買いに出かけ 暖もとれるように。
 先週の雪より積もらないとの予報だったので油断しました.
 初めて雪国の人の大変さを体験しました。
 
 
そんな中この子たちは元気いっぱい、
 
イメージ 4
 
 
 
 早く外で遊びたいとこのありさま
 
 
イメージ 5
 
 
この子たちのおかげで元気が出ました。 
 
なので、ここまでしか写真がありません 
あとはひたすら雪かきでしたから・・・・
 
 
 
除雪作業も進み車道は通れるようになったものの
通学路の除雪が追いつかず、児童の安全確保が難しいと
市内の全小中学校は明日まで休校になりました。
 
 
 
 
 
きょうも ぽちっとしてくだちゃい
 
イメージ 18
 
 携帯の方は、こちらから
二人をぽちっとしていただけたなら励みになります。
 
 

閉じる コメント(12)

アバター

こんにちわ〜
大丈夫ですか〜?腰も家も!
我が家も大変でした〜車雪に績もって通路出られず雪かきで食料品無くてご飯にお醤油、海苔状態!
しかも夫は出帳で!
元気なお二人さんが羨ましい〜身体気をつけましょうね〜!

2014/2/17(月) 午後 0:25 パープルローズ

顔アイコン

大変な雪だったんですね。
我が家の方は10cm程度しか積もらなかったので、車の渋滞等はなかったです。
午前中には雨に変わりましたので、積もった雪もどんどん溶けてしまいました。
夕方には幹線道路の路肩にすら雪はなかったです。

ママさん、雪かきお疲れ様。
今週もまた雪が降るようなこと言われてますけど、大雪にならないといいですね。

2014/2/17(月) 午後 1:46 sor*ka*tyan**3*

顔アイコン

ベキ子で〜し。
雪掻きお疲れさんでした。
我が家ノハゲも、15・16日と雪掻きにおわれ 50方&ガラスの腰が悲鳴あげてます。
よろこんで雪と戯れてるのはあたいだけでし。

2014/2/17(月) 午後 2:21 [ ベキ子でし。 ]

顔アイコン

雪かき、お疲れ様です
今回の雪は重くって大変でしたね。
新幹線で高崎、本庄早稲田と通過する景色が真っ白で
りょう君ゆきちゃんは雪遊びかと思っていたけど・・・
そんな甘いもんじゃ無かったのね。
新潟は残雪すら無かったです

2014/2/17(月) 午後 5:13 [ アルのママ ]

顔アイコン

救われますよね〜ワンの笑顔ってーー

こちらは初雪の中を、わんわんさんちのように遊ばせようと鼻息荒く待ちましたが、雨交じり・・・残念です。しかも、風邪の看病つきでした。

もう、ふたりの笑顔大好き^^うちも、そんな笑顔をした瞬間にシャッターを切るのですが、どうも、最近人相(犬想)が悪い・・・それはそれで笑えますが^^;

2014/2/17(月) 午後 7:33 [ アンジェラママ ]

顔アイコン

親の身体、子知らず。

2014/2/18(火) 午前 7:29 [ ランパパ ]

顔アイコン

パープルローズ さん
普段から買い置きをする癖のある私ですので食料は大丈夫なんですが、お散歩ができない・・・これが困ってます。

2014/2/18(火) 午後 10:57 わんわんち

顔アイコン

空かあちゃんさん
普段は雪、雪って騒いでるのにこんなに降ると慣れてないのでギクシャクです。

2014/2/18(火) 午後 10:59 わんわんち

顔アイコン

ベキ子さん
今そちらを覗いてきました、本場はやはり 桁違い!!
雪に喜べるうちが花ですね。

2014/2/18(火) 午後 11:09 わんわんち

顔アイコン

アルのママ さん
雪の中雪国へ・・お疲れ様でした。
でもおいしいものをたっぷり食べられたからよかったですね。
りょうとゆきは雪かきの傍らで思いっきり遊んでました

2014/2/18(火) 午後 11:11 わんわんち

顔アイコン

アンジェラママ さん
雪遊びができなかったショックは大きいですね、お察しいたします。
家の二人は毎日猛烈な勢いで遊びまくりでした。

2014/2/18(火) 午後 11:13 わんわんち

顔アイコン

ランパパ さん
そちらも同じ???

2014/2/18(火) 午後 11:14 わんわんち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事