ゆの日記

Лёша, ты - наше сокровище! One and only

全体表示

[ リスト ]

はまりましたと言っても、この番組だけだと思うけど。

先週、仕事ない日に部屋の片づけBGMとしてTVをつけた。
ヤグのDVDは掃除の時は使えない。魅入って掃除にならないから。

なんかものをはっきり言う女性、しかも私は33歳と何度も言う、テンポ早い。
見たことない感じのドラマだな・・でも最近のはこうなのか?と最初はおもった。
でも、しばらくしたら、もしかしてこれが韓流ドラマだと気が付く。
ちゃんとTVの前に座って見てたらもっと早くに気が付いたんだろう。
韓流ドラマって見たことなかったんだ。
かろうじてよん様の名前を知ってるくらい。


翌日も仕事がなかったので、1時間エクササイズやるのにちょうどいいやと、時間を合わせてジムに行く。ウォーキングマシーンで韓流ドラマを1本見ながら600Kcalは消費できて、にんまり。
木曜は仕事があったので、どうやってこの韓流ドラマを見ようかと考えたら、去年買ったモバイルPCにワンセグが付いていることを思い出し、これを職場に持参し、お昼ご飯を午後2時からとります、と宣言し休憩室に行って見た。

金曜は午前のみ日雇いなので、楽勝でみれた。

今週、月曜日も同じく午前の日雇いだったので、午後2時過ぎより昼ごはん食べつつTVをみる。
で、終わって台所で洗い物をしようとしたら、なんか聞きなれた音楽が!
何とこの日は2話連続の日だった。
そこで私はガーンだった。

火曜は契約社員のところ、昼休みは一時間とると宣言しても、明日も2話連続ならもう一時間は・・どうしよう。
もう一話の時に仕事が入りませんようにと祈りつつ、今後の放送予定を見たらなんと、今日は一話だけ。
ラッキーこれなら絶対見れる・・・で、少し安堵。

たまたま月曜だけが2話連続と喜んだのもつかの間、水曜木曜は3話連続だったぁ〜〜〜。
投げ売りかよ〜。
どうあっても、職場で3時間もTV時間とれない。

友人に韓流ドラマ3話分とってなんてはずかしいことはいえない。

しくしく、家で録画するしかない・・・と家へ。

が、ここに大きな問題が。去年6月ごろ買ったパナのビエラ君とディーガ君、まだつなげて録画できるようにしてなかったんだなぁ。


でも今日はAF5が滅茶忙しくて説明書を読む気力がない。

そこで、そばにあった以前のベッド用のチビパナソニックに東芝のHDDをつけてベッドの下にほっておいたやつに、テレビのアンテナを繋いだ。そしたら予約録画できそう。とてもほっとした。

今見てるのはそういうセリフかーそういう流れかーそういう価値観かーって文化が違ってて面白い。
主人公の女性もかわいい。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

そこまではハマったドラマの題名が気になります。^^

最近はドラマはあまり見ていないので・・・。
土日の夜8時台の週末ドラマくらいですかね、見てるのは。
ブロードバンドTVやケーブルテレビチャンネルで再放送するので
本放送を必ず見なきゃ!!という緊張感がないんですよ。

2010/7/7(水) 午前 3:47 [ mama3 ] 返信する

顔アイコン

タルジャの春っていうの。

まぁ、内容的には大した話じゃないけどど、韓国の人、こういう時にこういう風に言わせるセリフを書くかーとか思ったり。
やっぱ、儒教だなとか。
でも、まぁ本当の韓流ドラマの面白さは1本見ただけじゃわからないんだろうけど、でも私にはこれは十分面白いわ。

私もドラマは全然みなかったんです。
韓国は再放送が多いのですか。

2010/7/7(水) 午前 7:26 [ ] 返信する

顔アイコン

ゆさんが韓流ドラマ?
見るとおもしろいでしょ。
ベタですが「冬のソナタ」おすすめです。

2010/7/7(水) 午前 7:36 [ ヒロミ ] 返信する

顔アイコン

ゆさん韓流ドラマ見てるんだ!
TVはもっぱら海外物ばかり見てますが、韓流ドラマは見たことないです。
面白いのかぁ、1度見てみるか・・・

2010/7/7(水) 午前 10:14 [ まいちゃ ] 返信する

顔アイコン

タルジャの春だったんですか〜。

主演女優のチェリムさんは好きな女優さんのひとりです。^^
再放送が多いのは、やはりテレビが最高の娯楽で
家庭の主婦が好きだからっていうのがあるのかも。

2010/7/7(水) 午後 3:30 [ mama3 ] 返信する

顔アイコン

「タルジャの春」は初めて聞きました。
「チャングムの誓い」の話は、歴史も交えて初めて聞くことばかりで、面白いなあ〜と思ったことがある。まあ、これも偶然みたのだけれど・・・。あ、でもドラマ見るならやっぱり私は「青い目」付で。 削除

2010/7/7(水) 午後 10:51 [ Lucky ] 返信する

顔アイコン

ゆさんお久しぶりです!
個展してたので、ネットからちょっと遠ざかっていました。
韓流ドラマとな?!
これって近い国だけど唐突に表れる文化の違いにのけぞったり感心したりうちにはまるらしいですよ^^ 削除

2010/7/9(金) 午前 10:10 [ ナオ ] 返信する

顔アイコン

『冬のソナタ』って超有名ですよね。見たことなくても私でも知ってる。余裕ができたら見てみます。

まいちゃさん、ドラマをみるのは本当に久しぶりでした。
でも、また当分みないだろうな。

Luckyさんは、青い目の人が好きなのですね。
私、そういえば海外のドラマ見た事あるかな?と思いめぐらせてみたら、ERとモルダー捜査官?が出るやつ題名なんだっけな、その二つをどころどころ見た覚えがある。すごい昔の話だけど。

ナオ、久しぶり。
そうだ、個展。見そびれた。残念。
文化の違いでセリフが変わるから、そうそう、そう来るかぁと思ったり。そうやってはまるのね。
体を労わってね。本当に!

2010/7/10(土) 午後 11:48 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事