|
http://www.youtube.com/watch?v=qsXWfT6r848
元データはこれ。
http://firestorage.jp/download/c50a5d14ce47da9fceb59e2790dfc6fa2a9b4256
これはみれる人とみれない人がいるらしい。
自分もソニーのPMB入れてないパソではみれない。
〜〜〜〜〜〜
ヤグの動画には思い入れがあるから、なるべく綺麗画質にしてから出したいという気持ちが強くて、いつもアップが遅れる。
もっと、綺麗にだしたいのう。
肝心のヤグの動画アップが遅れるのはそういう理由。
演技中の嬌声は私のじゃない。
私は動画撮る時は何があっても、例えヤグが目の前にストレートラインステップで迫ってきても、声あげない。
前もって周りには私が撮っている時には話しかけないでと言っておくのだけど、忘れて話しかけてきた人には絶対返事しないし、聞こえないのかと更に話しかけてくる人には足を軽く蹴る、話しかけるなって言ったでしょ、と言う意味で。
この動画がどうしてこんなに画面が揺れるかと言うと・・・。
私の前に座った人たちはどうも招待者だったようで、
始まる前から落ち着かなかったのだけど、始まってからはもっと落ち着かなかった。
最初の歌手の時は乗り出して撮る撮る。立ち上がって体斜めにしてまで撮る。
一番最初の雪組みの演技の時は、演技をバックに写真を撮りだす!
げ!だよ。
女性がリンクを背にして私らのほうを見て立つのさ、で男が撮る。
一度なら我慢できるが、いちいち写真チェックして、何度4度も立ったのだ。
勘弁してよ〜と言いたかった。
よほど顔に出てたのか、隣にいた中国人の人が座るように促してた。
(この中国人は、最初私の席に座ってたのだ。チケット見せて指摘したら、直ぐに照れくさそうにどいてくれたけど。この人はセキュリティも邪魔そうにしていた私の代わりに、セキュリティーに立って警備じゃなくて座って警備するように言ってくれた。)
でも、ヤグの演技の時もガタガタしだす。
それを避けながら、なるべく視野に入らないようにと苦労した。
しかも椅子の固定が悪く、体をずらすとすごくガタガタするのだ。
撮りにくいとうだうだ思いながらとてったら、あの転倒で、
うぁああ・・
大丈夫なんだろうかと撮りながらもの凄く心配した。
そのうち演技止めやしないかとドキドキした。
ヤグが演技中に転ぶなんて・・。プロになってから私は一度も見たことない。
ジャパンオープンでも数少ない、ジャンプ転ばない選手だったのに。
演技も曲より少し遅れ気味だったから、余計に深く心配だった。
この激しい心配は後半Swayが始まるまで続いた・・・。
本当に心臓に悪かった。
ヤグ友は「大丈夫だよ、ころんだ後も演技してたじゃない、本当に駄目だったら演技できないよ。」と言ってたが何の気休めにもならなかった。
ヤグはかなり駄目でも滑るから。
暗闇で苦痛に歪む顔しても照明がある間は平気な顔するから。
演技できない時は救急車レベルだよ。
モリコロだって、カーテンの後ろで立てなくなったじゃん、自分の演技を終えた後で。その演技見てる時分には全くそんな感じじゃなかったのに。
だから・・・Swayででてきた時はもの凄く安堵した。
本当に安心したのだ。
〜〜〜〜〜
招待席の人は後半は帰っちゃった人もいたなぁ。
勿体無い。
でも総じて最後まで見てたと思う。
韓国でも招待席の人は後半帰っちゃって勿体無いと思った・・けど、仕方ない。
後、中国、フラッシュでキラキラ。
客席から立って20センチもあるような望遠レンズで撮る人もいた。
コンデジじゃない人も多数。
みんなカメラが好きなんだ。
最後の日、少しだけ観光したのだけど(朝5時から9時まで)、みんな撮影スポットでいろんなポーズを撮って納得のいくまで撮ってたな。
それが、みんなスターのようにポーズを撮る。
興味深かった。
|