1/150の街 焼津。

焼津をモデルにしたNゲージレイアウトの制作、紹介。自主製作特撮映画の製作日誌。全国にあるジオラマ、ミニチュアを巡る探訪記など。

最新記事

すべて表示

朝の連続テレビ小説『ひよっこ』2週目のサブタイトルは『泣くのはいやだ、笑っちゃおう』でした。 これはドラマの劇中でも語られていましたが人形劇『ひょっこりひょうたん島』のテーマ曲の一節です。 そんなわけで今日は『ひょっこりひょうたん島』ストラップを紹介します。 海を漂うひょうたん島のマスコットの付いたストラップです。↓ ...すべて表示すべて表示

朝ドラ『ひよっこ』の再現。

2017/4/16(日) 午前 7:24

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』を観ていますがオープニングが素晴らしいですね。 あのミニチュア映像は模型好きとしてはたまりません。 ただの模型では無くてミクロさんのような手法が面白くて見入ってしまいます。 ミクロさんに付いて少し扱ったポポンデッタ川崎アゼリア店の記事。 さて今回は手持ちのミニカーと人形を使ってドラマ内のシー ...すべて表示すべて表示

カエルはつらいよ。

2017/4/1(土) 午前 0:50

雑貨屋で面白い人形を見かけ、購入しました。 映画『男はつらいよ』の寅さんを彷彿させるカエルの人形、その名も『カエルはつらいよ』です。↓ 背中に哀愁を感じます。↓ この人形はCo ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事