|
「行きずりの街」という映画を見に行きました・・・
なんですが、映画館で急きょ、お!こんな映画やってるんだと、見る映画を急きょ変更。それが、「ふたたび swing me again」
いや〜素晴らしかった。
若いころジャズのバンドを組んでジャズクラブで演奏することが決まったのに、その後ハンセン氏病に感染したことが判明。
その後50年島の病院に隔離されるんですよね。
病気も治り、かつての夢をまだあきらめずに追い求め、当時のメンバーを探し歩く。
いやー感動しました。
話すと長くなりますが、とにかく、涙が止まらない、感動の連続でした。
キャストも素晴らしかったし、本当にいい映画に出会えました。
ジャズの映画としても感動ものだし、ハンセン氏病の映画としても良かったとは思います。
ただ、自分の中で情けなかったのは、俺自身がハンセン氏病のこと全く知らない、無知だってこと。
知り合いにいないし・・・。
もっと勉強しなくてはいけないなって思いました。差別があったことすらよく知らなかったから。
ともかく、
夢を追う思い、何かに傾ける情熱、これって、年齢関係ないね。
年齢関係なく、思いの強い奴、情熱の熱い奴は魅力的だね。
いくつになっても、年齢は言いわけにならない。
かっこいい年寄りに俺もなりたいなって感じさせてくれた映画でした。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





かっこいい熟年ジャズメンでしたね。記事あるのでお寄りくださいね。
2010/11/24(水) 午後 7:55
了解です。
2010/11/25(木) 午前 10:50
TBお返ししますね。
2010/11/25(木) 午後 7:26
もっさんありがとうございます。
2010/11/25(木) 午後 11:26
こんばんは!
想像よりも良かった。
想いは祖父から孫へ。
いや、父ももちろん。
それが男ってやつですよ!
2011/1/25(火) 午後 10:25
なんかじーんとくる映画ですよね。
2011/1/26(水) 午後 2:05