|
写真の向きが違うかもしれませんが
部屋にいるのが窮屈になったので、オーダーシャツを作りに行きました。
クリレックシャツ(襟とカフスが白のシャツ)が好きで、数着持ってましたが、最近はサイズより柄でいいのがなく、諦めていました。
そこで、オーダーシャツを調べたら普段買うものと同じ価格帯でかなりカスタマイズできる(襟の形や長さなど…)と知り、さっそく予約して買いに行きました。
西早稲田という街だったのですが、学生が多いためか服が安く、待ち時間に寄った古着屋でコートを買いました。
トレンチなのですが、たまたま肩のボタンがないだけで、4800円という破格で、店員さんに気になってた肩のボタンについて話すと……
「うん、買ってくれたらタダで直すよ〜♪うちはグルービー屋だから、安いのがとりえだし。」
またまたカッコいいんです、彼は。
バイクにまたがり、タバコをふかし、店の外から「よかったら着てみてね〜」とか、まず目が……
僕は変わってはいるけれど、独特の良い雰囲気はないな〜、魅力薄っ…と反省しましたが、帰り道、新しいシャツを着て初めて会う相手が誰かとか、似合うかな〜とかウキウキで帰りました。
それにしても、グルービー…
groove感ってのは音楽でのノリとかいう意味だけど、groovy屋…
謎。
いかした店?
帰りに、彼に教えてもらった定食屋で唐揚げ定食を食べた僕は、久しぶりに人を感じる買い物をしました。
※今、他人に手紙をかく状況にあります。
その人は新しいステップに行こうとしていますが、数年前に開業したという古着屋のお兄さんの話は、僕の筆を止めています。
自分の夢を叶えるには失うだけではなく、壊れて呑まれることもあり、堕ちてしまうこともある。
自分の未来を掴みたくて過ぎ去った7年を振り返ると、やっぱり僕は裏方が向いてるかな…。と思ったり。
僕が書く手紙と僕なりの気持ちが相手にとってプラスになり、将来が楽しくなることを願うのみです。
|