高柳 和江のブログ

人生を幸せに生きるために、さあ、1日5回笑って、1日5回感動しよう!

最近笑ったこと

すべて表示

大林組本店労働災害防止大会

イメージ1 第 41 回大林組本店労働災害防止大会での特別講演  株式会社大林組および大林組協力会社労働災害防止協会大坂支部との協賛で、労働災害防止の会が 2017 年 6 月 20 日大阪の国指定重要文化財である中之島公会堂で行なわれた。 大阪中之島公会堂は赤レンガの由緒ある建物であった。今時、日本では、赤レンガは地震に弱いということで装飾以外は作られていないがこれは大正 10 年に建てられたものらしい。ということは 100 年の歴史があるということか。階段も壁も、がっしりしている。 100 年の歴史を誇る古い建物で、いまだにそういうところが使われていると言うことに感動した。   50-60 代の安全対策専門家が、なんと 1,000 人集まって、「笑医の力で仰天するほど健康になる!」を聞いてく ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

FM東京の生番組に出演します

2017/2/15(水) 午前 11:45

FM東京、2月17日(金曜日)、朝6時から9時の「クロノス」という番組に、 出演することになりました。 7時20分頃から生放送です。 「笑い ...すべて表示すべて表示

今回の熊本大分地震の被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。 緊急発信:熊本・大分地震で車に寝泊まりしている方に エコノミー ...すべて表示すべて表示

熊本大震災の被害者の方に、心からのお見舞いを申し上げます。 東日本大震災があった後に、被害にあった塾生に電話をかけました。 皆さん、異口同音 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事