上昇気流

今月末から普通二輪を取るのです!

全体表示

[ リスト ]

先日ポケモンXYのジャパンカップ2014の予選がありました、
カロスダブルのルールで時間の都合上50戦ほどしかこなせませんでしたが養分でした。
プールの狭い中でも、もっとPTを練って組むべきだなと思いましたまる



今回は物理ATの中でも威嚇の多い環境で強いキリキザンと、マンダギャラ等を縛って動かしやすくして鬼火体制のあるメガリザードンXを使ってみようと思いました。
ホントはファイアローを使ってみたかったのですがあのポケモン簡単に過労死しそうなので敬遠しました、
よくよく考えるとファイキリの形のほうが良かったです。


イメージ 3イメージ 1イメージ 2
イメージ 6イメージ 4イメージ 5


サーナイトがファイアローの鉢巻ブレバ耐えだったり、
ゴツメ水ロトムに鬼火を入れていますがやっぱりガブリアスが重かったです。
メガリザードンXは割と使いやすかったですが耐久に振ってニトロ打ったり舞う方が絶対強いです。
サーナイトで代用しましたがホントはトゲキッスが使いたかったです、
妖精も浮いてなければガブリアスに駆逐されてしまうので使いづらいんですよね。
結局ガブリアスは弱くなるどころかどんどん有利なポケモンが増えている気がするんですけど…
ローブシンのスペックは悪くないんですけどこのルールだとサブウェポンが皆無なのでワイガ連打マンでした。


ダブルは暫くお休みしてローテとかシングルを頑張ります、
次のシングルは選択時間が短いルールらしいので起点構築とかでいいんじゃないんですかね(適当)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事