わらしべ

わらしべのチャレンジブログで〜す(*^^)v

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 埼玉県の熊谷市の妻沼(めぬま)に仕事に行ってきた




 聖天様という縁結びで有名なお寺の門前に




 梅月堂という有名な和菓子屋さんがある




 朝、道をご主人に聞いたら親切に教えていただき




 帰りにお店に寄ってみた




 娘の大好物のあげまんじゅうをお土産に買った




 カリッとした皮の中に美味しいこしあんが入っている




 飲み物とお菓子をだしていただき



 いろいろと話をした



 今のご主人は3代目との事



 優しい笑顔と



 丁寧に作られたお菓子に



 心も・・・お腹も癒された・・・



 また来てみたい・・・



 そんなステキなお店だった・・・・(*^^)v





クリックしてね!

応援ありがとうございます(*^_^*)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ブログ拝見しました。
素敵な記事を載せて頂きありがとうございます。
また、お気軽に御来店下さい!

2010/6/17(木) 午後 11:38 [ yam*i*osab*re ] 返信する

やまいもサブレさん(梅月堂さん)

この間は・・・

親切に道を教えていただき

お茶をいれていただいたり

お菓子をごちそうになりありがとうございました

あげまんじゅうもおいしかったですが

やまいもサブレもおいしいですね(*^^)v

また伺いたいと思います!

よろしくお願い致します(*^_^*)

2010/6/18(金) 午後 10:31 わらしべ 返信する

こんばんは〜。

あげまんじゅういいですね〜。自分もまた熊谷方面いくことがあったら寄ってみたいですo(^-^)o。

2010/6/18(金) 午後 10:49 [ よういち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事