NPOこがねい子ども遊パーク

特定非営利活動法人こがねい子ども遊パークの活動報告です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

7月のおしらせ

遊パークです。
毎日暑い日が続きます。
梅雨明けが早く体調を壊している人も多いようですね。
リーダーたちも毎日あつかった〜と事務所に戻ってきます。

今月のお知らせです。
●いけとおがわプレーパーク
12日(木)雨天で振替になりました。おやこひろばいちご流しそうめん参加費150円10時から12時まで食器はお持ちください。お手伝いも募集。
24日(火)〜26日(木)10時から15時いけとおがわ大掃除 カイボリやゴミ拾い、ザリガニもいっぱい。汚れてもいい服装、着替えや靴も持ってきてね。刻み野菜を持って来れば炊き出しも食べられますよ。主食はお持ちください。
○現在学生さんたちが授業でプレーパークにうウォータースライダーを作成中
10ごろ完成予定です。お楽しみに。
●くじら山プレパーク
27日(金)くじら山大掃除こちらも10時から15時 お昼に炊き出し用意あります。刻み野菜とお椀をお持ちください。
◎毎月11日グルメシティはイエローレシートの日です。お買い物をしたレシートを希望の団体のボックスに入れるとその金額の1パーセントが寄付されます。遊パークも今月から参加しています。ぜひお買い物をしてレシートをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
さあもうすぐ夏休み。
楽しんでいきましょう。
 「いけとおがわプレーパーク」は、東京学芸大学の敷地内にあるので、子ども達は日頃から大学生との距離が近いです。

 今年は、学芸大学のA類ものづくり技術選修の学生の皆さんが、授業の課題として、プレーパークで「ウォータースライダー」作りに挑戦しています学生さん達の課題は「設計の技術を活用して、現場の希望を叶える」だそうです。


 プレパでは「今年の夏はスライダーを作りたいね!」と話していたところだったので、大学生の皆さんに協力してもらって一緒に作ることになりました


 ここ数日、授業の合間の時間にプレーパークに通って、作業を進めている学生さん達です。汗だくになりながら頑張っています!何度も協力したり、相談したりする大学生たちの姿がかっこいい〜
プレパの子ども達も面白そうなことをやっているお兄さん、お姉さんの姿に惹かれて、一緒に穴掘りをお手伝い
イメージ 1

イメージ 4
竹の縛り方のコツなどは、プレーリーダーがアドバイスしてサポート
イメージ 2
完成が楽しみですね!


イメージ 3
 プレパでは、ウォータースライダーの目印になる旗づくりを始めました
土曜日もやるよ〜★

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事