全体表示

[ リスト ]

7/15【初日】レポート♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

7月15日!!!無事に『笑う大天使』が初日を迎えました〜!!
初日の舞台挨拶は、渋谷シネ・アミューズ、109シネマズMM横浜、MOVIXさいたまの3館にて行いましたが、どの劇場も満員御礼大盛況!
どうも有難うございました〜!!

15日。初日。緊張!!!
・・・にも関わらず、ちょこっと遅刻気味だった私。
シネ・アミューズの初回には間に合わねば!と、
渋谷駅からシネ・アミューズまでダッシュ!
思えば、このせいであった。
日々スニーカーを愛用している私ですが、
流石に初日にスニーカーじゃダメだよなぁ〜ってことで、
5cm程度のヒールを履いて行きました。
履きなれないヒール(って27でそんなんじゃダメだよね〜。自覚はしてます)でダッシュ。
初回開始の10時には何とか間に合ったものの、右足の親指が靴にすれて靴擦れを起こす。
それでも気分が高揚していたので、別段足を痛いと思うこともなく、
配給会社の皆様、宮P、柴Pなんかにご挨拶。
「舞台挨拶あるし、当然満席のハズ・・・」
と思ってはいても、
堂々「10時の回は立ち見も含めて満席です」の文字を見ると嬉しいもの。
わーい♪良かった〜!

シネ・アミューズの舞台挨拶は初回終了後と2回目上映前の計2回。
11時をめどに、出資者の皆さんや当日登壇する監督、キャストの皆さんが続々と到着する。
私は控え室と劇場を行ったりきたりして、
皆さんに挨拶したり、出資者を見つけると控え室に案内したり。
そうこうしているうちに、あっという間に11時半過ぎになり、舞台挨拶開始の時間に。
劇場にはマスコミも入って、混み混み状態。
シネ・アミューズの舞台挨拶は、
上野樹里さん、伊勢谷友介さん、関めぐみさん、平愛梨さん、加藤啓さんと監督。計6名。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/95/1d/waraumichael/folder/692934/img_692934_12695365_0?-1

アットホームで楽しい舞台挨拶だったと思います。
ボケる上野さんに伊勢谷さんが突っ込んだり、その逆があったり、
平さんの御家族がいらっしゃってたり。
平さんに「柚子役の役作りはどうやって?」って質問が飛ぶと、
劇場後方を指差して
「ずばり、あの子からでーす!」
みんなが振り向くと、そこにはメガネにおさげの平さんの妹さんが(笑)。
まさしく柚子。うーん。なるほど。
この他にも、柚子ファミリーのお母さん役(伊藤修子さん)は
実は兄・孝志役の加藤さんより年下だった!とか、
関さんが「樹里ちゃんと愛梨ちゃんのやり取りがおかしかった〜」と話せば、
今度はふたりが「めぐちゃんの方がずっとおかしかったよ〜」とやり返し、
最期は伊勢谷さんが「いや、3人とも十分強烈だったよ」と締めくくったり。
何か、堅苦しくなくて良い舞台挨拶だったなって思いました。
ほんわかムードが、ミカエルにぴったりだったかなって。

舞台挨拶終了後、シネ・アミューズのビルに入っているブラジルレストランTUCANO'sで打ち上げ。
宮Pが苦節(?)6年、ミカエルに込めた思いを話し、
柴Pの乾杯の挨拶で始まりました。
と言っても、監督&上野さんは1時間ほどで次の舞台挨拶の地・横浜に向わなくちゃ行けなかったから、軽〜く。
皆さん、のんびり談笑。

ブラジル料理をほおばる関さん&平さん。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/95/1d/waraumichael/folder/692934/img_692934_12695365_1?-1

私も大好きな拙者ムニエルの加藤啓さん。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/95/1d/waraumichael/folder/692934/img_692934_12695365_2?-1

初日に駆けつけて下さった脚本家の吉村元希さんと上野さん。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/95/1d/waraumichael/folder/692934/img_692934_12695365_3?-1

談笑する伊勢谷さんと加藤さん。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/95/1d/waraumichael/folder/692934/img_692934_12695365_4?-1

それにしても、ブラジル料理って初めて食べた。
とっても肉肉してるので、肉があまり好きじゃない人にはオススメできませんが、
私が写真パチパチやってる合間に食べた一枚の肉はとっても美味しかった!
結局、なんか落ち着かなくて肉を2枚しか食べられなかったので、
そのうち、プライベートで来てみようかな〜って思った。

そうこうしているうちに、あっという間に時は過ぎ横浜へ向う時間に。
監督&上野さんが
「頑張ってきまーす!」
と出発して、そんなおふたりを見送った後、では私たちも横浜へ向おうかと思った矢先に・・・。
監督、上野さんたちとは別働隊で向うことになっていた私や宮P。
横浜へは柴Pの車で向うことになっていたのですが、
はい、問題発生。
そもそもの原因はあの通り雨。
15日の昼間に東京にいた方は御存知のことと思いますが、
この日、13時半頃、物凄い勢いで通り雨が降ってたんです。
えー!?朝あんなに晴れてたじゃーん!!!
外に出て、しばし呆然。
呆然としている私たちを他所に、果敢に駐車場へ走っていく柴P。
駐車場までは20メートル程度の距離だって言うのに、一瞬でずぶ濡れ。
のうのうと屋根のあるところで待たせて貰ってて柴Pに申し訳ないな〜・・・
でもラッキーだなぁ♪
などと呑気に思っていたところへ、柴Pが戻ってくる。
駐車料金払うのに1000円札持ってなかったから貸してって。
慌てて差し出した英世を握り締め、柴Pがまたざんざん降りの中を走っていく。
またまた申し訳ない気持ちになる私。
電話1本くれれば、私が走って駐車場まで行ったのになぁ・・・と、私の中の天使の部分が呟く。
まー、でも濡れなくて良かったじゃん!・・・と、こっちが本心。
柴P、ごめんなさい。
で、次こそ車でバシッと劇場裏口につけてくれるかと思いきや!
更にずぶ濡れになって、走って戻ってくる柴P。
「精算機がぶっ壊れて、修理に30分かかる」
ってそんなぁ〜!!!
雨に濡れた1000円札が、パーキングの精算機にかんじゃって、うんともすんとも言わなくなっちゃったんだって・・・。
横浜の舞台挨拶があと40分もしないで始まるって言うのにーーー!
今から電車じゃ間に合わないよーーーーー!!
・・・・・・柴Pに甘えずに電車で行けば良かったんだ。
でも、そもそもあの雨で誰も傘持ってなくて駅までたどり着けなかっただろう・・・。
というわけで、致し方なく横浜を諦め、さいたまへ直行することに。
とほほ。
しかも、この辺りから足が疲れて&靴擦れが痛くてひょこひょこ歩きになり始める。
朝から殆ど立ちっぱなしだったし〜、いつものスニーカーじゃないし〜・・・。
一緒に移動している宮P&配給会社の吉原さんに悟られないように歩こうとすると、
ペースが遅くなってついていけなくなる、
で、一生懸命歩くと、また足が痛くなる。
・・・・・・悪循環。

MOVIXさいたまは、さいたま新都心駅にあり、渋谷からだと電車で40分くらい。
途中、吉原さんの母校が電車から見えたりして。
初めて行ったさいたま新都心は、ショッピングモールが大きくて、
MOVIXさいたまにも人が多かった!
駅からすぐに劇場の看板が見えるし、駅からも近い。
駅から劇場へ行く途中にも、公開している映画のポスターがばんばん貼ってあって(勿論ミカエルも)、
流石!日本一の観客動員数を誇るシネマコンプレックス!
横浜の舞台挨拶を終えた皆様がさいたまへ到着するのは17時ちょっと前の予定ということで、
ちょいとばかし時間が空いた私たち。
ろくすっぽ昼も食べてなかったので、劇場のすぐ目の前の蕎麦屋へ。
私はカツ丼を食べました!
べつにそんなにカツ丼が食べたかったわけじゃないけど、
何となく縁起を担いでさ。
ミカエルが勝ち組になりますように〜って。
カツ丼食べて、少しのんびりできたので、バテバテだった私の両足もちょっと元気を取り戻す。

私たち3人は16時45分頃に劇場へ向い、17時過ぎに監督&上野さんが到着。
準備して、すぐにお客さんの前へ。
ここでの司会は、劇場のマネージャーさん。
やっぱり普段から司会業やってる人とは違うけど、
ちょっとたどたどしかったり、緊張していたりするのがまた新鮮かなぁ、
なんて思ってみたり。
渋谷で2回、横浜で1回、計3回舞台挨拶をしてきたおふたりですが、
疲れなんて全然感じさせずに、仲良く挨拶してくれました。
1日に4回も挨拶するなんて大変ですよねー。
質問は大体同じ内容なんだろうし、
同じ質問に1日で4回も、場所は違えど答えないといけないなんて。
しかも、この日以前にも雑誌やテレビの取材でも何回も答えているような質問だってあるだろうし・・・。
そう思うと、ほんと表に立つ人は大変だなって思う。

ワイヤーアクションや見所などをお話頂いて、
本日の舞台挨拶巡業は無事に終了!
控え室に戻った上野さんは、劇場が用意してくれたポップコーンをつまみつまみ。
前に他の作品でもシネコンで舞台挨拶をしたことがありますが、
そこでもやっぱり山盛りのポップコーンを出して頂いたなぁ(笑)。
シネコンと言えばポップコーンですねー。
MOVIXさいたまでは、キャラメル味と塩味と両方山盛りで出して頂き、
上野さんは両方パクパク「どっちもおいしいよー」って、
周りの人々に勧めたりしてました。
(でもってマネージャーNさんが「止まらない」ってキャラメル味を食べまくってました/笑)

最後に劇場から頼まれた色紙に快くサインをする監督&上野さん。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/95/1d/waraumichael/folder/692934/img_692934_12695365_6?-1

長丁場を笑顔で乗り切ったおふたり!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/95/1d/waraumichael/folder/692934/img_692934_12695365_5?-1
手にはお客様から頂いたお花と、監督が持ってるのはキャストの皆さん&宮Pからの一言メッセージが入ったミカエルの台本、上野さんの手には何故かスライム。

と、言うわけで、
公開初日15日を持ってめでたくプロモーションは終了致しました♪
後は劇場にたくさんのお客さんが足を運んで下さるのを待つのみです。
本当にたくさんの御協力ありがとうございました〜!
そして、劇場へ既に見に来て下さった皆さん、
これから行くぞ!という皆さん、
どうも有難うございます〜!
公開したけど、まだもう暫くはこのブログは続ける!!つもり。
まずはこの15日、バテバテにバテた私が家に帰ってから行った場所を、
徒然日記にて御紹介しまーす!(また後ほど)
これからも末永〜く宜しくお願い致します♪

閉じる コメント(12)

顔アイコン

あっスライム・・! 当日秋葉原のヨドバシで買ったやつです。 「なんか綺麗だな〜」と思ってつい。 劇場で「プレゼントこちらで受け付けてます〜」って聞いて、 「そういえばスライムあるぞ!!」っ思わず渡したやつです!! 上野さんと写っているなんて感激!!(超幸せ)

2006/7/18(火) 午後 9:25 [ sky*o*key5* ] 返信する

顔アイコン

ああー!スライムプレゼントした人発覚!楽し〜い♪あのスライムを手にして、「何でスライム・・・」と意味を探ってましたよ、上野さん。「これ=私ってことかな?」みたいな(笑)。何か意味があったってわけじゃなかったんですね。

2006/7/18(火) 午後 9:38 [ war**mich*el ] 返信する

顔アイコン

楽しいですね。 あの日は、従兄弟の息子の誕生祝いにベビーシートつきの自転車を買いに いってました。普段、余計な買い物はしないのですが、衝動を抑えきれず 買っちゃいました。初めて舞台挨拶を観にいったので、プレゼントの用意なんかしていなくて、かばんに唯一あったのがスライム・・ 「もっといいものかっときゃ・・!」と思っていたのですが、まさかこんな形で再会(?)できるとは。大ファンの女優さんなので、感激! 会場でお見かけしたかもしれません。開始直前に、出口付近で4人の スーツ姿の人とすれ違いました。

2006/7/18(火) 午後 9:51 [ sky*o*key5* ] 返信する

顔アイコン

公開おめでとうございます☆ 本屋でロケーションJapan?とゆうロケ地を紹介する雑誌?だったかな?に「笑う大天使」の特集が載ってましたー!激カワの樹里ちゃんの制服姿でした。インタビューも関ちゃんと平ちゃんと3人のもので読みごたえあったなー。あの雑誌まだ売ってるかなぁ・・・。明日買いに行ってきます笑。

2006/7/18(火) 午後 11:29 [ hm1**7gog* ] 返信する

顔アイコン

N嬢さん、公開おめでとうございます〜!! そして初日レポ面白かったですよ(^_^) 私は渋谷で見ましたが、6人揃って本当に楽しい舞台挨拶でした。私は上野樹里さんを応援していますが、樹里さんはもちろん、平さんも関さんもそれぞれ魅力的でした。 そして、映画は予想以上の面白さ!! 2回続けて見ましたが、いい歳して2回ともラスト近くで涙がポロポロ…(^_^;) ハッピーになれるい〜い映画ですね! ぜひたくさんの方に見てもらいたいと心から思いました(^_^) なお、舞台挨拶の記事をトラックバックさせていただきました。

2006/7/19(水) 午前 1:27 [ ktbkn ] 返信する

顔アイコン

初日のシネ・アミューズに行きました。舞台挨拶も2回観ましたが3人娘はどなたもお人形さんのようでした。映画はかなり見応えがあり,ラストの樹里さんの涙につられて私もボロボロでした。何度でも観たい映画です。

2006/7/19(水) 午前 2:53 [ ten**a3do*ji* ] 返信する

顔アイコン

>skymonkey55さま スーツ姿の4人組はたぶんMOVIXさいたまの皆さんです。私はスーツではなく、普通にラフな格好でウロウロしてました。MOVIXさいたまは凄くしっかりしてて、入り口にしっかりプレゼント受け渡し所を作ってくれてたんですよね。無事に上野さんの手に渡って、こういう形で贈った方がわかって、何だか嬉しいですね。

2006/7/19(水) 午前 10:29 [ war**mich*el ] 返信する

顔アイコン

>hm1997gogoさま どうもありがとうございます!ロケーションジャパンは7月15日発売ですから、まだ売ってると思いますよ〜!

2006/7/19(水) 午前 10:32 [ war**mich*el ] 返信する

顔アイコン

>kkinkawasakiさま どうもありがとうございます〜!初日レポートお褒め頂いて光栄ですわ。映画も楽しんで頂けて嬉しい限りです。トラックバック先のレポートも凄いですね。私が書き切れなかった舞台挨拶の内容まで詳細に!あの舞台挨拶の記憶が蘇ってきますね〜♪

2006/7/19(水) 午前 10:34 [ war**mich*el ] 返信する

顔アイコン

>iwashiro921さま 初日に見て頂いて!ありがとうございます。本当に3人娘は・・・iwashiroさんの言うとおりお人形さんみたいで。3人一緒の現場にいると、ついつい頬がゆるんじゃいます。

2006/7/19(水) 午前 10:36 [ war**mich*el ] 返信する

顔アイコン

大変遅ればせながら,映画の感想を書かせてもらいました。 ちょっと偏っているかもしれませんが,ご容赦のほどを。

2006/7/24(月) 午後 1:15 [ ten**a3do*ji* ] 返信する

顔アイコン

やっぱりカワユスですね〜 削除

2009/2/3(火) 午後 4:07 [ ま〜 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事