タイ ピサヌロークに居座る

タイ移住での節約生活を載せていきます※虚言虚構あり

全体表示

[ リスト ]

どもです〜。本日も晴天なり!のピサヌロークからナリカーです。昼はエアコン使ってます。
で、先日はロータスでお肉メインのお買い物でしたが、本日はmakroでお買い物。
電子レンジが売ってますが、我家が買ったデジタル式のレンジと同じ値段でアナログなのでThaiMartで買ったのは正解だったみたいだね。
イメージ 1
で、嫁の司令でもやしを買うのだが、業務スーパーだけあって。もやしも1kg以上の分量でしか袋詰されてない。店員さんに「小さいの無いの?」と聞くと「無い。でも袋開けて別の袋に分けて購入出来る」と言われ俺ビックリ。
日本人的感覚だと小分けされた時点で最小単位な気分になっちゃうけど、タイは自由だったね。目分量で500gくらいにして無事に少量購入できました。
イメージ 2
他には冷凍保存できる食材(小ネギ、きのこ類)とパン用のレーズン、オリーブオイル等を購入致しました。野菜の値段はお肉より真面目にチェックしていないので高いか安いか不明ですが、データ見てみたら程々みたいです。
イメージ 3
イメージ 4
ちなみにエリンギはこの量で15バーツです。日本のものに比べれば小さいですけど、量を考えると安いですね。
しめじ・エリンギは小分けorスライスして、しいたけはそのまま冷凍庫に入れました。
小ネギは小口切りと3cmのぶつ切りで冷凍庫へ、昨日買ったお肉類も小分けして冷凍庫に入れて一段落。
イメージ 5
主に冷凍庫だけ物がパンパンになりましたが嬉しいね。

あと自転車ですが、マイブーム中なので早朝に空港への接続道路を走っています。
でも運動不足のおっさんなので5kmちょっと走ったらお疲れになっちゃいますね。
姿も他の方と違って短パン、Tシャツ、ヘルメット無しの自転車ナメてんのか仕様なので邪魔にならない様に端っこ走ってます。
イメージ 6
イメージ 7
で、今日のお昼にタイヤを見るとスローパンクチャーしてました(泣)
パッチ修理したけど直ったかな?チューブは中古のままなので新品交換要カモネ。

イメージ 2
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
イメージ 6←こちらも押して貰えたら喜びます

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

このエリンギは結構立派な方ですね。
たまに買うのは、右の小さいのより更に小さいのばかりで、なんかクズを買ってる感じです。

2017/11/14(火) 午後 7:52 [ alf*rt*po ] 返信する

顔アイコン

ナマズの肉が高い事。
もやしとキャベツの値段が同じくらいな事。
値段の比較・・・おもしろいですね

2017/11/14(火) 午後 8:13 billy 返信する

サイコンも装着されてる(^^)
スマホにデーター送信できますか?

2017/11/15(水) 午前 1:09 [ ムガ ] 返信する

顔アイコン

> alf*rt*poさん、こんにちは。
エリンギは既製サイズ外なのでお安く買えました。どうせ1口サイズに切って冷凍するので安いほうがうれしいです。

2017/11/15(水) 午後 4:45 [ ナリカー ] 返信する

顔アイコン

> billyさん、こんにちは。
淡水魚って意外と高いですよね〜
我家は自分が魚さばくの面倒臭いので基本お肉しか買いません。
野菜は決まったものしか買わないのでレパートリーが増えません・・・

2017/11/15(水) 午後 4:47 [ ナリカー ] 返信する

顔アイコン

> ムガさん、こんにちは。
サイコンが有ると漕ぐモチベーションが上がると聞いて、一番安いの1個だけ購入。
最安貧なのでスピード、距離、時計くらいしか機能無いですね〜。でも満足です。

2017/11/15(水) 午後 4:49 [ ナリカー ] 返信する

顔アイコン

ナマズ肉って、プラードゥックですか?それともプラーサワイ?
プラードゥックなら、そのくらいしても、屋台のプラードゥック・ヤーンの値段を考えれば、高いとは感じませんね。(笑)
モヤシに関しては、日本の値段に一番近いです。
でも、モヤシの種は中国から100%輸入らしいですが、それが上がっており、廃業に追い込まれる業者が増えているそうです。
タイでは、モヤシの原料は自国産なんですか?

2017/11/16(木) 午後 0:21 makandat 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事