じん子の具☆たっぷり手帖

愛のままにワガママに、生きてみたい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 今は天下のトヨタさんとこのコンパクトカー乗ってる私だけど、やっぱりコレに憧れる・・・


 日産ステージア、デビュー当時1996年頃のモデルでございます♪

 モデルチェンジ後の垢抜けた感がある後期型もいいけど、やっぱり私は出始めのいかにも燃費の悪そうな見てくれが好き(笑)
 (もちろん、けなしてるわけじゃありません;むしろ誉めてます)

 車に詳しい父や周りの人からは「無駄にデカイ」とか「日産車でコレは選ばない」とか、もう散々な評判だけど、そんな中でも私のステージアへの片思いは冷めやらず。

 お店の駐車場にこの車が停まっていたりしたら、私もなるべく近くに駐車しちゃうもん(笑)
 で、運良く人通りがなかったら、他所様の所有物にも関わらず車内や外装を物色する始末;う〜ん、怪しすぎる・・・

 いつからこんなに想いを寄せているのかは知らないけど、とにかく大好きなんです!!


 だけど「いつか乗ってやるぞ!」とは思わないの。

 この車を維持していけるだけの収入もないし、何よりもこのLサイズのステーションワゴンを扱いきれる運転技術が私にあるとは思えない;
 今のistでさえ完璧に乗りこなせていないってのに、車幅も長さも倍くらいの車に乗ろうもんなら、一発でボディをベコベコにしそうだもん。

 
 あと燃費が悪いのも痛手だなぁ・・・
 6〜7/ℓ程度のもんでしょ?平日の家〜職場までの往復のみと考えても、2週間と持たないじゃないかっ。
 まぁ、あの車体を維持していくには、それだけのコストは掛かって当然だろうけど。


 そんなわけで、ステージアは私の中での“憧れ”なんです。
 自分じゃ乗れないのがわかっているから、夢を見るだけ・・・それくらいは許されるでしょ!?

 だって、今乗ってるistだって結構お気に入りだもん。
 今年の夏でようやくローンが完済になるので、後生大事にしてやらないと。
 とりあえず、事故か何かで廃車になるまで乗り潰す予定でいます(笑)


 今日は思いっきり趣味に走った話題で終わってしまった;
 ま、たまにはこんな日記もアリかな??ということで、好き放題書けて楽しかった♪

 
 そうだ、咲月ちゃんからバトン受け取ったんだった;
 ちょっと長い間私がバトン預かりすぎた!?明日には必ず消化しますので・・・

 そんなわけで、ごめんよ咲月ちゃん!!もう少し待っててね。
 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

バトンは気長に待ってるよぉ〜(^-^)ノシ あたしも、今の車の前に乗ってたのが軽自動車だったから、車幅と長さに慣れるのに苦労した記憶が、、、。 でも1週間も通勤に使えば何となく感覚がわかってくるもんだよ(笑)

2007/2/9(金) 午後 6:43 [ 咲月 ]

顔アイコン

>咲月ちゃん おぅっ。バトンはこの後やる予定だから、時間あるときにでも読んでみてね〜♪ 咲月ちゃんの車もデカイもんね。長さはないみたいだけど、車幅は結構あるんじゃ!?大きい車は駐車とかに苦労しそう。でも、やっぱり3ナンバーの車はカッコイイのが多いよね〜。

2007/2/9(金) 午後 10:01 [ war*m*noj* ]

顔アイコン

ステージアで検索したら、ここを見つけましたので足跡残します(^^) 私は初代のタイプを発売前に予約して買って、今でも乗り続けています♪ たしかにでかいのですが、取り回しは以外に楽ですよ!(でも、何度か擦った!) 最大の欠点は小柄な女性がシートの正しいポジショニングを取れないです(汗; 長所は飽きのこないデザインなので、出来る限り大切にしたいと思う車です(^-^)

2007/2/23(金) 午後 9:53 [ トラさん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事