名古屋で活躍する中小企業診断士のハッスル日記

コンサルの鷲見です。中小企業の経営向上のため日々企業の皆さんと頑張っています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全476ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

意気消沈・・・

久しぶりに凹みました・・・(涙)。

普段から良いこともマズイこともそこから学ぼうと心掛けているつもりです。だから、凹むこともしばしばです。
が、今日は(昨日ですが)、結構凹みました。
反省点は、ものごとの本質を疎かにしたこと。自惚れていたわけではないけれど、ここまでヨシ!としていた自分がいます。
そして、それは同時に、コツコツと重ねてきた人には普通に備わっているチカラであり、そのチカラが足りない、、、いや、差が大きくなっていることを思い知らされました。

周りの方々にも、?????って感じは受けますが、やはり足りなかったのは自分のチカラです。

本質・・・ともすると、忘れがちではないでしょうか。
3歩進んで2歩下がる、、、いや、4歩下がってしまった(汗)。

この記事に

開く コメント(0)

解放中???です

おかげさまで・・・
9月からは「夜の部」(飲み会じゃないです・・・)の仕事や打ち合わせが結構な頻度で入ってきています。
19時からのセミナーや18時からの企業訪問、仲間との打ち合わせなど・・・

必然的に、晩ご飯をどうしようかということになります。
3食キッチリ食べる主義の自分としては、晩ご飯を抜くという選択肢はなく・・・いつ食べるか?何を食べるか??に気を使っています(笑)。

夜の部の仕事前に食べられればまだしも、そうでない場合は・・・21時や22時ころの食事となり、、、それも普通に食べてしまっています(-_-;)。
しかるに!!!体重は、増加傾向です。

この記事に

開く コメント(0)

飛騨の人・・・

今日もとんぼ帰りではありますが、高山での仕事でした。
カレンダーを数えてみたら・・・・・
9月は30日間のうち、足掛け9日間は飛騨(高山市、飛騨市)です。そんな話を地元の方としていたら、安い空き家がたくさんありますよー、って(笑)。
そのほかでは、3日ほどは中津川(付知)に行きます。
すっかり岐阜の人、ですね。

でも、頼りにしていただいて感謝しております。もっと呼んでくださいませ。

この記事に

開く コメント(0)

イカンと思いつつ…

気が付けば・・・9月も中盤に突入です。日没も早くなってきましたし朝晩はめっきり過ごしやすくなってきました。
もう少し徒然をブログに書いていきたいという気持ちはあるのですが、時間の流れに勝てません(-_-;)。

このブログ、かつては仕事のことや経営関連のネタも書いていたんですが、いろいろと考えるところもあり徒然ネタのみとしています。だから、書くネタも少なく余計に更新が途切れがちです(って、言い訳ですが・・・)。

でも、10年を越して昔になった・・・独立したころに始めた目的である〝人となり”を知っていただくツールとしてはもっと更新せねばと思っています。
先日も、初めてお会いすることになった某企業の社長さんが、あらかじめ自分のブログを見ていただいていることを聞き、緊張しました。
カッコつけたり、風呂敷広げたりはできないけれど、実物!?に近い人となりを知っていただくため活用しなければいけませんね。
ネタはないけれど、、、、(-_-;)。

この記事に

開く コメント(0)

関わっているクアオルト健康ウォーキングの取り組みが中日新聞(飛騨版)に載りました!
カメラマンの写真の腕が???なのか(失礼!)、ピントが合っていないためいい男に見えます(笑)。

記事の内容は、先週の木曜から金曜に実施した、飛騨市における公認ガイド講習です。
着々と準備が進んでいて、11月には飛騨市主催のコース開通式典とウォーキングイベントが開催されます。

今月末には、世界遺産白川郷の村にある「トヨタ白川郷自然學校」でも3コースができ、イベントがあります。
その後は、岡山県新見市、兵庫県多可町と、各地にクアオルト健康ウォーキングのコースが出来ていきます。
今年の太陽生命アワードの締め切りもまであと少し・・・、今年のアワードはどこの自治体が受賞されるのか???楽しみです。

太陽生命アワード

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全476ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事