バトルレポート

プラモの製作記とかいろいろ 本館→http://airforce.at-ninja.jp/

全体表示

[ リスト ]

近況

はい、結局10月の終わりまでに間に合いませんでした。
本当に申し訳ない。週休1で休みが少ないんですよこの会社。
でも自動車業界ならこれくらいはスタンダードでひどいところはもっとひどい様子。
月によっては週休0とか当たり前らしい。昔自動車整備工場で働いていた友人の弁によれば
「自動車業界は人間の耐久テストコースだからね。」という事らしい…そんな身も蓋もない…
でもHKSとかガリバーみたいな怪物企業でも言うほど休日は多くなさそう。そいつの言う通りこういう業界は僕みたいな根性無しには厳しい業界なのかな…

ああ、でも僕が元いた支店で楽しそうな事やってて羨ましかった。この間支店長が僕の職場に来たので言ってやった。
「ちょっと僕に黙ってなに面白そうな事やってんですか!」

……「知らんがな」って返事が返ってきた。
でも支店長が来る日だけは元気な俺。やっぱあの人の事尊敬してんだな。


イメージ 1
隠れてフジミのRX−7を作っていました。頭文字Dの高橋啓介仕様です。
プロジェクトDの前期仕様。僕の中で頭文字Dは一部で終わってるんでこのエアロを見た事無いんですが…
説明書にはレッドサンズのステッカーを貼るように指示してあったけどプロジェクトDが始まる頃には全部剥がしてた筈。ってことで完全なスッピン状態に。
リトラクタブルライトをあけるのにかなり苦労しました。
1mm近い厚さがあるボディだからね。そこから形を崩さず蓋を取り除くのに苦労した。
1mmくらいなんて事ないだろ?とか思った君。甘すぎるで。
会長がくれるお菓子よりも甘い。1mmの筋を入れるだけで難しいって言ってる世界だってことを理解してほしい。

イメージ 2
サイドミラーはフジミの物はちょっと大きさが足りないのでアオシマのジャンクパーツを流用。
ヘッドライトはFCの使いくさしにパテを埋めて制作しました。
写真が悪くてごめんなさい。近いうちにちゃんと撮り直します。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事