RC AIRPLANE and GLIDER WATのブログ

フライトログをメインに書いていきます。たまにバイクネタを。

全体表示

[ リスト ]

救助ごっこ

暑いので水辺へ。

今回はフロート付きの水上機の回収で遊んできた。
飛行艇の回収時は尾翼を引っ張るのがスムーズに回収できるので、まずは尾翼周りに
索を巻き付けて引っ張ってみた。

イメージ 1

微速でしか引っ張れません。
無理にスピードを上げようとすると、尾翼が水中へダイブします。
飛行艇と水上機では引っ張る箇所を変えねばなるまいね。

イメージ 2

それからはフロートに絡ませるように、何回か回収してみる。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

一番スムーズだったのがプロペラに索が引っ掛かった時。
まっすぐ前に引っ張るので、抵抗が少なくてスピードが上がる。
狙ってプロペラに引っ掛けることがまた難しいんだけどね。

イメージ 8

最後にバッテリー切れで立ち往生したので、本気の救助も実施^^

イメージ 9


水辺だからといっても涼しくはなくて、汗だくでした。水中に行かんといかんわ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事